小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:B級グルメ( 45 )


2017年 08月 12日

山の日は山登り…他力本願(笑)…。

金曜日の新垣さんが始まって以来、金曜日が楽しみで仕方ない男子はかなりいらっしゃるかと思いますが、おいらもご多分に漏れません♪

山の日に更新された新垣さんに触発されたワケでは無くて、以前から企画していた山登りにクロポちゃんご夫妻と行って参りました。

が、前日の予報では降水確率50%越えなので、自身の飛脚では無く4000系に登山を託します。

e0073289_09474210.jpg

最近のサワー系飲料はアルコール度数が高いか、低いか両極端な製品が多い中、昔ながらの5%で頭も痛くならない漢梅サワーが我が家の定番です(酔)


続き…。

by seibu_mania | 2017-08-12 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2017年 07月 01日

国道299号 滝不動前パイパス開通!…。

国や自治体が推進、着工して参りました国道299号の整備計画の最終案件として工事が進められていた飯能市滝不動前パイパスが7月1日1500に開通致しました!

e0073289_11415042.jpg

※画像は秩父方面から飯能市内へ望んでおります

今までは滝不動付近の道幅が狭く、大型車同士のすれ違いは困難で時折譲り合い渋滞も発生しておりましたが、これで快適に秩父へ向かう事ができますね〜

吾野トンネル、滝不動前パイパスと国道299号の推進してきた工事はこれでひと段落。
車での移動は快適になりましたが、正丸トンネル以西は299号しか道はありませんので、観光では速くて快適な西武鉄道でどうぞ!


続き…。

by seibu_mania | 2017-07-01 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
2017年 04月 14日

ペヤング新メニュー…。

またまたマルカ食品より新たなるペヤングの刺客が発売されました!

e0073289_09064792.jpg

先に発売されていたペヤング背脂MAXと新発売ペヤング酸ラー(変換できない)MAXです!

背脂MAXが発売されていたのは知っていたのですが、@いうまに新しい味が発売されちゃうので、気が抜けません^_^


続き…。

by seibu_mania | 2017-04-14 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2017年 04月 11日

サンバー 峠を攻めに…其の壱。。

久しぶりに平日にお休みを頂き、週末はいつも観光客で激混みな箱根へ出向いて先日交換したサンバーのタイヤのポテンシャルを峠で心ゆくまで堪能して…

の、予定でしたが、残念ながら雨(涙)

仕方ないので箱根の美味しいモノ探索に変更です。

向かった先は強羅駅からほど近い「やまひこ寿司」さん…

e0073289_19591938.jpg

ディナーでは我が家の予算では逆立ちしても入店できないような高級御寿司屋さんですが、ランチは庶民でも手が届くお値段で高級ランチが頂けるお店です!


続き…。

by seibu_mania | 2017-04-11 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2017年 02月 15日

スィートバレンタイン♪…。

昨日はスィートバレンタインってコトで少ないながらも頂くコトができました♪

e0073289_13345058.jpg

呑み仲間の姐さんからはフレンチレストランの高級そうなチョコレート詰め合わせ…

e0073289_13361342.jpg

彩りも綺麗で見た目だけでも楽しいですね〜
しかしお洒落過ぎておいらには勿体無いくらいです。。

うちの奥様からは…

ばば〜ん

e0073289_13380222.jpg

純米吟醸真澄のチョコレート!
さっすが奥様、おいらのコトがよく解ってらっしゃいます(笑)
出勤前に日本酒臭いと解雇されちゃいますので、帰宅後豊杯のアテにして楽しみたいと思いますおんぷ


続き…。

by seibu_mania | 2017-02-15 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2016年 11月 13日

秩父紅葉2016…。

毎年恒例となりました秩父紅葉観賞。
11月も中程となりましたがお日柄もよく、小春日和で終焉を迎えつつあるバイクシーズンを惜しむ様に沢山のライダーさん達が走行しておられましたが…

我が家もそんなライダーさん達に混じってバイクでお出かけする予定でしたが、帰路には久しぶりに温泉でマッタリプランも追加されておりますのでサンバーで出動します。

大都会小手指を0900前に出発しましたが、紅葉シーズンの為か道中はマッタリとした流れ(汗)

先に中津川で紅葉観賞してからお昼御飯にする予定だったのですが、秩父市内到着時に1100近かったので、先に腹ごなししていくコトにします。

向かった先は以前から気になっていた[本家 原]さん…

e0073289_10501361.jpg

お味も美味しく、量もナカナカなのにリーズナブルと常なお腹ペコペコなおいらには嬉しいお店ですおんぷ


続き…。

by seibu_mania | 2016-11-13 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
2016年 07月 30日

新規開拓 信州中野 山どりさん…。

毎回、初めて訪問する地域に出向くツーリング時に頭を禿・・じゃ無くて悩ますのが、昼食時のお店の選定。
折角地方に出向くのですから、その地のモノを食したいのは人としての本能かと思います。

今回の年に数回訪問している信州中野とはいえ、毎回昼食は木島平の北志賀家電蕎麦部の静江おばちゃんのお店と決まっていたのですが、平日は前日までの予約制ともあり、今回は新規に開拓してむる事となりました。

向かった先は信州中野市街にある「御食事処 山どり」さん・・

e0073289_13484844.jpeg


地元の皆さんから愛されている食堂ともあり、否が追うでも期待が高まります。

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-07-30 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2016年 06月 07日

デカから5のポテンシャル…。

我が故郷、サイタマを発祥の地とし、その後日本全国に展開しているお弁当屋さんとして大都会小手指にも店舗を有する【ほか弁日本亭】さん。

そんな日本亭さんの星の数ほどあるメニューの中でも絶大な人気を誇る唐揚げ弁当を食す機会に恵まれました!

e0073289_11280881.jpeg


その香ばしい香りを辺り一面に放つ為に敢えて蓋を閉まらなくしているとしか思えない、そのビジュアルから、唐揚げの存在感を圧倒的なまでに伺う事ができます(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-06-07 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
2016年 05月 22日

CCB TBTで反省会…。

おいらのボンミスにて不完全燃焼で終わった世界GP…(涙)

二度とこんなに悔しい思いはしたくないと、深く反省するべく、電車に飛び乗ります…

e0073289_12240189.jpeg

休みの日は昼から…(略)

男梅サワープレミアム、ナカナカ美味いです♪

第三のビールと缶チューハイ、小さなポテチで至福の瞬間を味わえる我が家は52席のうちの二席を埋める事はなさそうです^_^


続き…。

by seibu_mania | 2016-05-22 23:59 | B級グルメ | Comments(0)
2016年 05月 15日

炒飯大盛倶楽部 昭島編…。

巷では初夏の訪れと共に燕も青空を飛び回り、一年で一番気持ちの良い季節がやってきていると言っても過言ではありませんねぇ〜

我が家のご近所でも、新婚の椋鳥さんが引越して来られ、新居の建築から始まり、最近ではお子さんも生まれた様で、早朝0430からせっせと食事を与えて子育て真っ最中。

ピヨピヨとお子様達が元気に食事をねだる度、窓辺で我が家の姉妹が揃ってアウアウ共鳴するので、目覚ましが要りません…(涙)

先日、訪問した際には定休日だった(汗)、昭島駅から程近い「びっくらーめん」さん…。

e0073289_12543672.jpeg

びっくと店主さん自ら名乗るくらいなのですから、相当な量なんだろうと、ワクワクしながら入店…

する前にお店の前に掲げられた看板を拝見すると、オススメメニューに「特製醤油味の人力チャーハン」の文字が…。

人力じゃ無い炒飯ってあるかいな?とも思いましたが、炒飯ドラムは機械仕立てになるなぁ…と、ひとり自問自答^_^


続き…。

by seibu_mania | 2016-05-15 23:59 | B級グルメ | Comments(0)