カテゴリ:バイク( 93 )


2016年 10月 09日

バイク、貰いました!…。。

先日のお話…

年上の友人から

「結構古いヤマハの2stバイクあるんだけど、要らない?」

と譲渡依頼が!


古いヤマハの2st!
RZ?1KT?またサンマ?もしかしてRZV?!


流行る気持ちを抑え、愛車サンバーにて引き取りに行くと、そこに鎮座していたのは、紛れもなくて



続き…。

by seibu_mania | 2016-10-09 23:59 | バイク | Comments(0)
2016年 07月 29日

梅雨明けましておめでとうツーリング…。

例年に無くお仕事に恵まれている本年・・
週末土曜日も出勤予定でありましたが、二日前に突然「代わりに金曜日休んでいいよ」と。。

折角関東地方の長梅雨も明けた事だし、七月は日チャレも参加できませんでしたので、久しぶりにバイクに乗る事を目的としたツーリングへと出かける事にします。

前日まで目的地に悩み、当初は真夏への体力増強&中折れ予防の為に浜名湖に鰻でも食しに行こうかと思いましたが、往復の高速代だけで大都会小手指で最もブルジョワなリストランテ越後屋での飲食代が賄えてしまうので却下。

悩んだ時は「とりあえず八・・じゃ無くて秩父」と、言うコトで早朝0600に自宅を出発します。
走りながら目的地を考え、久しく走っていない渋峠方面へ向かうコトにしました。

e0073289_18294306.jpeg


淡々とR299を北上・・・
晴れ予報なのに、志賀坂までは肌寒く、日差しの恩恵はありません(汗)
装備は真夏日を予想してフルメッシュのみなのに、こんなので国道標高最高地点に到達できるのでしょうか(涙)

e0073289_18300242.jpeg


標高の高い志賀坂も紫陽花はそろそろ終わりのようで、正に夏本番の到来を感じさせます。

続き…。

by seibu_mania | 2016-07-29 23:59 | バイク | Comments(0)
2016年 03月 22日

タマスケメンテ…。

昨年9月の連休以来、長い長い冬眠生活に入っていたタマスケことおいらのフラッグシップ、ZX-9R号のメンテを行います。。

9月の時点で既に瀕死の状態だったバッテリーは、セルボタンを押すとキュル…(静寂)

嗚呼、大都会小手指に諸行無常の響き在りとは、こういう事か…(泣)

そんなワケで、まずはアンダーカウル外してオイルを抜きますが…

e0073289_16265481.jpeg

あらら、まだ向こう側が透けてみえます(汗)
一応2000キロ程走ったはずですがねぇ…

ドレンボルトはちゃんと本締め(汗)し、フィルターも交換。。


続き…。

by seibu_mania | 2016-03-22 23:59 | バイク | Comments(0)
2015年 11月 29日

師走の恒例行事といえば・・・。

もう~いくつ~寝ると~


・・・師走ですね(笑)

数年前にガレージをお借りする事ができて以来、某オクにて入手しておいたほうがよい部品や、特に必要無いけど、安いから入札しちゃうか的に入手したパーツが気づけばゴロゴロと(汗)

年末も近い事ですし、一念発起してガレージの大掃除をしに久しぶりに訪秩してきました。

e0073289_1001775.jpg


お昼過ぎに到着したので、ガレージで愛車を眺めながら優雅にランチと洒落込みます。
本来ならばウッドチェアーで膝上に愛猫載せてブランデーグラスでも揺らしながらパスタでも・・・

と、思いますが、現実は転がるメカニックチェアーにコンビニ水と味噌ポテトです(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-11-29 23:59 | バイク | Comments(0)
2015年 11月 03日

カフェ好き奥様がイクっ!上野村に紅葉観に行こうy(略)・・・。

先月末に某牧場での野宿の帰り道・・・

毎度通過するR299沿い、上野村の道の駅の近くに真っ赤な彩色で自己主張する小さな看板が。。

カフェ好きな奥様はビビビっとキタようで、帰宅後、直にネットでリサーチ。

それによると、古民家を改築した佇まいで落ち着いた雰囲気で提供されるランチは盛りも良く(←重要)、近々行ってみようという運びとなりました。

日曜日の中津川方面の紅葉ツーがイマイチ不完全燃焼だった事もあり、連チャンですが、秩父方面に向けて出発です!

e0073289_1085487.jpg


前回同様名栗方面から秩父入りですが、2日ぶりに通過する峠の紅葉は進んでいるはずも無く(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-11-03 23:59 | バイク | Comments(0)
2015年 09月 22日

2015.9.19~23 東北復興ツーリング4日目其の2・・・。

岩井崎の潮吹きを堪能した後、海岸線に別れを告げて内陸方面へ向かいます。

長らく共にした国道45号から国道346→県道4号を経由して向かった先は・・・

e0073289_137205.jpg


元くりでんの若柳駅跡。
数年ぶりの再訪です。

e0073289_138722.jpg


残念ながら今回も公開日に当たらず・・・(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-09-22 23:59 | バイク | Comments(0)
2015年 09月 22日

2015.9.19~23 東北復興ツーリング4日目其の1・・・。

4日目・・・。

久しぶりの畳の上にフワフワのお布団での就寝は心の底から日本人で良かったと感じさせてくれる程の快眠を得る事ができました。
んじゃあ、お家でも・・と思いますが、毎日お布団の上げ下げを考えるとつかの間の旅情同様に非常に贅沢な行為であると言わざるを得ません。

お世話になった旅館を後にし、本日の朝食へ・・・
旅館でのあの日本人の朝食!と、言えば誰でも想像が付く定番のラインナップもソソラレましたが、折角なので大船渡漁港まで遠征し、新鮮な海産物の朝食を食しに向かいます。。。。

が、まだ大船渡漁港では市場は復活していても観光客が気軽に朝食を食せる食堂までは復活していないとの事でした(涙)

何とか文明の利器で探し出した港近くの食堂を探し出し、多くの漁師さんと一緒に朝食を頂きます。

e0073289_1295293.jpg


おいらはお刺身定食(時価@950)・・・

e0073289_12101326.jpg


奥様は日替わり定食(@650)。
日替わりの方がコスパは良さそうでしたが(汗)

お店の一番人気は麺類(ラーメンに饂飩)とかカツ丼やとんかつ定食らしいです。。
漁師さん達は丘の上ではやっぱりお魚以外のモノが人気なのでしょうかねぇ・・・

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-09-22 23:58 | バイク | Comments(0)
2015年 09月 20日

2015.9.19~23 東北復興ツーリング2日目其の1・・・。

2日目・・・。

前夜の歓迎の宴にて呑みすぎたおかげでグッスリと眠る事ができた朝・・・

某東北地方の朝方の気温は大都会小手指のそれとはうって変わり、関東より一足早い秋の訪れを感じずにはいられません。

この日の目的地は本州最北端の県。
なるべくお金をかけずに下道メインでの移動となりますので、ご実家を0800に出発です。

ちなみにこの日は某県での一代イヴェント、県民が河原に集合し、イモ洗い状態になりながら芋煮を食すという想像しただけでも恐ろしい宴が開催されたらしいです。
整理券配布会場の横を通過したのですが、開始早々の時間でも既に二千人を超える人々が並んでおられたとか・・ガクガク

そんな人々の隊列を横目に北上を開始。
早朝ともあり、国道の流れは比較的スムーズですが、東北人のセッカチ論を決定づける車列の流れ・・・(汗)

連休ともあり、国家警備隊の配備の恐れもあるので我が家はマッタリと秋の日本の原風景を楽しみつつ走ります。

e0073289_1041782.jpg


走り出して2時間くらいで最初の休憩。
秋田県入りして最初の道の駅で花豆ソフトと横手焼きそばで小腹を満たします。
横手焼きそばといえば、我が家的にはカレーをかけた皆喜多亭さんなのですが、今回は食せないのかと諦めていたところに道の駅で出店を出店されており、何とか食す事ができました。

ただし、カレートッピングは出店では行われていない模様・・(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-09-20 23:58 | バイク | Comments(0)
2015年 09月 05日

スイーツ奥様が行く!白州美味いモノ巡りツー・・・。

*今回は奥様企画ツーなので、女子文体でカキコしてみます(笑)

土曜日、久しぶりに大きいバイクでお出かけしてきたよ(*゚▽゚)ノ

前から行ってみたかった和菓子屋さんのお菓子が9月イッパイで終わっちゃうんだって・・(ノ△・。)

なんかさぁ〜

お盆明けてからずっと雨だしぃ〜

先週の土日もホントは別の予定があったんだけど、日曜日の天気が悪いから延期になっちゃったんで、急遽ツーリングに予定変更ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

調べてみたら数量限定だし、人気商品なのでお昼前には完売しちゃうんだって・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

頑張って早起きして出発〜((o(^∇^)o))わくわく

入間ICから圏央道→中央道で須玉ICへ〜
e0073289_11472910.jpg

晴れたよ〜d=(´▽`)=b ィェーィ♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-09-05 23:59 | バイク | Comments(0)
2015年 08月 13日

2015.8.7~15念願の北海道ツーリング6日目その1・・・。

暦の上では長月となってしまいましたが、6日目です・・・。

実質北海道最終日となった6日目。
早々とキャンプ場を後にし美瑛の丘めぐりへと繰り出します。

恒例となったセイコマで朝食のパンとグランディアブラックを購入し、店員のおば・・お姉さんに早朝からやっている温泉の情報をget!

十勝岳温泉で疲れを癒してから向かった先は国際的にも有名な景勝地、白金青い池・・・

e0073289_9442837.jpg


ですが、先日からの降雨の影響で青いはずの湖面は緑色に濁り・・・(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-08-13 11:59 | バイク | Comments(0)