小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:今日の買い物( 66 )


2017年 07月 07日

都内へ買い出しからのボシ工房探訪…。

久しぶりに平日休みの獲得に成功しましたので、模型製作で使用する部品を買い付けに都内へ繰り出します。

e0073289_07123492.jpg

早めのブランチと言えばいこいさんで決まりです♪

e0073289_07133463.jpg

旬の鰯刺しを肴に赤星で一献…

嗚呼、この瞬間の為に生きていると言っても過言では(略)
久しぶりのいこいさんでしたが、若いお姉さんが入店しておりました。
まだまだ魚の名前も勉強中らしいですが、頑張って欲しいですねぇなみ


続き…。

by seibu_mania | 2017-07-07 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2017年 02月 19日

クロポ家と新年会…。

毎年恒例となっていたクロポ家との新年会スキー合宿でしたが、今年は我が家の事情(金欠)により開催は延期となっておりました…(涙)

が、ならば呑み会だけでもしましょうかと池袋に集合です!

e0073289_21390952.jpg

今回はいつもの養老総本山から趣向を変えて酒蔵 力での開催です!


続き…。

by seibu_mania | 2017-02-19 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2016年 12月 24日

自分へのクリスマスプレゼント…。

もうサンタさんが居ないコトは理解している四十路プラス3歳なおいらですが、今年一年頑張った自分へのご褒美としてクリスマスプレゼントを購入してみました。

e0073289_21234272.jpg

某オクで発見してしまった地元小手指を走る西武バスのラジコンです♪
バスヲタでは無いので詳しいコトは分かりませんが、ボディ形状からノンステV8のLV280L1改みたいです。

早速電池を投入して遊んでみようとしましたら・・・


続き…。

by seibu_mania | 2016-12-24 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2016年 07月 13日

都内で買い物…。

久しぶりに平日休みを頂きましたので、都内に買い出しに出かけます…

e0073289_20540099.jpeg

平日休みの日は朝から(略)

e0073289_20544959.jpeg

早くも戻り鰹の時期ですねぇ〜
脂がのって美味い!
お代わりしちゃいました♪



続き…。

by seibu_mania | 2016-07-13 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2016年 06月 23日

早上がりの日は夕方から…。

久しぶりに早上がりで退勤後、池袋のこちらのお店で待ち合わせ・・・

e0073289_09244316.jpeg


「なんでなんでなんでぇ~サイタマ県民なのに酒蔵リキ知らないのぉ~?」

と、連呼するgenta-n◎zzさんオススメの酒蔵リキです。

しかし、いくらNACK5のヘビーリスナーなおいらでも真夜中の番組まで聴きませんって・・(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-06-23 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2016年 06月 17日

最近の物欲…。

先日の武蔵丘祭りの際、いつもはナカナカ物販に出向くことは無いのですが、少々時間がありましたので珍しくお店を冷やかしに行ってみると…

e0073289_13062677.jpeg

JMスケールの笹バスが販売されておりましたので、ついついお持ち帰りしてしまいました。
バスは全く詳しく無いのでよく分かりませんが、西工96MCって奴みたいです…

e0073289_13092143.jpeg

リヤエンドのスタイルから、アドブル対応前の型みたいですねぇ〜
バスは全く詳しく無いのでよく分かりませんが、エンジに塗り替えれば早稲田大学の送迎車として大都会小手指で見かけるS259,260号車になるんじゃ無いかと思いましたが、コレは屋根上クーラーだし、ワンステップみたいなのでタイプにもならなそうです…(涙)


続き…。

by seibu_mania | 2016-06-17 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2016年 04月 24日

都内に買い出し…。

先日、久しぶりにスプレーワークを使用しようと引っ張り出してみた所…

カップのネジ部分が老朽化で破損しておりました(涙)

しかも3個全て…(汗)

仕方ないので、折角の休日でしたが、都内まで買い出しに出かけてきました。

e0073289_07205986.jpeg

朝食は勿論いこいさんです(笑)


続き…。

by seibu_mania | 2016-04-24 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2016年 03月 21日

都内に買い出し・・・。

お彼岸連休最終日・・・

都内への買い出しに合わせて単線倶楽部の会合を企画しましたので、お昼過ぎから出かけて参りました。。

e0073289_8304586.jpg


すっかり赤羽の観光地と化したいこいさん・・
土日祭日はお昼から大勢の方々で賑わってますねぇ~

昨今では女性だけのグループもいらっしゃり、立ち飲み=おっさんの溜り場的イメージはスッカリ消え失せているようです。。

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-03-21 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2016年 03月 03日

久しぶりの新車…。

おいらの四十路プラス少々な人生では全く接点の無い雛祭りでしたが、久しぶりの平日休暇って事もあり、朝から都内に繰り出します。

e0073289_11331743.jpeg

役所巡り後の昼食は、お約束の、赤羽へ…

e0073289_11341734.jpeg

お昼時は春の暖かな日差しタップリで、もう熱燗よりもサッポロラガーが美味しい季節となりましたおん


続き…。

by seibu_mania | 2016-03-03 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)
2016年 01月 30日

週末恒例?寒波襲来・・。

なんだかココ数週間、週末になると寒波襲来予報が連続しておりますが(汗)

んで、前回今回の予報は幸いにも関東平野部ではそれほどの降雪量では無かったようですね。

しかし降雪は無くても最高気温が五℃未満と、凍死寸前な小手指でしたが、都内にてちょっと遅めな新年会が開催されましたので、参加して参りました。。

e0073289_12431397.jpg


あまりにも寒かったので、毎回恒例のひとり零時会してから会場へと向かいます。
夕刻以降のいこいは久しぶりでしたが、行燈の明かりが幻想的でウットリしちゃいますねぇ~(笑)

続き・・・。

by seibu_mania | 2016-01-30 23:59 | 今日の買い物 | Comments(0)