小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 05日

フェスティバル行ってきました・・・

今日は毎年恒例のトレインフェスティバル2008が横瀬車両管理所で開催されました。
おいらは製作中の501の資料集めの為に参戦。
351も基本は501と同じですから色々参考になります。
嫁&仲間は2次会のホルモン焼き目当てだそうで・・・





1230池袋発の秩父15号に乗り込み、早速・・・
e0073289_20471181.jpg

乾杯~068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
休みの日は昼から呑んじゃいますよね~

酔っ払った頃に横瀬到着。。
e0073289_20483889.jpg

今年の臨時列車は30000系。来年は101N引退列車かな・・・。

会場の様子はいろんなぶろぐやHPで紹介されていますので割愛。。

閉園後、ホルモン焼き屋開店まで時間潰しのために三峰口まで乗り鉄します。
e0073289_2052434.jpg

旧101系の並び。三峰口では鉄道公園に行く予定でしたが、雨がハゲしく降ってきましたので待合室で暇つぶし・・・
e0073289_20531089.jpg

仲間のクロちゃん制作の赤電を赤電のプロ工場長が品評中。
とても良く出来ていました。

時間がきたので御花畑まで戻り、メイン(?)のホルモン高砂さんへ。
e0073289_20573254.jpg

ライオンズの日本シリーズ出場決定を祝って乾杯~♪
e0073289_20582237.jpg

我が家以外は初めての高砂ホルモンでしたが、満足していただけたようです。
今日もお腹イッパイ食べてひとりあたり¥3000也。安すぎです!

帰りもNRAでマッタリ帰宅。ちょっと天気が悪かったですが、1日楽しめました。
e0073289_2102632.jpg

今日の購入品。
小手指で売り切れだった1日フリー乗車券。
これで暇な時遊んでみたいと思います。。

by seibu_mania | 2008-10-05 21:01 | オフ会 | Comments(10)
Commented by chikatetu-kanji at 2008-10-05 22:14
こんばんは~。
行きたかったです~(T_T)
気になったのですが、どちらのお子さんですか???
Commented at 2008-10-05 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぬる・・・(ry at 2008-10-06 00:59 x
企画乙でした。
高砂ホルモン最高でした。ツーリング帰りでも立ち寄ってしまいそうです・・・怖い。w
Commented by クロポ415 at 2008-10-06 07:13 x
おはようございます。
横瀬の機関区があんなに色々あるところだと思いませんでした。

ホルモン最高。また行きたいです。
Commented by youroumania at 2008-10-06 22:11
こんばんは
昨日はありがとうございました。ホルモン良かったですが子連れはキツカッタデス・・・
今度はゆっくり行ってみたいですね。
Commented by seibu_mania at 2008-10-06 22:20
会長殿、こんばんは。
今回は残念でしたね~。
まあ、父上様が上京されていらしたようで・・・。
また、近いうちに行きますので、お誘いしますね~
Commented by seibu_mania at 2008-10-06 22:20
↑さま、こんばんは。

まあ、そういう事ですわ。。
Commented by seibu_mania at 2008-10-06 22:22
ぬる・・・(ryさん、こんばんは。
満足していただけたようで良かったです。
ツーリング途中だと呑めないのが・・・

でも、ON THE RICEも美味そうでした・・・。
次回、注文しようかな。。。
Commented by seibu_mania at 2008-10-06 22:24
クロちゃん、こんばんは。
遠路遥々ご苦労様でした。
横瀬、最近マンネリ化していますが、貴重な電機がありますので末永く保存して欲しいです。
また行きましょうね~
Commented by seibu_mania at 2008-10-06 22:27
youroumaniaさま、こんばんは。
ご子息さま、とってもカワイイですね。
久しぶりにお会いして大きくなっていましたのでビックリでした。

次回は北新井に連れて行ってください。


<< 秋雨・・・      秋晴れ~!! >>