カテゴリ:オフ会( 92 )


2009年 10月 05日

横瀬のイヴェント行ってきました・・・。

昨日は午前中いつも通り家事手伝いをコナシた後、嫁と工場長、久米川氏と横瀬のいイヴェントへ行ってきました。

会場の様子などは(略)

で、おいらは・・・

by seibu_mania | 2009-10-05 23:01 | オフ会 | Comments(8)
2009年 09月 05日

究極の・・・。

2時間ほど仮眠をとって、完成したばかりの101Nを梱包して出発。

向かった先は・・・

究極の・・・

by seibu_mania | 2009-09-05 23:59 | オフ会 | Comments(2)
2009年 07月 19日

モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。

土曜、日曜とヤマシタさんにモジュールレイアウトオフのお誘いしていただき、参加してきました。

0900秩父市内の会場集合でしたので、少し早いですが0700頃出発。
R299で秩父を目指します。
e0073289_23143096.jpg

小雨降る中、正丸トンネルを抜け・・・

続く・・・

by seibu_mania | 2009-07-19 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2009年 06月 07日

武蔵丘行ってきました・・・。

今日も午前中はいつもの家事手伝いをし、午後から武蔵丘のイヴェントへ行ってきました。
e0073289_22384726.jpg

飯能行きの車内で副会長殿と合流して3名で・・・。

とりあえず・・・

by seibu_mania | 2009-06-07 22:58 | オフ会 | Comments(8)
2009年 05月 24日

オフ会行ってきました(真岡市チャットパレス編)2日目・・・。

昨晩は睡眠不足気味でしたので宴会は早めに終了。
朝食後、早速運転です。

2日目は・・・

by seibu_mania | 2009-05-24 19:08 | オフ会 | Comments(10)
2009年 05月 23日

オフ会行ってきました(真岡市チャットパレス編)・・・。

昨日、今日と我が炒飯大盛倶楽部のオフ会に参加してきました。
開催場所は真岡市にあるチャットパレスさん。
e0073289_1825592.jpg

公共の研修施設ですが、まるで一流ホテルのような佇まいです。

e0073289_18265390.jpg

チャーハンでは無くて炒飯なんですが・・まあ、いいでしょう。。

早速・・・

by seibu_mania | 2009-05-23 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2009年 03月 22日

オフ会行ってきました(PTC運転会編)・・・。

昨日はいつもコメントいただいているもーたーまん(K)さまとSaka-jさまに誘われてPTC(プロトサーティーンクラブ)さんの運転会へ行ってきました。

武蔵野線内で国立工場長と、会場最寄駅でSaka-jさまと合流して会場へ・・・

続き・・・

by seibu_mania | 2009-03-22 09:01 | オフ会 | Comments(6)
2009年 02月 28日

弥生軒行ってきました・・・。

今日は朝からお出かけ~
久しぶりに我孫子の弥生軒へ行ってきました。
お目当ては勿論唐揚げ蕎麦(2個入り)ですが・・・
e0073289_0582121.jpg

な、なんと、以前は見えなかった蕎麦がこんにちはしております。。。
11月にヤマシタさんが訪問された時は唐揚げで埋め尽くされていましたが・・・
やっぱり不況のあおりなのでしょうかね。。
まあ、普通にお腹イッパイになる量になりましたので、これはこれでいいのかもしれませんね。

昼食後、某所へ・・・

向かった先は・・・

by seibu_mania | 2009-02-28 23:59 | オフ会 | Comments(4)
2009年 02月 15日

運転会とラーメンと養老と・・・。

今日は午前中住宅のサッシの色挿しをし、午後からTCCさんの運転会へ遊びに行ってきました。
e0073289_22473742.jpg

bnz34さまの701との並び。
おいらの701よりも細かく作りこまれていてスゴイです。

501は自作電飾のチェックをおこなったのですが、ヘッド、テール共に暗すぎ。。
やっぱり自作は無理があるのか・・・おいらの腕が無いのか・・・。

運転会終了して池袋和民で反省会後、小腹が空いたので、先日空ぶった大泉の大勝軒へ。
e0073289_22515414.jpg

東池袋系は初めてです。

つけ麺が有名みたいですが、初めてのお店では基本のラーメンと決めておりますので・・
e0073289_22533657.jpg

普通の中華そば中盛(¥680)を注文。
ちなみに並、中、大盛と全て¥680です。

お味のほうは魚介系のスープのわりにスッキリとした後味が無く、結構あぶらがキツカッタです。
しかし、背油のようなシツコサは無く、シッカリと旨味は伝わってきました。
麺は太麺ストレート。魚介系醤油では珍しいです。
味噌始めましたとありましたが、麺は共通なのかな??

お店を出たら、お仲間の大泉312さんとバッタリ遭遇。
そのままの勢いで3次会へ・・・。
e0073289_22585131.jpg

模型をツマミにじんろ1本空けて・・・
と、いうか、お腹イッパイでツマミは模型だけで充分でした。。

by seibu_mania | 2009-02-15 22:59 | オフ会 | Comments(8)
2009年 02月 11日

Valentine Day・・・。

今朝も早起きしてお出かけ。
今年一回目の西武鉄道のイヴェント、「Valentine 小手指車両基地 Day」に行ってきました。
今回の目玉はなんと言っても西武のイヴェント初登場の木村裕子嬢でしょうか。。

一昨年のイヴェントの時は10時開門前に原着したのですが、整列乗車でナカナカ入場できませんでしたので、裕子嬢のトークショーに合わせて1100に到着。
e0073289_12103920.jpg

下の6000君はちと気持ち悪いですが・・・

入場したらちょうどトークショーが始まるところでした。
残念ながら写真撮影はダメとのことでしたので見るだけ。
写真よりカワイイんじゃないでしょうか・・・。

しかし、蔵の中も外の撮影会場も大混雑。
おいらはE31の模型用資料を撮影して早々と撤収。
e0073289_12113745.jpg

唯一マトモに撮れたのがコレ。
しかし左が見切れてるし・・・。

まあ、西武のイヴェントはいつも人気で大混雑なので仕方ありませんね~。

by seibu_mania | 2009-02-11 12:11 | オフ会 | Comments(2)