小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:B級グルメ( 43 )


2015年 05月 12日

2015.5.1~6訪八その2・・・。

5月3日(日)

この日は以前から父ちゃん、のりみーさんと約束していた4人で八戸プチツーリング♪

・・・の、予定でしたが、奥様は前夜の宴が楽し過ぎてワインをグラス25杯ほど呑み干してしまった為、朝の時点でもまだ酔いが醒めていない状態だったので残念ながら不参加となりました(涙)

スペンサー3人衆のツーリングはお笑い要素タップリだったかと思いますが・・残念です(涙)

e0073289_12433959.jpg


それでもスニーカー以外は全く同じ格好となったスペンサーは対向車や歩行者の笑いを誘ったようで、すれ違う方々の笑顔が確認できました(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-12 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
2015年 04月 04日

秩父で観光客ごっこ・・・。

残念ながらお天気に恵まれない週末となってしまいましたが・・・。

そんな時でも我が家の心の故郷、秩父ではお天気に関係なく訪れるお客様が笑顔になれるスポットがイッパイ!

って、事で、たまには観光客のお客様の視線で秩父を楽しんでみようかとお出かけです。

e0073289_13314917.jpg


旅の始まりは飯能駅から・・
ブルジョワな方々はレッドアローで池袋から秩父まで一直線でも構いませんが、ここはあえてボックスシートの白い電車に乗車するコトで地元民の方々との僅かながらのコミュニケーションを満喫する事で旅情が更にうpします。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-04-04 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2015年 03月 28日

秩父で超厚とんかつを・・・。

3月は何だかんだで毎週秩父詣をしていたようです(汗)

例年より早く桜も咲き始め、最高気温が20℃を越えてくると、もはやバイクシーズン開幕と言っても過言では(略)

そんな週末、奥様が新たに美味しいパン屋さんを開拓したいと仰るので、お出かけしてきました。

そのパン屋さんは週に2日しか営業していないにも関わらず、そのいろんな種類の天然酵母を使用したオリジナルパンを求めて開店直後から長蛇の列が・・・

と、奥様の事前情報により、いつもより早くまだ最低気温に近い時間帯に凍えながら出発。

名栗経由で山伏峠では最低気温を更新しつつも凍結は無く、秩父市内を抜けてようやく目的のお店に到着しました。

e0073289_1222091.jpg



アレ、開店直後の長蛇の列は???

よく見ると開店時間を勘違いしていた様で、30分も早着してしまいました(汗)

暫くすると焼き立てパンを求めた秩父ネーゼ達がドンドンやってきました。
開店直後の長蛇の列の噂はホントだったようです。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-03-28 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 11月 08日

新たな発見・・・。

神楽月に入ってから一段と朝晩冷え込む様になって参りました。

我が家の心の故郷、秩父も先週は最低気温が一桁前半に突入するなど、歩み寄る冬の到来を感じずにはいられませんネ

そんな晩秋の最中、奥秩父の中津川渓谷の紅葉が見頃だと風の噂で聞きましたので、奥様を誘って行って参りました。

e0073289_1251985.jpg


渋滞を嫌い、早朝に出発したおかげでまだ人ごみを無く、マッタリと鑑賞するコトができました。
嗚呼、やっぱり山はいいなぁ~

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-11-08 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 10月 05日

台風前日・・・。

台風前日とあり、朝から雨模様。。

こんな日はおうちで撮り溜めた映画やモトGPでも観るのが定説ですが、我が家はこんな大荒れ模様の日こそ普段は混雑して人出が多い観光地へと向かいます(笑)

目的地は最近ご無沙汰な箱根へ・・

向かった先は旧箱根街道沿いにある甘酒茶屋さん。

e0073289_14284832.jpg


大きな藁ぶき屋根がステキです♪

続き・・。

by seibu_mania | 2014-10-05 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 09月 27日

新生CBXシェイクダウンツーリング改め・・・。

土曜日・・・。

2週間後にせまった日光チャレンジロード桃尻杯(4st 125ccクラス)。

前戦は前日練習中にエンジンブローし、本戦は借り物CB-Tでの参戦でブービー賞と苦汁をペロペロしましたが(涙)

ブローしたエンジンは前期型の17psフルパワー仕様に載せ替え、前回成しえなかった表彰台獲得へ向けて準備万端♪

ですが、流石に前日練習までに試運転をしといた方が良いかな~と、思い立ち、慣らしがてら久しぶりに奥多摩→塩山→秩父ルートで馴らしツーリングへと向かいます。。。


が、1カ月ぶりの始動に手間取り、セルを回すも初爆も起きず(涙)

結局、本来の目的は置いといて(汗)、メインマシーン9Rを引っ張り出してただのツーリングへと出発です。

予定よりかなり遅れて(涙)、0800に再出発。
交通安全運動中なので表ルートは危険と判断し(笑)、裏道を駆使して奥多摩湖へと向かいます。

e0073289_10151997.jpg


2週間ぶりに始動したタマスケこと9R。
こんな短いサイクルで乗るのも久しぶりですが(笑)
そろそろ15年のお付き合いになりますが、未だに乗りこなせません(汗)
ポジションもスーパースポーツのワリに楽チンでロングツーリングも楽々こなせます。
いちど半日800㌔ツーリング(所沢→草津→長野→糸魚川→新潟→所沢)をしましたが、全く疲れませんでしたネ。
ロングツーリングや高速道路主体のツーリングで真価を発揮する、心強い相棒です♪

More

by seibu_mania | 2014-09-27 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 08月 23日

週末肉三昧・・・。

8月23日土曜日・・・。

7月の桃尻杯前日練習中にブローしたCBXことジェシーちゃんの修理が終わったとバイク屋さん(桃尻仲間♪)からご連絡を頂きましたので引き取りの旅へ向かいます。

ちょうど当日は野田市が世界に誇る関宿祭りなるものが開催され、夜には盛大に花火も打ち上げられるとの事でした。

「お店の前で肉焼くから~♪」

とお誘い頂きましたので、この日の引き取りにしたのです(涎)

折角野外で肉焼くなら是非我が家の栄養スポンサーひつじやさんのお肉も食して頂こうと、前日に予約したお肉(6kg)を朝一で引き取ってから会場へと向かいます。

途中寄り道をしつつ、バイク屋さんのは1500過ぎに到着。

お仕事も目途がついたところで早速BBQの準備に取り掛かります~

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-23 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 08月 16日

新規開拓・・・。

夏季休業の終わりも近づいた8月16日・・・。

たまには親孝行しようと両親を誘って秩父へドライブ。

夕食は勿論秩父名物ホルモン焼き♪

e0073289_1274829.jpg


今回のお店は和銅黒谷駅前にある「和銅バーベキューセンター」さん。
可愛らしい豚さんのマスコットが食欲をソソリマス♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-16 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
2014年 07月 21日

梅雨明け直前の海の日連休・・・。

梅雨あけましてオメデトウございます・・・

何故あと3日早く明けなかったのか・・(涙)

本来ならば今年の海の日3連休は我が家の週末の住家、内山牧場にてホルモン部主催大ジンギス大会が開催予定でした。

が・・・

梅雨雲様が最後の力を振り絞り、関東近郊に大粒の雨を降らして頂く予定との事でしたので泣く泣く延期と相成りました。。

e0073289_12322910.jpg


e0073289_12323822.jpg


嗚呼、我が家の別荘内山牧場・・まだ今年は一回も訪問できてませんが(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-07-21 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2014年 07月 05日

再訪!とんかつキングでロースカツ・・・。

先日のロックの筑波GP打ち上げ時に初めて訪れた「とんかつキング」さん。

前回は宴会メニューでとんかつ屋さんなのに揚げ物をお腹イッパイ食せなかったのが心残りでしたので、再訪してみました。

e0073289_12142894.jpg


入店したら、若女将さんから

「あら~先日はどうも~」

と、ご挨拶され・・
先日、印象にとても残る出来事がありまして(謎)、覚えていてくれたようです(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-07-05 23:59 | B級グルメ | Comments(4)