小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 10日

高みの見物・・・

我が家のシンボルツリー(前のご主人が植えた物ですが・・)の柿の木、だいぶイイ色になってきましたので先ほど嫁と一緒に収穫して味見してみました。
ちょっとまだ甘みが足りませんでしたが、ナカナカのお味。
特別何もしていないのですが・・・自然の物は強いですね。
明日、色付いているものはある程度収穫しようと思います。
甘みが出るまで残しておいたらムクドリに全部食べられてしまいますので・・・

今日も帰宅後、客ドア貼りに専念。
クモハ2両のドア貼りが終了しました。
高みの見物・・・_e0073289_2384437.jpg

久しぶりに酸洗いしました。う~んピカピカ。。

綺麗になったので前面と合わせてみました。
高みの見物・・・_e0073289_2315110.jpg

さすがフクシマさんだ、車体側の曲げをちょっと戻せば修正なんか全然ないぜ!!

明日は箱組できるかな。。。

by seibu_mania | 2008-10-10 23:16 | 西武501系(大きいほう) | Comments(4)
Commented by あかいの551@タクシー at 2008-10-11 03:50 x
こんばんはっ
来年のためにも鳥さんの分も残しておいてね~
Commented by クモハ32000 at 2008-10-11 08:41 x
毎度です(^o^)v
うちの庭は食べられる果実がなる植物は皆無です(*_*)
柿なり、無花果なり植えちゃおうかなぁ(-_-;)
501は年末には竣工ですかね!某都県境の方は竣工式が済んだようですね。当家の浜風達は休止中?です。
Commented by seibu_mania at 2008-10-11 22:59
工場長、こんばんは。
鳥さんに残しておいてもいいんですが・・・
ちょっと突いてまた次ってのは簡便して欲しいっす。。
Commented by seibu_mania at 2008-10-11 23:03
クモハさま、こんばんは。
果樹も実がなると嬉しいものですが、虫や鳥との格闘も大変ですよ・・。
おいらの501、年内完成は難しいと思いますが~
まあ、無理しないで楽しんで作っていこうと思います!


<< 収穫~♪      始まりました・・・ >>