カテゴリ:ラーメン( 105 )


2016年 12月 22日

本年昭島出張最終日…。

ナンダカンダで月に数回飛ばされてきた昭島出張も今日で本年最終日…。

頑張った自分へのご褒美として縁さんに行ってまいりました。

e0073289_12252126.jpg

発注するのは何にしようかなと考えておりましたが、ふと気がつくと定番のつけ麺を食していないコトに気づきました。。


続き…。

by seibu_mania | 2016-12-22 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 12月 21日

最近の麺類…。

今週末はクリスマスというワケで、先日コンビニに立ち寄りましたら、特別企画品的な一平ちゃんを発見してしまいました。

e0073289_13060287.jpg

その名も一平ちゃんショートケーキ味(汗)
今までガリガリ君ではクリームシチューやナポリタンなどのキワモノ味を食しましたが、流石にショートケーキテイストのカップ焼きそばの味はどんなモノなのか想像もつきません^_^


続き…。

by seibu_mania | 2016-12-21 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 12月 14日

新規開拓狭山編 中華そば青葉さん…。

久しぶりに狭山方面へ出向きましたので、お昼御飯に以前から気になっていた中華そば青葉さんへ行って参りました。

e0073289_18110559.jpg

カップラーメンにもなった言わずと知れた中華そばの名店の味がお茶しか知られていない狭山で食せるなんて…嗚呼(涎)

因みに狭山市の狭山茶の生産量は入間市所沢市についで三番目です(汗)


続き…。

by seibu_mania | 2016-12-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 12月 11日

らーめん縁さんからのメッセージ 其の参…。

漸く食す事ができました昭島で一番有名なめだかタンタンさんの汁なし坦々麺。

e0073289_12214983.jpg

特製ブレンド山椒がピリリと効いた一杯は濃厚な旨味タップリの挽肉が絶妙に絡み合い、寒い師走の時期にも関わらず、食し終えたら全身の毛穴から汗が噴き出し、今思い出しただけでも涎が(略)

昭島で一番有名な坦々麺の噂に偽り無しの美味しさでした♪

そういえば縁さんにも坦々麺がラインナップされていたなぁ…

と、いうワケで再訪です!

e0073289_12264249.jpg

今まで気にしておりませんでしたが、否が応でも目立つ幟が坦々麺が押しの逸品であると物静かな主張しており、期待がたかまります


続き…。

by seibu_mania | 2016-12-11 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 12月 06日

再訪 東中神めだかタンタンさん…。

初回の訪問から10日以上経ってしまいましたが(汗)、漸くめだかタンタンさんに再訪する事ができました。

e0073289_12374176.jpg

今日は向かい風が強く、ナカナカ前に進まなかった為に開店待ちはできませんでしたが、何とか1回転目で着席できました!


続き…。

by seibu_mania | 2016-12-06 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 11月 27日

らーめん縁さんからのメッセージ再び…。

本来ならば本命めだかタンタンさんの汁なし坦々麺を食す予定でしたが、お天気が優れないうえ、土日祭日のタンタンさんは開店前から行列必至とのコトなので次回に持ち越し…

んで、ベースキャンプ地からほど近いらーめん縁さんに久しぶりに訪問してきました。

e0073289_12084032.jpg

夏に好評だった鯛出汁塩らーめんが温かくなって再登場!
冷やしだった時から「温かいスープも美味しいでしょ!」と、実感していたおいらには嬉しい再登場です!


続き…。

by seibu_mania | 2016-11-27 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 11月 18日

新規開拓 中神編 其の五 めだかタンタンさん…。

そろそろ終章を迎えようとしている中神編…

遂に本命、周辺一番人気店との呼び声高い[めだかタンタン]さんへ訪問です!

e0073289_12425747.jpg

お店の佇まいからガンヲタの雰囲気がプンプンと香ります(笑)

見せてもらおうか…
昭島市一番人気店の美味しさとやらを…


続き…。

by seibu_mania | 2016-11-18 23:59 | ラーメン | Comments(0)
2016年 11月 17日

最近のらーめん…。

意欲的に新作らーめんが登場している所沢市某所…。

告知がある度に食してきた品々が溜まって参りましたので、備忘録ついでに書き留めておきます。


続き…。

by seibu_mania | 2016-11-17 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2016年 11月 07日

ToN KAGURADUKI STAGE…。

日曜日…

この日は日本中…否、今や世界中の草レーサーの憧れのレースと言っても過言ではないティストオブツクバ 神楽月ステージの開催日!
小春日和のポカポカ陽気を超えて真夏並の熱気と気温に包まれ、漢達の熱いバトルが繰り広げられた…はずです(笑)

幸いにも日曜日はお休みを確保できましたので、お友達多数参加しているTOTに応援に行く予定でしたが、オマケで月曜日もお休みが付いてきましたので(笑)、予定を変更します。

e0073289_10404503.jpg

休みの日は朝から…
前日とは打って変わり、不健全な大人の移動ですわらい


続き…。

by seibu_mania | 2016-11-07 23:59 | ラーメン | Comments(2)
2016年 10月 25日

再現力!…。

先日、帰省した奥様が喜多方らーめんの老舗のお店で販売しているお土産用らーめんを買ってきてくれました。

e0073289_14534933.jpg

八戸三春屋さんで開催された物産展にも出店される程有名な喜多方らーめん「まるや」さん。
物産展で食したのすけさんも、実際に喜多方の店舗で食した奥様も素直に「美味しい!」と思う程の逸品だったと仰るので、否が応でも期待が高まります!


続き…。

by seibu_mania | 2016-10-25 23:59 | ラーメン | Comments(2)