カテゴリ:オフ会( 92 )


2017年 03月 15日

酒j兄貴とおデート…。

なかなか御自宅のある市から外出する機会が無い酒j兄貴から

「紙成模型の神様のお家に参拝に行くから一緒に行かない?」

と、お誘いを頂きましたので、有難くお供させて頂くコトになりました。

某線車内で待ち合わせ、参拝前に身を清めます。

e0073289_08152024.jpg

乾杯〜(=゚ω゚)ノ

e0073289_08155577.jpg

平日のランチタイム、短いお昼休みで忙しなく御飯を掻き込む企業戦士の方々を横目に一献…嗚呼、この瞬間の為に生きていると言っても過言では(りゃ)


続き…。

by seibu_mania | 2017-03-15 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2017年 03月 04日

常悦線にて新年会…。

酒j兄貴より新年会の会合のお便りをいただきましたので、久しぶりの再会を楽しみに朝食です♪

e0073289_20093902.jpg

週末の早い時間なのに(なので)結構な混雑でしたが、何とかカウンターの隅に陣取るコトができました。

e0073289_20111603.jpg

熱燗だとチビチビ呑めるので酒量が少なく済んで健康的です


続き…。

by seibu_mania | 2017-03-04 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2016年 12月 03日

3周忌…。

早いモノで3周忌…

今年はタイミング良く週末と重なりましたので、いつもの様にAKBnで朝食です。

e0073289_08293352.jpg

e0073289_08300341.jpg

いこいさんで朝から嗜む赤星と新鮮なお刺身と鮟肝が…嗚呼(涎)
特に旬の鮟肝はもっちりとした舌触りでとってもクリーミー!
世界の三大珍味として有り難がられているフォアグラは人工的に太らせた家鴨の病的な肝臓なのに対して、深海で生きたままの小魚をタップリしょくして育った鮟鱇の鮟肝はそれを上回る美味しさなのは言うまでも無いと山岡さんが(りゃ)


続き…。

by seibu_mania | 2016-12-03 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2016年 10月 22日

休みの日は朝から…。

AKBn駅前にて、模型作家ボシさんと待ち合わせして朝食へ…

e0073289_07112825.jpg

土曜日早朝なのに比較的空いておりましたが、若いお姉さん達の比率があがってますね〜


続き…。

by seibu_mania | 2016-10-22 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2016年 07月 09日

鎌倉デートと炒飯大盛倶楽部会合・・・。

毎年恒例、炒飯大盛倶楽部の夏合宿に参加して参りました。

今回の開催の地は鎌倉・・
最近一部の倶楽部員の間で盛り上がっている江ノ電を沿線の旅館から眺めながら一献・・
嗚呼、なんて素晴らしい企画なんでしょう!

e0073289_18143731.jpeg

*幹事クロポちゃん撮影

って、ワケで、江ノ電での数ある魅力的なポイント、腰越併用軌道脇に佇む趣の或るお宿、かきや旅館さんに愛車サンバーで向かいました。

集合時刻は1500だったのですが、折角魅力タップリな古都鎌倉へお出かけするのだから、観光も楽しみたいので、1000に宿に到着しました。

ちょっと遅めのブランチは江ノ電が目の前を通過するテラス席が素晴らしい、FARM TO YOUさん。

e0073289_18065061.jpeg


ザーザーザー

何故か二日前までは曇りマークだった予報は前日夜に雨マークに変更されておりました(涙)
まあ、愛妻家で名高いおいらとしては奥様と鎌倉でデートできるだけでも心は晴れ渡っておりますので(略)

e0073289_18070739.jpeg


店名でわかる様に新鮮なお野菜をタップリと使用した美味しい料理が頂けます♪
お野菜のテリーヌに・・

e0073289_18071828.jpeg


おいらはメインにスズキの香草焼きをチョイス。
野菜も魚も自然の旨味を生かした味付けで美味しいですねぇ~

e0073289_18075711.jpeg


こんなカンジで目の前を江ノ電が爆走しており、見ていて飽きません。
次回は晴れた日に再訪したいですね♪

御馳走様でした!

続き…。

by seibu_mania | 2016-07-09 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2016年 05月 08日

常悦線にて、久しぶりの再会!…。

休みの日は朝から…

e0073289_10525025.jpeg

初夏を感じさせる日差しが気持ちイイ、モーニングサンデー…
こんな日は奮発して赤星からのポテサラにマグロと茄子生姜焼きもイイなぁ…(涎)

e0073289_10552486.jpeg

…(涙)

黄金週間期間中は市場が休みの影響かしら…

仕方ないので、久しぶりに一番街方面へ…

e0073289_10584786.jpeg

確かおでんが有名な立ち飲み屋さんがあったはずですが、探すのがアレなので、安定のまるますへ…

e0073289_11024385.jpeg

e0073289_11030156.jpeg

いこいさんと比較して単価が高額なので控えめに(汗)




続き…。

by seibu_mania | 2016-05-08 23:59 | オフ会 | Comments(4)
2016年 02月 14日

ドキっ、お酒だらけの劇団常悦新年会(タイトルパクリ)・・・。

年に一度の【女性から男性に愛の告白ができる日】にアラフォー男子が集い、お酒を片手に語り合う夕べが開催されました。

午後からの開催でしたので、同じ西武線沿線民な鉄道模型作家、ボシ氏と待ち合わせをして朝食へ・・・

e0073289_15534473.jpg


2月なのに最高気温が二十度を超える陽気となりましたが、朝はまだ小雨が舞っておりましたねぇ~

e0073289_15552079.jpg


そんな春近しな日は朝からサッポロクラッシックで乾杯~♪

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-02-14 23:59 | オフ会 | Comments(6)
2016年 02月 06日

今年初の江ノ電ロケハン・・・。

今年から水面下で進めているビッグプロジェクトの打ち合わせをしに、都内へ出向く事となった土曜日・・・

都内へ出向くとなると、朝食はいつものこちらへ。。

e0073289_14435383.jpg


夜勤明けの企業戦士さんの方々の会話の中に身を埋めます(笑)

e0073289_14452853.jpg


立春過ぎたとはいえ、まだまだ朝は冷え込みますので体を温めるべくモツ煮と熱燗を頂きます(酔)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-02-06 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2016年 01月 09日

2016炒飯大盛倶楽部新年会・・・。

毎年恒例、成人の日三連休に絡めた炒飯大盛倶楽部の新年会が今年も無事に開催されました。

例年の開催地は伊豆修善寺花月園とか山梨鰍沢、モジュールオフでは足柄でしたが、今年の開催地はなんと地元所沢。
地元民なのに全く無知でしたが、航空公園駅近くにレンタルレイアウトが開店されていた様です。

集合時刻はお昼頃との事でしたので、行政道路沿いの南京亭で身を清めてから向かいました。

e0073289_11571560.jpg


南京亭の炒飯大盛、久しぶりに食しましたが、美味しいですねぇ~
ひとりだったので、カウンターに陣取り、厨房の中で繰り広げられる調理を拝見しておりました。
やっぱり中華は手早く、強い火力が美味しさの秘訣なんでしょうねぇ。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-01-09 23:59 | オフ会 | Comments(0)
2015年 12月 12日

都内で忘年会・・・。

今年で創立10周年の炒飯大盛倶楽部の新年会が都内で開催されました。。

e0073289_119829.jpg


都内にお出かけの時の朝食は赤羽と決まっておりますので(笑)

お隣のテーブルには某TVショーの取材のお姉さんが・・
撮影テーマは「立ち飲み屋さんで行う忘年会」だそうで(笑)

お隣にいたのですが、我が家は「忘年会の日の朝食は立ち飲み」なので、テーマに合わずに取材は受けませんでした(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2015-12-12 23:59 | オフ会 | Comments(2)