小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 28日

Mcの配管作業その3・・・。

今日も帰宅後配管作業・・・。
Mcの配管作業その3・・・。 _e0073289_2350413.jpg

ホワイトメタル製の避雷器を低温ハンダでハンダ付けし、昨日ハンダ付けした真鍮パイプにφ0.3㍉の真鍮線を差し込んで固定しました。

配管作業が終了しましたので、パンタ脇のランボードをハンダ付け。
Mcの配管作業その3・・・。 _e0073289_23545550.jpg

ランボードの足に位置決めのでっぱり?がありませんので慎重に位置決め。
正面から見てランボードが地面と平行になるように注意しました。。。

上回りの残りの作業、妻面寄りの屋根上手摺の穴あけをしていたらφ0.4㍉のドリル刃が捻じ切れました。。
在庫を漁ったのですが、運悪く在庫切れ・・・。

来週中には生地完成できるかな~

by seibu_mania | 2008-11-28 23:58 | 西武501系(大きいほう) | Comments(2)
Commented by 312(大泉車輌区) at 2008-11-29 23:58 x
seibu_maniaさま
いや~だいぶ進みましたね~。
このままのペースですと年内完成も夢ではないのでは?
Commented by seibu_mania at 2008-11-30 23:03
312さま、こんばんは。
なんとか今週中に生地完成させて早く塗装に入りたいですが・・・。
床下も配管作る予定なので、もう少し時間がかかるかもしれません。。
あと電飾もそろそろ準備しないとなぁ~


<< カツカレー食べてきました・・・。      Mcの配管作業その2・・・。 >>