小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 07日

新企画???

今日は久しぶりに婦女子と呑み会。
しかし、待ち合わせまで時間があったので会社のMacで図面を書いて遊んでいました。
新企画???_e0073289_19261095.jpg

写真を見ながら雰囲気重視で寸法を合わせていきました。
あっ、一応フリーのナロー電車って事で。。。

いつかペーパー工作もやってみたいなぁ~

by seibu_mania | 2008-11-07 19:40 | インテリジェント | Comments(6)
Commented by 502 at 2008-11-08 11:10 x
およ??
ペーパーでの『フリー』製作でつか(^O^)
いいですねえ~『フリー』は。
ペーパーはペーパーで技法が異なるようですが、『小さい方』でならした西弐マニア様ですから割りとすんなりはいれちゃったり!!(^_^)v
たまには違うジャンルにシフトするのも気分転換になりますよね(^_^)
Commented by マクレー at 2008-11-08 21:35 x
これを1/150で作って、9mmを走らせる模型を作った方を知っています。先日の模型ショーでも、1/80ナローを16.5mmで走らせる模型を
見ました。
そういう楽しみもあるかと思いますが、いかがでしょうか?
Commented by 312あ(大泉車輌区) at 2008-11-08 21:49 x
seibu_maniaさま
お、ペーパーやりますか?しかもナローですか?
いつでもどうぞどうぞお待ちしております。
Commented by seibu_mania at 2008-11-09 00:59
十和田さま、こんばんは。
フリーはいいですよね~
実車とちょっと違っても「フリーですから!」で済みますから。
数年前に愛知に行った時にひとめぼれしてしまった子なので、いつかは模型で作ってみたいのです!!
ペーパーも面白そうなので挑戦してみたいですね~
Commented by seibu_mania at 2008-11-09 01:00
マクレーさん、こんばんは。
聞いたところによると横浜丼門さんで委託品でキットがあるとか・・。
フルスクラッチも楽しそうですよね。
Commented by seibu_mania at 2008-11-09 01:01
大泉さま、こんばんは。
やりたいけど、作図も技法もまだまだ勉強中です。
制作する時には弟子にしていただきますので宜しくお願いです♪


<< 妻面縦樋のハンダ付けその2と色...      何故か・・・ >>