小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 18日

西武451系の組み立て其の三

金曜日、土曜日と酒飲みで忙しく(金曜日は取引先、土曜日は親友の結婚式の打ち合わせ)
作業が出来ませんでした。土曜日のうちにキットの洗浄を行い、今日は朝から塗装しました。

西武451系の組み立て其の三_e0073289_19354482.jpg


古ハブラシと台所洗剤で良く洗い、一晩かけて乾燥させます。

ちなみにうちの塗装工場です。

西武451系の組み立て其の三_e0073289_19381424.jpg


タミヤのスプレーワーク(一番安い奴)、ワークブースを愛用してます。
Nゲージの塗装ではこれで十分です。スプレーを使用するより作業効率が全然違います。
ブースを使えば室内で塗装出来ますし購入をお考えの方は是非購入をお勧めします。
おいらが模型制作にハマッタのはエアブラシを購入した為だと言い切れます(笑)。

で、吹きつけ終了。

西武451系の組み立て其の三_e0073289_19441372.jpg


ここまでで4時間作業。2両しか無いのに・・・。まあマスキングしながらですから。。。
明日から色挿しします。

おまけ

西武451系の組み立て其の三_e0073289_194614.jpg


吹きつけ作業が終わってから買出し。松屋のイベントで気になっていたトミーの
ファイントラックミニレール、購入しました。
近所のガキんちょに「レイアウト作って~」というリクエストを頂きましたので
351系も走行出来るミニレイアウトを作ってみようと思います。
一応走行出来るようです。

また仕掛かり品が増えました。。。

by seibu_mania | 2005-09-18 19:52 | 西武451系 | Comments(0)


<< 西武451系の組み立て其の四      西武451系の組み立て其の二 >>