カテゴリ:オフ会( 93 )


2015年 12月 12日

都内で忘年会・・・。

今年で創立10周年の炒飯大盛倶楽部の新年会が都内で開催されました。。

e0073289_119829.jpg


都内にお出かけの時の朝食は赤羽と決まっておりますので(笑)

お隣のテーブルには某TVショーの取材のお姉さんが・・
撮影テーマは「立ち飲み屋さんで行う忘年会」だそうで(笑)

お隣にいたのですが、我が家は「忘年会の日の朝食は立ち飲み」なので、テーマに合わずに取材は受けませんでした(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-12-12 23:59 | オフ会 | Comments(2)
2015年 11月 15日

都内でオフ会・・・。

我らが炒飯大盛倶楽部も今月で結成10周年。

まだSNSが発達していなかった当時は趣味仲間を探すのに専ら某巨大掲示板を使用しており、そんな組成も知れない怪しい人達とこんなに長い間のお付き合いになる事とは思ってもいませんでしたが・・(懐)

そんなメモリアルな時期に都内でオフ会が開催されましたので、参加して参りました。

都内でオフ会時は午後からの開催でもウキウキで早めに小手指を出発してしまうのは致し方ないと言っても過言では(略)

e0073289_9163481.jpg


と、いうコトで赤羽で朝食です。

久しぶりに週末のいこいに出向きましたが、休日でも社長は朝からいらっしゃり、何時休んでいるのか不思議でありません(謎)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-11-15 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2015年 07月 25日

ドキッ、お酒だらけの飲酒オフ2015in 常悦線・・・。

と、いうワケで雷さんでの昼食後、両手にイッパイの酒瓶を持ってSaka-j様宅へとお邪魔してきました。

お久しぶりです!と挨拶を済ませ、早速懐かしの常駐車達とご対面。

すると、501のM車1両が不動との事(汗)

バラシテみると、モーターからの配線がラグ板部分で剥がれておりました(涙)
ハンダ鰻とお借りして復旧させましたが、こんな所にも経年劣化の波が押し寄せてきておりますねぇ・・・

今回は兄貴のお友達、Nマガで「京急押入線」で有名な卓さんと、卓さんの所属する「劇団サンポール」のお仲間、先日発売されたNマガで秩父線レイアウトを発表されましたボシさんと初対面!

兄貴も含め、こんな有名モデラー様と卓を囲めるなんて・・・嗚呼(感涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-07-25 23:59 | オフ会 | Comments(6)
2015年 05月 17日

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティその2・・・。

二日目・・・。

湖畔のさざ波が揺れる音が心地よく、うっかり二度寝をしそうになりながらも何とか起床。
前夜の祭りの跡を片付けてたら丁度ご来光を拝む事ができました。

e0073289_1258739.jpg


絶好のオフロード日和となりそうです♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-17 23:59 | オフ会 | Comments(2)
2015年 05月 16日

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。

当たり前の事ですが、レースやイヴェントなどの催し物はライダーやアイドルなど脚光を浴びる主役のみならず、裏方さんと呼ばれる多くの方々の努力無くして成功は有りえない事と言うのは今更言う間でもありません。

我がRRRのレース毎に毎回会場を盛り上げてくれているRRR・・・と、日光最速漢のうちのひとり、張替弟さん専属キャンギャルのお華さん。

いうなれば彼女もそんな裏方・・と、いうか、彼女の場合は主役を喰っているとも言えますが(笑)

で、彼女もライダーの端くれ。
毎回盛り上がるRRR的レース活動を間近で観ているうちに「自分も走りたい!上手くなりたい!!」と、いう願望が沸々と湧き上がってくるのは必然の流れといっても(略)

そこで彼女が人生初レースとしてセレクトしたのが糸魚川のスキー場で開催される「シーサイドバレーオフロードパーティ」。

レギュレーションを拝見すると、どうやらレースがメインイヴェントでは無く、高原の爽やかな空気の中、糸魚川の美味しい食材と心ゆくまでBBQで堪能する為にお腹を空かす運動としてちょろっとそこら辺を走りましょう的な非常にユルイイヴェント(笑)

参加者のヘルパーさんもBBQ食べ放題との事なので、日頃裏方で頑張ってくれているお華さんに心ゆくまで走る(食べる?)事に専念して頂こうとヘルパーとしてサポートさせて頂く事となりました。

決してBBQ(ヘルパーさんは無料)に釣られたワケではありません(棒読)

当初の予定では我が家の走るブラックホール、愛車サンバーとお華さん所有の高級軽ミニバン2台体制で出発予定でしたが、おひとりで長時間の運転は退屈&運用コストも悪かろうと、サンバー1台で向かう事に。

3人分のキャンプ用具一式+人間3名にバイク1台の積載の経験はありませんでしたので少々不安もありましたが・・・

ばば~ん

e0073289_14331190.jpg


これだけ積んでもまだまだ隙間があり、余裕で呑みこみ(笑)完了です!
さっすが群馬が世界に誇るサンバー!

ビバ、サンバー!ビンバー!!

興奮冷めやらぬ霧雨の中、糸魚川方面に向けて出発。
当然高速だろうとルーティングをディスカッションしたところ、下道でもそんなに遠くないとの事。

この日は開催地に近いキャンプ場のバンガローで一泊のみの予定だったので、急ぐ事も無いのでノンビリと下道で出発です。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-05-16 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2015年 02月 15日

炒飯大盛倶楽部雪山部・・・。

少し以前から冬でも夫婦で楽しめる趣味としてスキーがやりたい!

と、熱烈にアピールされていたおいら。

ウェアや板も随分前に処分してしまったし、新たに購入するのもレンタルするのも結構なお値段がかかるので二の足を踏んでおりました。

ので、以前から夫婦でスキーを楽しんでおられるクロポちゃんに相談したところ・・

「スキーツアーならレンタルの割引券やリフト代に新幹線のチケットついて福沢さんでオツリがきますよ」

との事。

それくらいだったら昨今の温暖化の影響で軽く足を載せただけでもパキリと割れてしまう池の氷の如く薄いおいらのお財布事情でもなんとか行けそう・・

このまま奥様のアピールを無碍にしていると平和な我が家にも暗雲が立ち込めそうなので、クロポちゃんにお願いしてご夫妻と同伴させていただいてきました。

e0073289_114372.jpg


JRのスキーツアーなので勿論電車です。
昨今は車での移動よりも電車の方が渋滞も無く快適なのか、予想に反して指定先はほぼ満席でした。

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-02-15 23:59 | オフ会 | Comments(4)
2015年 01月 11日

2015.1.10~11炒飯大盛倶楽部新年会・・・。

今年最初の三連休。

何でも今年は2連休以上のお休みが少ない年だとか・・・。

奥様は山へ芝・・じゃなくて【実家へ帰らせて頂きます!】の一言を残し、帰省中。
おいらは甲府で炒飯大盛倶楽部の新年会へ。

e0073289_12254942.jpg


道中、狙っていたゾロ目はサンバー止められる場所を探しているうちに少しズレちゃって撃沈(涙)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-01-11 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2014年 12月 21日

ロックンロール的忘年会2014in伊香保・・・。

壱年の締めくくり、、ロックンロール的忘年会in伊香保に今年も参加してまいりました。

昨年初めて参加させていただき、夫婦共々最高に楽しかった伊香保night。

今年の新年から参加表明していたのは言うまでも無く(略)

土曜日早朝に大都会を出発。

道中武甲酒造で差し入れの新酒を購入した後、マッタリと下道で伊香保へ。

途中でバイク組に追いつかれたので、走行写真撮ったりしながらナ

e0073289_12162825.jpg


続き・・・。

by seibu_mania | 2014-12-21 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2014年 05月 25日

20140524~25バラギ湖キャンプオフ・・・。

絶好のお出かけ日和となりました先週末。
サイタマが誇る悪魔のGPZ乗りのお友達からバラギ高原のキャップ場で行われるオフ会のお誘いを頂きましたので参加して参りました。

結構大がかりなキャンプオフらしく、主催者Takemaさんや参加された方のHPやぶろぐを拝見してみると、各自持ち寄った食材や燃料(酒)などをみんなでシェアしながら親睦を深めましょう・・との趣旨らしいので、我が家もホルモン部の名に恥じない食材を調達して現地に向かいます。

e0073289_16241750.jpg


開店後30分経った頃に我が家の栄養スポンサーひつじやさんにて自慢のホルモンを2㌔ほど購入。
しかし開店後僅かな時間しか経ってないのに味付きハラミはパッドの1/4程しか在庫が残っておらず・・
勿論全て買い占めましたが、昨今のひつじや人気は目を見張るものがあります。
今までひつじや広報担当を勝手に自負してひつじやの美味しさを配信して参りましたが、我が家の分が無くなると困るので(略)

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-05-25 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2014年 04月 18日

今年初めての・・・。

2014年も早くも1/4が光陰矢の如し過ぎ去り、春麗らかな季節を過ごしております。

そんな穏やかな先週の華の金曜日に兄貴と慕って止まないSaka-j様よりツレラーメンのお誘いを頂きましたので喜び勇んでお供させていただいて参りました。

定時に速攻で退社して・・

の、はずでしたが、出遅れ、更には上野駅での接続の悪さの影響で約束の時間より30分も遅くなってしまいました。
Saka-j様、申し訳ありません(涙)

向かったお店はいつもの北松戸駅近くのさん。

ばば~ん

by seibu_mania | 2014-04-18 23:59 | オフ会 | Comments(2)