小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:TZR250(3MA)( 50 )


2017年 05月 21日

世界GP 2017 第二戦…。

先週の筑波1000に続き、日曜日は筑波2000で開催されましたテイストオブツクバ 皐月ステージでのセミファイナルとして世界GP第二戦が開催されました。

e0073289_11554232.jpg

せっかくの草レースのお祭りなので、いつもより華やかに装飾しました。
しかし先週とは打って変わり、真夏を思わせる最高気温に走る前からグッタリです(汗)


続き…。

by seibu_mania | 2017-05-21 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(2)
2017年 05月 13日

世界GP 2017 開幕戦!…。

皐月といえばモーターサイクルにとって秋と並んで短いベストシーズンと言っても過言ではありません。

そんな皐月の週末、絶版車運動会のメインイヴェントとして世界GP 2017年の開幕戦が開催されました!

当日は皐月ならではの初夏を思わせるちょっと強めな日差しで火照った肌を筑波颪が心地よく…

e0073289_08500189.png

え〜と、なんですか、この修行は…(涙)


続き…。

by seibu_mania | 2017-05-13 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2017年 05月 07日

3MA 復活への道2017 其の参…。

半ドンで勤労を終えた黄金週間最終日…。
ガレージ保管のさんまちゃんの仕上げに向かいますが、懸念された芝桜渋滞は黄金週間最終日は其れ程混まないとの情報を入手しておりましたので、安心して向かいます。

情報通り酷道299号は渋滞レスで快適に流れ、1500過ぎにはガレージに到着できました。
ずっぴ〜さん情報有難うございました!

到着後、早速作業開始…
プラグを交換してカウルをフィッティング…

e0073289_09034585.jpg

純正のアッパーカウルはヘッドライトをステー代わりに共締めして固定しておりますが、社外のアッパーカウルはヘッドライトをカウルに固定できません(汗)
フルカウルで四ヶ所しか車体に固定しておりませんが、案外シッカリと固定されております。


続き…。

by seibu_mania | 2017-05-07 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(2)
2017年 04月 26日

3MA 復活への道 2017 其の弐・・・。

世界GP開幕戦まで作業できる日が2日しか無い事が発覚しました…(汗)

この時期の週末はガレージまでの最短路、酷道299は芝桜を愛でる方々で賑わい、我が家からの道中最長記録は4時間を超えた事もあります(涙)

流石に単細胞なおいらでも学習しましたので芝桜が枯れ果てるまでは小川町から東秩父村経由で向かうコトにしました。
まあ、それでも2時間半ほどかかりますが。。

ホントは今年いっぱいは使いたかった2年堕ちのディアブロ様でしたが、先日の日チャレ開幕戦でタイヤの重要性を再確認できましたので(汗)、CBXに使い回すフロントタイヤを提供する為にサンマちゃんに新品タイヤを投入します。

e0073289_09561211.jpg

ディアブロ様の唯一の難点、ピレリのラベルの剥がし辛さでしたか、最新ロットでは綺麗に剥がれて感激です!


続き…。

by seibu_mania | 2017-04-26 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(2)
2017年 04月 18日

3MA 復活への道 2017 其の壱・・・。

毎年恒例となりつつあるこのタイトル(涙)

暇な時間を見つけてはチマチマとカウルの修復作業を行っておりました。

e0073289_10281592.jpg


スーさんから頂いたアッパーカウルは気にならない程度のクラックがありましたので、塗装ついでにFRPで補強と隙間埋め。
ウィンカーの穴も一緒に埋めておきました。

続き・・・。

by seibu_mania | 2017-04-18 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(2)
2017年 03月 19日

シーズン開幕!…。

ハルウララな陽気の訪れと共にバイクシーズンもいよいよ開幕です!
昨日までは寒さにかまけてインドアな模型制作に性を出しておりましたが、漸く暖かくなって参りましたので世界GP開幕戦に向けて始動です!

e0073289_21054782.jpg

不治の病、金欠病を持病としているおいらですが、今シーズンに向けて清水の舞台から飛び降りて新品アンダーカウルを発注しました。
アッパーカウルはおいらの個人スポンサーのスーサンからのすけつけ麺三食とバーターで入手しました!


続き…。

by seibu_mania | 2017-03-19 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(6)
2016年 10月 02日

ひと足早い日本GP…じゃなくて日光GP!今シーズン最終戦…。

長かったグランプリも遂に最終戦・・

今年最後の世界GPは三年ぶりに復活した日光漢の2st白煙祭のメインイヴェント(?)としての開催です!

前日、ようやく組みあがったさんまちゃんを積み、一路決戦の地、日光サーキットへ・・

すると、そこには開催を待ちきれないグランプリライダーと言う仮の名を持つ酔っ払いが終結しておりました(笑)

e0073289_16014879.jpeg


無事故無転倒を祈って乾杯~♪

久しぶりに集結した往年のグランプリライダー達・・
話が盛り上がらないワケは無く、おいらも気づいたら四合瓶が@いうまに空に。。
走行会枠で参加されるMr.RedMANさんに2杯ほど追加で日本酒を頂いた後の記憶が全くございません(汗)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-10-02 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(2)
2016年 09月 29日

サンマ 復活への道 其の弐…。

今週末はいよいよ本番!日光漢の白煙祭り!

ってコトで、レース前のルーティン、日高屋で炒飯大盛りを食してきました。

e0073289_20151457.jpeg

味、コスパ共に最高ですねぇ〜(=゚ω゚)ノ
何時でも、普通に、毎日食したい…

特別じゃない美味しさが好感触ですおんぷ


続き…。

by seibu_mania | 2016-09-29 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2016年 09月 04日

サンマ 復活への道 其の壱…。

数年毎にこのタイトルでぶろぐ書いてる気がしますが(汗)

先週の日光チャレンジロード プライド2予選で転倒してしまったさんまちゃん…。

来月2日に同じく日光サーキットで開催される白煙祭り、世界GPに向けて復活しなければなりません(涙)

e0073289_12491448.jpeg

ひん曲がって抜けず、本戦出場を諦める原因となったステップのボルトですが、ディスクグラインダーで頭飛ばして叩き抜きました。

「こりゃあ毎回ディスクグラインダー持参するようかな(汗)」

と、心配しながらバトルファクトリーのステップ発注しようとHP拝見したら、ちゃんと専用スタッドボルトが存在しました(汗)
次回からはハンマーで手のひら叩いて泣く事も無さそうです。。


続き…。

by seibu_mania | 2016-09-04 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)
2016年 08月 28日

日光チャレンジロード第四戦…。

6月の第弐戦以来、2か月ぶりに日光チャレンジロードに参戦して参りました!

e0073289_19323427.jpeg

今回はいつものコンパクトファイターでは無く、三年ぶりにプライド2に参戦です!
平さんになって初めての日光…

ゼッケンですが、21はつのきちさんが長年愛用されていらっしゃるので、ぽっと出のおいらは斜め棒一本で改番できる81番にて参加です^_^


続き…。

by seibu_mania | 2016-08-28 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(2)