カテゴリ:愚痴・・・( 51 )


2014年 10月 08日

祝!5000系発売決定!!!・・・。

改軌・・・じゃなくて皆既月食だったワケですが・・・

定時に無事に終業して帰宅する頃には若干欠けてはおりましたので、急いでいつもの天体観測ポイントまで愛車サンバーを走らせます。

が、綺麗に撮るのってホントに難しいですねぇ・・

結局月食は心のファインダーに収めて1時間ほど鑑賞して帰宅しました。

で、ここ数日のお友達のぶろぐを拝見すると何やら5000系発売祭りが開催されている模様で~

続き・・・。

by seibu_mania | 2014-10-08 23:59 | 愚痴・・・ | Comments(4)
2012年 10月 04日

仲間意識と全開妄想劇場・・・。

大都会小手指に住み着いて早◎年・・・。

これだけ長い期間毎朝通勤していると同じ電車で顔を会わせる人々の面子もある程度決まってきますネ

ヒューマンウォッチングが趣味なおいらはそんな通勤仲間な方々に(勝手に)あだ名をつけて親しんでおります。。

そんないつもと変わらない平穏な通勤時間、池袋到着前に流れる不穏な車内放送。



「五反田駅で発生した人身事故により山手線は~(略)」



あ~あ~、やっちまったなぁ・・といつもの代替え経路で会社まで出勤する事になるのですが・・・

いつもおいらの目の前に立つ通勤仲間のお姉ちゃん(剛力彩芽ちゃんの髪を長くして茶色くし、目を一回り小さくして若干外寄りにしたカンジ)、会社への最寄駅もおいらと同じらしく、いつもJR山手線某駅まで一緒。

どうするのかな~と観察していたらスマートフォンを取り出してJR改札前で困り顔。


こんな時、ジェントルメンならば・・・


「お姉さん、某駅ですよね。◎ノ#線で@*+>まで行ってO|$線で(略)」

と、教えてあげられたら【E】んでしょうが・・

おいらにはそんな勇気な無く・・(涙)

だってだってだってぇ~

そんな剛力彩芽ちゃんの髪を長くして茶色くし、目を一回り小さくして若干外寄りにしたカンジのお姉ちゃんがどこの駅で降りてるかなんて、知っていたらまるでストーカーかと勘違いされちゃうじゃないですか。。

せめて彼女の方から・・


「◎◎◎駅ですよね?どうやって行かれますか~?♪」


なんて尋ねてきてくれればよかったのですが・・

まあ、そんな風に聞かれたら、

「遅延証明でますから、午前中くらい遅刻しても大丈夫ですよ(フッ)

宜しければそこのドトールで大都市近郊区間内利用時の特例について話し合いませんか?」

とか言っちゃって、そこからロマンスが・・・(照)


まあ、おいらはロリコンなので、綺麗なお姉ちゃんよりうちの(略)

e0073289_12305385.jpg


理不尽な残業なんて燃料注入しないとやってられない秋の夜長・・

こんなくだらない事考えてないで仕事しないと(涙)

by seibu_mania | 2012-10-04 22:29 | 愚痴・・・ | Comments(0)
2009年 04月 27日

今年のライヲンズ・・・。

岸、涌井以外で勝てる気がしないっす・・・。

石井は今年でクビだろうな~

西口・・・タマタマ勝ってるけど200勝は無理だな・・・

帆足・・・運がないかな・・・

新外国人・・・2軍行き?

今年はオリックスと日ハムの人に花月園オゴッテもらえそうです。。。

9108の先頭車2両はマスキング終了して下塗りの吹きつけまで終了。

代わり映えしないので画像は無しです。。。

by seibu_mania | 2009-04-27 21:00 | 愚痴・・・ | Comments(6)
2008年 09月 25日

突然ですが・・・三度

今日、工作中に大事な前面を潰してしました。

フクシマさんに在庫の確認をお願いしましたが、古いキットなのである可能性は低いと思われます。。

例え、在庫があったとしても、今の自分の腕では納得できる物ができるとは思えません。

しばらく工作やめようかな。。。

自分の腕の無さに嫌気がさしてきました・・・。

by seibu_mania | 2008-09-25 21:30 | 愚痴・・・ | Comments(14)
2008年 07月 02日

さすが西武だ!その2

さすが西武だ!鉄コレ開封売り、どこにも無いぜ!

と、いうことで秋葉で1BOX箱買いしました。残念ながらシクレは出ず。。

451と一畑はIPA漬けにして再塗装。三岐は中間車ネタ、残りはヤフオク行きかなぁ~。

そのまま秋葉GMへ寄り道し、西武用インレタ各種新仕様で再生産されていましたので数枚購入。

しかし、1枚¥735とは・・・。

こんなところにも値上げの嵐が吹き荒れているのですね (|| ゚Д゚)ガーン!

火曜日に国立工場長に発注していた4000系帯ディカールを引き取ってきました。
モルモットの要請をうけましたので、夜にでも試し貼りしてみます。。。

バイク仲間で○墟巡りとカメラが趣味のちびtさんのブログ、ちゅうぶる寫眞器BLOGをお友達ぶろぐに追加しました。
こちらも宜しくお願い致します。

by seibu_mania | 2008-07-02 23:59 | 愚痴・・・ | Comments(8)
2008年 06月 17日

さすが西武だ!

さすが西武だ!副都心線遅れても池袋線は何とも無いぜ!


いつになったら急行小手指行きは所沢で渋谷からの飯能行きに接続できるのか・・・

by seibu_mania | 2008-06-17 20:57 | 愚痴・・・ | Comments(0)
2008年 06月 16日

ダイヤ改正後の初出勤・・・

皆さんすでにご存知とは思いますが・・・やはりあまり芳しくないようですね。
色々な箇所で色々議論されておりますので、おいらはコメントは控えますが・・何とかならないでしょうか。。

帰宅後も状況が気になっていたので工作しないでネットで情報収集していましたので工作お休みです。

明日は平常運行できるのかな。。。

by seibu_mania | 2008-06-16 22:02 | 愚痴・・・ | Comments(2)
2008年 06月 15日

ダイヤ改正後、初の出勤日・・・

昨日は東北地方で大きな地震がありました。
おいらはバイクに乗っていたので全く気付きませんでしたが・・・。
一日でも早い復興を願っています。。。

梅雨時期なのに今日も天気がよく、夕方までずっと庭掃除やお風呂の掃除をして過ごしていました。
昼間に西友に買い物へ行った帰り道、駅へ寄って乗車予定の電車の入線番線を教えてもらいました。
他のお客さんも同じような事を聞いていらっしゃいました。
やっぱり前日から準備しておかないといけませんね。
明日はいつもより20分ほど早く家を出ましょう。。。

今日も先日の続きで室内灯の制作をしていました。代わり映えしないので画像は無しです。
あとはライトユニットを制作を残すのみ。火曜日あたりから少しずつ塗装していきたいと思います。

by seibu_mania | 2008-06-15 21:55 | 愚痴・・・ | Comments(0)
2008年 06月 06日

明日の準備

明日から弊倶楽部の合宿です。足早に帰宅してモジュールや車両の整備をしたいところでしたが・・
明日7日は嫁の○回目のお誕生日でしたのでご機嫌とりお祝いに外呑みしてきました。
お祝いの日でも快く外泊を許可してくれる嫁にはいつも感謝しております。

帰宅後、準備&4000の仮組をする予定でしたが遭えなく撃沈。
朝0400に起床し準備&破損したモジュールの修理を開始し、先ほど終了しました。

今から出発です。行ってきます!

by seibu_mania | 2008-06-06 23:59 | 愚痴・・・ | Comments(2)
2008年 05月 26日

二人だけの記念日・・・

今日はおいらと嫁の○回目の結婚記念日。
今日まで黙っていましたが・・・きっと嫁も気付いているはず。
ですが・・・仕事中に嫁から「今日、飯喰って帰ります。」とのメールが・・・。
まさか・・・忘れているんじゃ。。。

帰宅前に池袋の某ケーキ屋さんでケーキを購入し足早に帰宅。
嫁の帰宅を待ちましたが、未だ帰らず。。

仕方ないので、工場長から引越し祝いで頂いた越乃寒梅とケーキで乾杯~!
甘いものと日本酒のコラボもナカナカオツなものですが・・・

なんで若干ショッパイんだろ・・・007.gif

今夜は自棄酒です。。。

by seibu_mania | 2008-05-26 22:12 | 愚痴・・・ | Comments(8)