小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:CBX125F(JC11)( 25 )


2017年 04月 02日

日光チャレンジロード2017 開幕戦!…。

今年もやって参りました、日光チャレンジロード開幕戦!

いつもは土曜日の夜から前泊しているのですか、今年は時期く早く、酔い潰れて寝てしまうと凍死の可能性も捨てきれませんので、日曜日早くに出発するコトにしました。

e0073289_13281517.jpg

毎年シーズンイン前は悦楽園の大盛り炒飯で願掛けしているのですが、今年は大人の事情で自家製大盛炒飯(御飯四合分)を作成し、闘いへのエナジーを注入します。


続き…。

by seibu_mania | 2017-04-02 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)
2017年 03月 30日

開幕戦準備…。

来月中旬に車検が失効してしまう愛車9R…。

今までお世話になっていたバイク屋さんが廃業されてしまいましたので、今まで敬遠していたユーザー車検にチャレンジ!…

の予定でしたが、バイクシーズン直前の四月、既に失効日までの予約状況はイッパイの様相です(涙)

結局車検は総長にお願いする運びとなりました。。

昨年弥生月以来の火入れ!…でしたが…

e0073289_20520197.jpg

予想通り蓄電池がご臨終でした


続き…。

by seibu_mania | 2017-03-30 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)
2016年 06月 26日

日光チャレンジロード第弐戦・・・。

例年に無く空梅雨な今年の空模様ですが、水不足が心配されていてもレース当日はやっぱり晴れ模様が希望ですねぇ~
明日からじゃんじゃん降ってください♪

ってワケで、日光チャレンジロードの第弐戦に参戦して参りました。
土曜日は日本総活躍社会の労働者として勤労に謹んでおりましたので、退勤後に出発。
ブルジョワルートで日光サーキットには2200過ぎに到着しました。

e0073289_11352092.jpeg


決勝前夜のお約束、炒飯はコンビニで仕入れました(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-06-26 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
2016年 04月 17日

日光チャレンジロード2016 開幕戦!・・・。

先週末に起こった熊本県を中心とした大地震で沢山の方々が被災されてしまいました・・

九州といえばおいらの両親の出身地でもあり、新婚旅行は九州まで愛車サンバーでお出かけしましたので、とても他人事とは思えません。。
早く元通りの生活に戻れるよう、お見舞い申し上げます。

流石に九州は遠いので、昨年の様にボランティアに行く事は叶いませんが、ふるさと納税や義援金で少しでもお役にたてますように考えたいと思います。。

そんな週末でしたが、待ちに待った日光チャレンジロードが開幕しました。

昨年は前日の練習走行からサーキット入りしての前泊でしたが、今回は夫婦揃ってお仕事な為に帰宅後に準備をして出発です!

e0073289_16471248.jpg


日光到着後に自炊するのはメンドウなので、近所のラーメン屋さんで晩御飯を食してから・・
ココでも願掛けの炒飯は忘れません(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-04-17 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
2016年 04月 10日

日光チャレンジロード2016 開幕戦への道…。

いよいよ今週末、待ちに待った日光チャレンジロードが開幕します!

一番最初に開示されたエントリーリストでは参加台数が少なく、どうなるコトかと心配しましたが、徐々にエントリーも増え、当日は盛り上がりそうですねぇ〜

そんな開幕を控え、大盛り炒飯の聖地に出向き、今年のモチベーションを高めて参りました♪

e0073289_09031663.jpeg

知っている人は知っている、知らない人は知らないと言われている悦楽苑、久しぶりに炒飯大盛りを発注しちゃいました…
以前食した時は完食後、あまりの満腹中枢の上昇に「もう絶対発注しない!(涙)」と思ったモノですが…(笑)

しかし相変わらず美味しいですね〜(=゚ω゚)ノ
美味しくなければそもそも発注しないし、完食も無理なのですが(笑)
無事に完食し、今年の願掛けは終了♪
後は開幕戦を目一杯楽しむだけですねぇ


続き…。

by seibu_mania | 2016-04-10 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
2015年 10月 11日

2015日光チャレンジロード最終戦 その2 桃尻杯編・・・。

前夜祭は最終戦当日未明まで続き(笑)、燃料が切れた頃に就寝zzz

レム睡眠中にリズミカルにホテル(サンバー)の屋根を叩く雨音を聴こえないフリしてましたが、起床してみると予報通りの雨予報で一気に眠気も冷めます(涙)

e0073289_10174449.jpg


まあ、最終戦は排気量も馬力も倍なプライド1クラスと混走なので、雨の方がパワー差が無くなり、寧ろ計量な桃尻クラスの方が有利なんだもん!と、自分を奮い立たせてみます(汗)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-10-11 23:58 | CBX125F(JC11) | Comments(0)
2015年 10月 10日

2015日光チャレンジロード最終戦 その1・・・。

今年も@いう間に過ぎ去ってしまった日光チャレンジロード・・・。

今年は他のレーススケジュールとの兼ね合いで第1戦、2戦と参加できませんでしたが、何とかその後3戦は参加する事ができました。

来年はそのあたりのスケジュールの調整をしていただけると最終戦並みの参加者さんは維持できるのではと思いますが、色々大人の事情もありますし・・(悩)

と、言うワケで前日練習から参加して参りました。

土曜日

いつも通り午後からのスポ走を目指して小手指を0800に出発。
坂戸市内の渋滞を嫌っていつも通り入間ICから川島ICまで圏央道を利用します。
今月末に東北道まで開通する予定なので、開通後は我が家から日光サーキットまで1時間少々で到着と、圏央道開通の恩恵を最大限に受けられますねぇ~

んで、川島ICで下山し、サイタマ県民の95%が聴いているという噂のNACK5から流れる交通情報・・

3連休初日ともあり、羽生ICから登頂予定の東北道は羽生ICから栃木ICまで30キロの渋滞ですって・・(涙)

お金を払っているのに前に進まないのもアレなので、今回は4号経由で日光サーキット入りしてみましたが、普段の高速利用時+@くらいの時間で到着できました♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-10-10 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
2015年 08月 02日

2015.8.2 日光チャレンジロード第4戦 当日編・・・。

睡眠開始から4時間後・・・

転倒から復活できた安堵感と心地よい酔いのおかげで短めの睡眠時間のワリにはスッキリと起床できました。

まだおやすみ中の御二人を起こさぬようにしず~かに退室し、一路決戦の場、日光サーキットへ。

昨夜は気づかなかったのですが、何やら喉の奥の方に違和感が・・
昨夜の晩餐中、あまりの美味しさにセイロンフレーバーさんのお肉をモシャモシャ食していたのですが、その時にお口に放り込んだ脂タップリアツアツジューシーな豚バラ肉が勢い余って喉奥にペッタリと引っ付いた事を思いましました(汗)

火傷して水ぶくれにでもなっちゃったかな・・とルームミラーで喉奥を見てみたら・・

なんと、喉○ンコがサクランボくらいの大きさに腫れ上がっておりました(汗)
見なければそんなに気にならなかったのに、知ってしまったら、今まで経験した事無い異常事態が気になってサンバーの運転すら落ち着いてできません(涙)

こんなんで灼熱の中の我慢大会に参加できるだろうか・・・

不安感イッパイの脳裏の中、何とか無事に日光サーキットに到着しました。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-02 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(2)
2015年 08月 01日

2015.8.2 日光チャレンジロード第4戦 前日編・・・。

酷暑日が続く今年の夏・・・。

こんなにアツい最中、革ツナギ着てチンチンに熱せられた鉄の塊に跨るという真正ドMが集う我慢大会が開催されるというので参加してきました(笑)

e0073289_12524686.jpg


今シーズン初の桃尻参戦・・・(汗)

昨年11月からまともに乗っていないCBXですが、今年に向けて色々開発してきた結果はどうなのか確認するべく、いつも通り前日練習から日光入り。
いつもと違うところは、毎回同伴してくれる奥様が夏季休暇前の追い込みお仕事の為にこの日は同伴していただけず・・(涙)

ちなみに当社比奥様非同伴時のおいらの転倒確率は100%と結構な高確率で今回も期待が持てます(汗)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-01 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)
2015年 07月 12日

CBX125F 2015ver.・・・。

既に開幕から2戦が消化してしまった日光チャレンジロードの桃尻杯(4ST 125CC以下)・・・。

今年は日チャレと世界GPの日程の調整とかコンパクトラヴァーへの参戦やらでナカナカ参戦できませんでしたが、次戦(8月2日)は参戦するべく、水面下で今年ver.を作成しておりました。

e0073289_9583592.jpg


昨年桃尻杯にフル参戦して感じた、レース後半での熱ダレを解消するべく、オイルクーラーを装備しました。
オイルの取り出し口はプレミアアイテムと化している武川製を運よく入手できました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-07-12 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)