小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 02日

ドタバタ旅行記「そうだ、大阪行こう!」編3日目・・・

アッという間に旅行最終日。
朝9時にロビーに集合してから朝食へ向かいます。




ドタバタ旅行記「そうだ、大阪行こう!」編3日目・・・_e0073289_23304759.jpg

やっぱり新世界ですよね~。
しかし、時間が早かったようで、まだ開店準備中。
会長夫妻のリクエストもあり、通天閣に登ってみる事に。
おいら夫婦は上まで行ったことがあるので、2階で止めておきましたが・・
さて、ようやく朝食です。向かった先はやまとやさん。
ドタバタ旅行記「そうだ、大阪行こう!」編3日目・・・_e0073289_23425074.jpg

残念ながら5名テーブルはありませんので・・
ドタバタ旅行記「そうだ、大阪行こう!」編3日目・・・_e0073289_23372080.jpg

うちら夫婦で乾杯~068.gif068.gif
串揚げやらなんやらオーダーし、まずやってきたのは・・
ドタバタ旅行記「そうだ、大阪行こう!」編3日目・・・_e0073289_23381084.jpg

どて焼きとレバ刺しの登場です。関西ではどて焼きはしろ味噌なんですね~
ちょっと甘めでしたが、美味しかったです。レバ刺しもトロトロで・・・
(゚д゚)ウマー

この後も色々食べたのですが、すっかりイイキブンで写真撮っていません。。
しかし、朝からふたりでお会計壱萬円OVERとは・・・どんだけ食べたんだ??
まあ、それくらい美味しかったって事でしょうが。。

いい気持ちでフラフラになりながら地下鉄で新大阪まで戻り、買い物してからホームへ。
ドタバタ旅行記「そうだ、大阪行こう!」編3日目・・・_e0073289_23423577.jpg

帰りはぷらっとこだまでこだま562号に乗車。
しかし、在来線で大阪まで来るのと¥1000しか違わないんだから・・。

最後に今回の旅の余韻に浸りながら・・・
ドタバタ旅行記「そうだ、大阪行こう!」編3日目・・・_e0073289_23452932.jpg

乾杯~068.gif068.gif068.gif
今回もよく呑みました。食べ過ぎたのか、未だにお腹が空きません。。。

by seibu_mania | 2008-11-02 23:46 | 鉄道旅行 | Comments(4)
Commented by youroumania at 2008-11-03 11:26
おはようございます
大阪しばらく行ってないっす。今月中旬出張の予定もありますが仕事の都合次第で行けるか分からないし・・・
どて焼きはやはり甘い味付けのほうが好きです。てか赤羽のは・・・微妙っす。

ぷらっとこだまって安いんですね。G車代を考えると座ってのんびり移動できるのっていいかも・・・
Commented by seibu_mania at 2008-11-03 23:08
youroumaniaさん、こんばんは。
おいらも2年ぶりの大阪でした。
赤羽のどて焼・・・あれ、一応関西風でしたよね?
ってか、あそこは焼酎何入れてるのか、呑むと必ず頭痛くなるのはおいらだけ??
ぷらっとこだま、G券なら大阪まで半額近かったような気がします。
それだけこだまの利用率が低いんでしょうね。
Commented by ぬる・・・(ry at 2008-11-05 21:34 x
こんちわ。
新世界に行ったらやまと屋は外せませんな。ここのどて焼きが一番好きです。
こないだツーリング行った際は、深夜11時頃に店を出て、駅前で怖い人達ににらまれまくりましたが・・・w
Commented by seibu_mania at 2008-11-06 23:32
ぬる・・・(ry さん、こんばんは。
最初はちょっと甘くてビビリましたが、慣れたら美味しかったです!
確かに夜の新世界はちと怖いっすね・・・。


<< 雨樋の削りだし作業・・・。      ドタバタ旅行記「そうだ、大阪行... >>