2009年 02月 15日

運転会とラーメンと養老と・・・。

今日は午前中住宅のサッシの色挿しをし、午後からTCCさんの運転会へ遊びに行ってきました。
e0073289_22473742.jpg

bnz34さまの701との並び。
おいらの701よりも細かく作りこまれていてスゴイです。

501は自作電飾のチェックをおこなったのですが、ヘッド、テール共に暗すぎ。。
やっぱり自作は無理があるのか・・・おいらの腕が無いのか・・・。

運転会終了して池袋和民で反省会後、小腹が空いたので、先日空ぶった大泉の大勝軒へ。
e0073289_22515414.jpg

東池袋系は初めてです。

つけ麺が有名みたいですが、初めてのお店では基本のラーメンと決めておりますので・・
e0073289_22533657.jpg

普通の中華そば中盛(¥680)を注文。
ちなみに並、中、大盛と全て¥680です。

お味のほうは魚介系のスープのわりにスッキリとした後味が無く、結構あぶらがキツカッタです。
しかし、背油のようなシツコサは無く、シッカリと旨味は伝わってきました。
麺は太麺ストレート。魚介系醤油では珍しいです。
味噌始めましたとありましたが、麺は共通なのかな??

お店を出たら、お仲間の大泉312さんとバッタリ遭遇。
そのままの勢いで3次会へ・・・。
e0073289_22585131.jpg

模型をツマミにじんろ1本空けて・・・
と、いうか、お腹イッパイでツマミは模型だけで充分でした。。

by seibu_mania | 2009-02-15 22:59 | オフ会 | Comments(8)
Commented by bnz34 at 2009-02-16 00:04
うーーん、似たような画像になるのは仕方が無い・・・ですね。
私の701(窓セル入ってない)がアップでびっくりしましたけど、ウレシイです!

この系列?の大勝軒も初めてで、しっかり堪能しました。

   眠・・・
Commented by 312(大泉車輌区) at 2009-02-16 00:39 x
お疲れさまでした。まさか偶然出会うとは(笑)。
しかし501すごいですねぇ。大変刺激になりました。
私の501は背伸びせずまったりと仕上げて行きたいと思います。
Commented by genta-nozz at 2009-02-16 17:40
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
501は何回拝見してもウットリする出来栄えですね!

私も早く鉄道模型工学インテリジェントフェッサーの
貴殿のような立派な工芸品ができるようになりたいです!!
Commented by Saka-j@松戸車輛 at 2009-02-17 01:27 x
旨そうな肴達ですね(^^)
こういう飲み会が最高です(^^;

大勝軒の大泉店は知りませんでした。

Commented by seibu_mania at 2009-02-17 22:15
bnz34さま、こんばんは。
先日はお疲れ様でした!
まあ、やってる事はおんなじなので似たような記事になっちゃうのは必然ですよ。。

大勝軒、おいらは保谷のほうが好みかなぁ~
狭山ヶ丘にもあるはずなので、今度行って見ます。。
Commented by seibu_mania at 2009-02-17 22:17
大泉さま、こんばんは。
いやぁ~偶然ってあるものですね(笑)
ってか、サハは常に持ち歩いているんですね。(笑笑)
おいらはキットを組んだだけなので全然スゴクないです。
それより何も無いところから自作されるほうがよっぽどスゴイと思いますよ!
Commented by seibu_mania at 2009-02-17 22:22
genta-nozzさま、こんばんは。
鉄道模型工学インテリジェントエロジジイ・・じゃなくてエコロジーオフィサーの貴殿のような方からこんなぶろぐにコメントいただけるとは・・・
感無量であります!

まあ、501は貴殿はおっしゃるようにおいらは最後に箱の蓋を閉めたくらいしか作業しておりませんので・・・
Commented by seibu_mania at 2009-02-17 22:25
Saka-jさま、こんばんは。
やっぱりお酒のおつまみには模型ですよね!
親しい仲間と自ら製作した子達を並べて技法について語り合うのは至福の時です。
Saka-jさまともどんなお話ができるか、今から楽しみです!!

大泉の大勝軒、わりと最近オープンしたようですね。
おいら的には保谷のほうが好みですが。。


<< 空き地部分の用地決定!      地面の下地作りと住宅建築その3... >>