小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 17日

ようやく箱組開始・・・ その2

今日は久しぶりに早めに帰宅できましたので放置していたMc車の箱組を開始。
妻面をハンダ付けしてから前面を仮止めしました。
ようやく箱組開始・・・ その2_e0073289_2234570.jpg

ハッキリ言っておいらは前面のハンダ付けが大の苦手の大嫌いです。
どこを基準に合わせていけばいいのか今でもよくわかりません。
まあ、その辺にセンスの無さが垣間見れるのですが・・・。

前回、701の制作時に裾で合わせて屋根にハンダを盛って仕上げたのですが、イマイチ上手くできなかったので、今回は屋根肩で合わせてみました。

が・・・

前面の方が若干裾が短いようで・・・。

帯板貼って整形するしかないか。。。

by seibu_mania | 2008-10-17 22:15 | 西武501系(大きいほう) | Comments(2)
Commented by 312(大泉車輌区) at 2008-10-18 20:45 x
seibu_maniaさま
こんばんは。
だいぶ形になってきましたね。私のほうも重い腰を上げて(というか腰痛になってしまいましたが)ようやく着工と相成りました。今日ももう少し進められると思ったのですが、駄目でした・・・orz
Commented by seibu_mania at 2008-10-19 21:27
312さま、こんばんは。
前面貼っつけたのはいいんですが、裾合わないのが前面がズラているからだという事が発覚してまたバラシテます。。

今日も少し工作できると思ったのですが、駄目でした・・・orz


<< コーヒー呑みに行ってきました・・・。      池袋線、大混乱・・・ >>