小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 12日

床下配管の制作・・・その4

昨日は久しぶりに赤羽へ出てまるます屋の馬刺しを堪能。
1750過ぎに入店したのですが、ほぼ満席状態。
やっぱり美味しいだけに人気があるんですね~。

今日は帰宅後、先日の床下配管工作の続き。
コメントで師匠さまからアドヴァイスいただきましたので実践してみました。
床下配管の制作・・・その4_e0073289_23491216.jpg

工作用紙がありましたのでケガキは省略して15㍉ピッチで割りピンを並べてハンダ付けしていきました。
(画像は仮組途中なのでバラバラですが・・)
確かにこのほうが同じ作業をまとめてできるので効率よさそうです。
師匠さま、アリガトウございました!!

今日は時間がなかったのでここまで。
明日は朝から塗装の予定。。。

by seibu_mania | 2008-12-12 23:46 | 西武501系(大きいほう) | Comments(2)
Commented by 朝霞唯 at 2008-12-13 22:36 x
こんばんわっ
がんばってますネ
いろ~んな方法でトライする姿がステキ!
Commented by seibu_mania at 2008-12-14 00:13
小茂根陽子さん、こんばんは。

もう・・・終わりにしましょう・・・
これ以上は無理です・・・

ごめんなさい。。。


<< Good-by 501・・・その1      床下配管の制作・・・その3 >>