カテゴリ:GOGOサンバー!!( 43 )


2016年 09月 23日

ビキニ娘の故郷を訪ねて…其の壱

9月某日 某所にて…

某面々と新年に向けた某打ち合わせ後、打ち上げを兼ねて某居酒屋さんへ…

そこで衝撃的な出会いがありました!

ばば〜ん

e0073289_19212384.jpeg

日本酒とはとても思えないネーミング(汗)
オススメ日本酒のメニューの中にこの名を見つけて発注せずにいられるだろうか…

いゃ、いられまい!

どんなテイストなのか…

高まる期待と不安(笑)

早速ひと口ひと啜り…








ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜!
お口に含んだ瞬間に微発泡のシュワシュワ感を舌に感じ、その後仄かな甘さがイッパイに広がります♪
辛口よりも若干甘めでフルーティな日本酒が好みのおいら、まさにどんぴしゃりな味わいです!

一体どんな酒蔵さんが造っているのか…

そんな疑問が脳裏から離れず、モヤモヤ感が常に付きまといます。。


続き…。

by seibu_mania | 2016-09-23 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(2)
2016年 08月 21日

長くて短い夏休み・・・2016東北紀行其の四。。

満腹のお腹を抱え、一路西へ…。

八戸から男鹿半島は隣どうしの県だし、それほど遠くはないかなあ〜と、思っておりましたが…
300キロ近くあるのですね(汗)

時間があれば小坂のあけぼのを見学しようと目論んでおりましたが、泣く泣く諦め(涙)

日没までにこの日の幕営地に到着できる様、淡々とサンバーを
走らせますが…

e0073289_07393345.jpeg

秋田名物、ババヘラアイスを見かける度に購入しているのでナカナカ前に進みません(汗)

独特の食感と甘過ぎないお味がウマ〜(=゚ω゚)ノ


続き…。

by seibu_mania | 2016-08-21 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2016年 08月 18日

長くて短い夏休み・・・2016東北紀行其の壱。。

水面下で色々裏工作して獲得した2016年の夏休み・・・

それでも有給合わせて4日確保するのが精いっぱいでした・・(涙)

まあ、それだけ会社に貢献しているって事で、労働の喜びを身体で感じる四十路+三歳。。

確保できた時点で旅先を考えますが、当然のように目的地は東北。
今回は今まで訪問した事がなかった秋田の男鹿半島を目的地と決め、木曜日退勤後にサンバーにて一路東北道を北上します。

那須高原→蔵王→金成→前沢とPAで時間調整の仮眠を繰り返して盛岡南ICで下車。
早朝から開店している立ち寄り温泉で長距離移動の疲れを癒してから向かったのは盛岡バスセンター。。


e0073289_08381252.jpeg




花巻のマルカンデパート(六月で閉館)と並ぶ、岩手県が誇る昭和の二大遺産でしたが、こちらも老朽化の為に9月イッパイで閉館し、取り壊しが確定しております(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-08-18 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2016年 08月 10日

ビーナスとビーナスへ…。

早い企業では10日から始まっているという噂も聴こえてきている2016年のお盆休みですが、弊社はおかげさまでお仕事がイッパイで、お盆期間の休暇は見送られました…(涙)

しかし何とか1日だけ休みを所得しましたので、我が家のビーナスこと奥様と一緒にビーナスラインで高原の風に吹かれてきました。

一般市民の行動は読めず、最短距離の中央道の渋滞状況が不確定なので距離感がぶっ壊れている我が家は下道、秩父〜上野〜十国峠から佐久方面へ…

e0073289_10591580.jpeg

今年は例年に無く酷道299号も通過可能で、久しぶりに展望台に立ち寄りました。
しかしこれからの台風シーズン到来後は予断を許しませんのでちゅう


続き…。

by seibu_mania | 2016-08-10 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2014年 09月 20日

2014.9.20~22サンバー物流を支える其の1・・・。

先日の訪八から一ヶ月後・・・

らーめんふぁくとりーのすけ店長木村さんと約束したブツがようやく完成しました。

e0073289_1683119.jpg


自分用に被っていたRRRキャップを八戸おもてなし主任CBR父ちゃんに強奪され(涙)、木村さん、のりみさんも「欲しいなぁ~カッコいいなぁ~」と欲して頂きましたので水面下で追加生産しました。

2週間ほどで完成し、発送準備をしていたのですが・・・



どうせなら持ってった方が喜んでくれるんじゃね??



と、いうワケで片道650㌔の道程を愛車サンバーにて真心お届け便を実行します(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-09-20 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2014年 08月 29日

祝3周年、WE LOVE SAMBER!!

早いもので我が家に愛車サンバーがやってきて満3年が経とうとしております。

思い起こせば北は北海道から・・

e0073289_16422489.jpg


南は九州鹿児島まで・・

e0073289_16425584.jpg


桜島見えないっすね(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-08-29 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2014年 01月 04日

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その3・・・。

2日目・・・。

仕事明けから老体に鞭打ち、眠気と格闘してようやくたどり着いた函館ですが、滞在時間は24時間未満で本州に戻ります(笑)

その前に函館といえば朝市・・

って、事でフェリーの時間に間に合うように早起きして市場で食堂を探し、腰を据えます。

ばば~ん

e0073289_12392214.jpg


e0073289_12394173.jpg


おいら発注の蟹いくら丼と奥様発注の帆立いくら丼の降臨です。


勿論お味は( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


朝0600からこんなに幸せでいいのでしょうか・・

残念ながら函館名物の烏賊素麺hまだ時間が早くて食せず・・(涙)

まあ、こういう取りこぼしが次回再訪へのエナジーへと(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-04 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2014年 01月 03日

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その2・・・。

やってきたのは青函トンネルを抜けて北海道の最初の駅、木古内駅。

数年後の北海道新幹線開業時に合わせ、駅前の再開発に余念がありません。

そんな新幹線フィーバーで盛り上がっている木古内駅ですが、来年5月にヒッソリと廃線になるローカル線、江差線の始発駅・・ホントは違うのですが(笑)

まあ、吾野以遠が西武秩父線みたいなもんです。。

e0073289_17243691.jpg


奥に新しく建てられているのが新幹線の駅舎・・

ってか、関東からワザワザ北海道まで新幹線でやってくる人ってどれだけいるんでしょうかねぇ・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-01-03 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2013年 11月 24日

鉄分補給に・・・。

久しぶりに鉄分を補給するべく一路北へ・・

e0073289_97359.jpg


続き・・・。

by seibu_mania | 2013-11-24 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)
2013年 10月 20日

クラシックカーフェスティバル・・・。

残念ながらお天気に恵まれない週末となってしまいましたが、家でグダグダしているのもモッタイナイので、近所の自動車学校にて開催されたクラシックカーフェスティバルに行ってきました。

公共の交通機関でおいでませとの事でしたので、テクテク徒歩で・・

この移動だけでジーパンの裾はビッショリと悪天候時の徒歩移動の困難さを物語っております(涙)

会場に到着すると・・

おお、この悪天候の中、貴重なお車様達が鎮座しております。

あまりの風雨なので撮影は少々・・

e0073289_1233045.jpg


ポーター・・カワイイ♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2013-10-20 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(2)