小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:B級グルメ( 44 )


2016年 04月 26日

徹底比較!MC vs BK!…。

先日、ネットのニュースを拝聴していたところ、巷の昨今ではハンバーガー戦争が巻き起こっているとのコト…

ハンバーガーなんてここ数年食してないなぁ〜と思いにふけっていると急に食したくなる不思議(笑)

e0073289_13120674.jpeg

早速近所のマックに行って購入してきました。
ホントはもうワンランク上の【ギガビックマック】を購入したかったのですが、既に販売終了とのことでした(涙)


続き…。

by seibu_mania | 2016-04-26 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2016年 03月 12日

新規開拓吾野編・・・。

週初めの春を感じさせる暖かさから一変した今週末・・・

以前、楽しみにして訪問したけど定休日だった吾野の古民家饂飩屋さんへリヴェンジして
参りました。。
向かった先は吾野東郷神社の先にある「浅見茶屋」さん・・・

e0073289_17282146.jpg


築百年は経過していると思われる、凛とした佇まいが好感触ですねぇ~

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-03-12 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2016年 03月 06日

カフェ好き奥様がイクっ!旬のスイーツ&グルメを食しに行こうy

アベノミクスだ何だと景気回復云々の威勢の良い言葉が並ぶニュースとは裏腹に庶民の生活は苦しくなるばかり・・
街角(江古田の○ール○バー)では少女(大学生)が自分(のトーク)を(五十路のオヤジに)売りながら、あぶく銭の為になんでもやってるけど・・by尾崎

そんな不景気な世の中ですが、おかげ様で奥様の勤務する企業は大変業績好調らしく、休日出勤も当たり前で、愛妻家のおいらとしては毎週末寂しさで枕を濡らす日々(涙)

そんな2016年の春でしたが、久しぶりに奥様と休日が揃いましたので、仲良くふたりでお出かけして参りました。
ナカナカ二人でお出かけできない状況を愛車サンバーの給油回数も物語っており、ナント、今年はまだ一度しか燃料給油をしておりません(汗)
折角十数年ぶりのガソリン下落率なのに。。

初春の旬なスイーツといえば苺・・
って事で、奥様リサーチの苺が美味しいカフェに向かいます。

向かった先は穴で有名な吉見町のカフェ、「ハッピータイム」さん・・

e0073289_1043624.jpg


自家焙煎珈琲も販売されており、到着した瞬間から香ばしい珈琲の香りが辺り一面に広がり・・嗚呼(涎)
珈琲大好きな我が家にとってはタマリマセンねぇ~

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-03-06 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2016年 02月 21日

新規開拓秩父編・・・。

日曜日・・・。

午前中、ようやく前回の献血から三か月経過したので、所沢まで献血に行って参りました。
所沢センターに居る受付のお姉ちゃん(まゆゆ似)も相変わらず元気な応対で好印象ですが、よく考えてみるとお姉ちゃんの方が年上なので、まゆゆがお姉ちゃん似であると言わざるを(略)

今回も無事に400mlほど生血を抜かれ、そのまま赤矢で秩父を目指します。

e0073289_14131314.jpg


そういえば今年から特急料金が大幅うpするんですよねぇ・・(涙)

昼食を兼ねたおにぎりを肴にほろ酔い気分で秩父に到着。。

e0073289_14145138.jpg


今年の我が家の目標は浦山口からの武甲山の登頂・・
勿論電車で登山口まで出向き、帰路のお祝いは高砂でのホルモンで行う事まで決定しております(笑)

e0073289_14185135.jpg


あのはなバスも健在で・・
バスヲタではないのでよく分かりませんが、秩父営業所には古い西武バスもまだ健在だそうで、知れば更に訪秩の楽しみが増えそうですねぇ~

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-02-21 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2015年 12月 06日

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)其の弐・・・。

続き・・・。

山葵丼でイッパイになったお腹を抱え、向かった先は下田にある水族館・・・

e0073289_8474599.jpg


ココではアザラシちゃんと触れ合うコトができ、初めてアザラシのお肌を触ってみましたが、先ほど新鮮山葵を摩り下ろしたサメ肌のような感触で(笑)

e0073289_8542812.jpg


最終演目&海から吹き付ける下田颪の影響で数名しかお客様がいない中、頑張って演技してくれた入鹿さん達は可愛いですねぇ~

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-12-06 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2015年 12月 05日

カフェ好き奥様がイクっ!伊豆のグルメを食しに行こうy(略)・・・。

師走となり、朝晩はかなり冷え込むようになりましたが、日中はまだこの時期としては暖かい日が続いておりますねぇ~

そんな小春日和の週末、久しぶりに伊豆方面にお出かけして参りました。。

e0073289_73566.jpg


サイタマ県内全線開通で利便性が大幅に向上した圏央道、これで我らが小手指民は北にも南にも移動しやすくなり、住み易さ倍増で、地価が高騰しちゃうかも~♪
我が家を出発し、西湘バイパスパーキングまでサンバーでも1時間少々で到着できるようになりました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-12-05 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2015年 11月 07日

久しぶりのトレフェス・・・。

最後に行ったのは何時だったかも既に忘却の彼方でありますが、久しぶりに横瀬で行われたトレインフェスティバルに出向いてきました。

文化の日に横瀬駅脇を通過した時には解体中の2009も数両残っており、そのまま展示されるんかな?と思いましたが、前日までに無事に搬出完了したようで、鉄道大好きチビッ子達の前に残念な姿を晒さなかったようで一安心です。

今回はソロでのお出かけでしたので、横瀬までマッタリ各停で出向き、お昼御飯は久しぶりに悦楽苑でのランチと相成りました。

e0073289_11145118.jpg


久しぶりの再訪ともあり、メニューの選択に悩みましたが、無難にカツ重(大盛り)をセレクト。
悦楽苑の大盛ラインナップの中では小結的位置づけですが、老化の禿しいおいらの胃袋とは水入りが入りそうなくらいの接戦で何とか完食・・

嗚呼、認めたくは無いモノだな・・自分自身の老化故の食欲減退という事を。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-11-07 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
2015年 10月 18日

再訪常総市 久しぶりのBグル散策倶楽部・・・。

鬼怒川が決壊し、多大な被害をもたらしたあの大水害から早一ヶ月・・・

9月中は4回ほど清掃ボランティアに参加させて頂き、常総市の地理にも大分詳しくなりましたが・・・

毎回、昼食はボランティアセンターに向かう道中のコンビニおにぎりを購入して済ませておりましたので、現地の美味しいお店は全くリサーチできず・・・

そんな悶々とした気分の中、某TVショーにて「現在の常総市の復興状況」的な番組を拝見していたところ・・・

やっぱり常総市にも地元に根付いた、美味しいお店が有る事を知り、居てもたってもいられずに週末、久しぶりに常総市を訪れてみました。

久しぶりに再訪した常総市は・・・
今回訪問した地区は決壊地点より上流側でしたので、激しい水流に押し流されて・・・
的な事は無かったようですが、やはり結構な高さまで水嵩が増していたようで、壁には生々しい痕跡が。。

しかし、商店街も復活し、少しずつですが、復活に向けて着実に前進しているように思えました。

そんな街中を抜け、目的のお店へ・・・

向かった先は常総市が誇る超人気店、「鳥料理専門 くろさわ 西原店」さん。

e0073289_817581.jpg


本店は水害にあわれたようですが、先日無事に再開されており、一安心。
訪問の際には、西原店さんの方が駐車場が充実されておりますので、遠方より訪問の際にはこちらのお店の方がベターかと思います。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-10-18 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2015年 10月 12日

2015日光チャレンジロード最終戦 祭の後・・・。

最高の結果に終わった日光サーキットを後にし・・・

最終戦は八戸からRFのすけファミリーの父ちゃん、のりみーさん、ますみーさんに加え、遠く札幌から、まる姉さんも応援に駆け付けてくれました!

最終戦夜はまる姉さんと宴の予定でしたので、3人でシッポリと祝勝会を開催しました♪

e0073289_945196.jpg


久しぶり(二か月)の再会に乾杯~!

e0073289_9455894.jpg


祝勝会も兼ねているので、リッチに焼肉を奮発!
久しぶりにホルモン以外のお肉を食して大満足♪
嗚呼、翌日からダイエットを・・・(略)

ラストオーダーまで肉肉肉を堪能後、ホテルに戻ったところで睡魔が・・・zzz

女子お二人はおいら寝落ち後も女子トークで深夜まで盛り上がったそうです。。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-10-12 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2015年 08月 11日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング4日目其の2・・・。

キマロキ編成で鉄分お腹イッパイになりましたので、お腹も満たそうと美深が誇るBグルを求めて移動・・・

しますが、お店の開店までちょっと時間がありますので、道中のココにも寄り道。。

e0073289_15394554.jpg


国鉄美幸線の廃線跡を利用したトロッコ王国。
美深からココまで並走する道道からも廃線跡が望め、ナカナカ良さそうな雰囲気でしたが、往復すると40分程時間がかかるようなので見学だけに留めます(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-11 15:59 | B級グルメ | Comments(0)