小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 14日

資料集め&川遊びしてきました・・・

今日はバイク仲間と秩父で川遊びツーリングに行ってきました。
笹井マックに1000集合でしたのでおいらは一足先に秩父入りし、制作中の展示台の参考資料を集めてきました。



資料集め&川遊びしてきました・・・_e0073289_8534053.jpg

ノンビリと走り、気になる風景があったところでバイクを止めて撮影しながらマッタリと進みます。
秩父線の風景といえば並走する高麗川とR299との交差。
展示台もこんな雰囲気にしたいところです。。
資料集め&川遊びしてきました・・・_e0073289_8573560.jpg

川岸の表現・・・う~ん、どうやってまとめようか。。。

途中、高架下でマッタリしていたら遠くからタイフォンが聴こえてきましたので慌ててパシャリ・・
資料集め&川遊びしてきました・・・_e0073289_8571997.jpg

ガーダーだったら良かったのに・・・orz

資料集め&川遊びしてきました・・・_e0073289_8592646.jpg

正丸駅の飯能方から入線してくる4000、こんな感じにしましょうかね。

ある程度資料も揃ったので集合場所の芦ヶ久保へ急ぎます。
まだ時間あるな~と思って正丸峠で遊んでいたら遅くなってしまいましたヾ(;´▽`A``
1130に道の駅芦ヶ久保に集合、ここで昼食となりました。
資料集め&川遊びしてきました・・・_e0073289_931638.jpg

ナカナカ食べる機会の無かった秩父名物みそポテト。甘い味噌ダレが揚げたジャガイモとマッチして(゚д゚)ウマー
ざるうどんも食したのですが・・・こっちは・・・ションボリでした。。。

お腹もいっぱいになったところで親鼻橋を目指します。
資料集め&川遊びしてきました・・・_e0073289_961315.jpg

今回は7台参加。幹事は24歳のお姉ちゃん(けっこうカワイイ)です。
ちなみに川遊びしようと言い出したのも彼女。アクティブです。。

走り始めて30分後、いきなり空が暗くなり・・・
資料集め&川遊びしてきました・・・_e0073289_982670.jpg

土砂降りになりました・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ファミレス外で待つ事30分。すぐに天気は回復。夏の天気は変わり易いですね~。
おかげで涼しくなりました。

親鼻橋に到着後、みんな短パンや水着や褌に着替えて川遊び。
資料集め&川遊びしてきました・・・_e0073289_9175328.jpg

親鼻橋をパレオがノンビリ進んでいきます。
しかし人が多いですね~。
ライン下りも行列ができていました。

おいらは短パンだけ持って行って履き替えてチャプチャプ涼んでいたのですが・・
褌の人に捕まり、川中へ投げ込まれました・・・orz
まさか35歳になってヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャと川遊びするとは思ってもみませんでしたが・・楽しかったです(笑)

2時間ほど同心に帰った後、定峰峠を目指します。ホントはふれあい牧場の美味しくないと噂のソフトクリームを食しに行く予定でしたが、時間切れ。
資料集め&川遊びしてきました・・・_e0073289_921854.jpg

晴れていれば綺麗な夕焼けが見れるのですが・・まあ、こんな夕焼けも幻想的でいいですね。

みんな無事に頂上に到着し、記念撮影。
資料集め&川遊びしてきました・・・_e0073289_9222691.jpg

この後GAGに試乗させていただきましたが・・小さすぎです。。
おいらが乗るとサーカスの熊ちゃんショー状態でした。

暗くなる前に飯能市街へ戻り、ファミレスで夕食。帰宅したのは日付が変わる寸前でした(汗)

どんだけ長話していたんだか・・・。

by seibu_mania | 2008-08-14 23:59 | バイク | Comments(4)
Commented by dai at 2008-08-15 17:17 x
中学の時にこの川で遊んだことがあるんで、懐かしいです。
やっぱ秩父はいいですね(笑)
曾祖母の家が小鹿野の方にあるんですよ。
高校に入ってから行ってないんですが、こういう風景もジオラマにしたいです。

ジオラマを作る計画もしてるんですが、NRAから見えた風景も使ってみたいと思ってます。
Commented by 廃КИЁ@ちびτ at 2008-08-15 21:27 x
ウホホ,楽しそ~って
私はその間人生賭けた逃亡劇を演じていたんですが(汗)

褌男に川に投げ込まれた感想は?
そんな機会2度とないでしょうw
黒いGAGの人は毎夏伝説を作りますねぇ.

Commented by seibu_mania at 2008-08-16 01:34
daiさんこんばんは。
小鹿野ですか!小鹿野といえばソースカツ丼ですね!
最近行ってないけど、安田屋さん以外のお店もナカナカ美味しいらしいですね。
京成のパイピング、綺麗に出来てますね!
おいらは最初のパイピングなんか酷くてお見せできませんよ。。

頑張ってくださいね!
Commented by seibu_mania at 2008-08-16 01:37
ちびtさん、こんばんは。

いや~今回も楽しかったですよ!
え○ぷさんの水着も見れましたしね♪

この歳になって男6人川遊びしている光景って・・どうなんでしょうね(笑)
GAGさんはライン下りしている人達からも注目されていましたよ!


<< 下草生えました・・・      バラスト撒きました・・・。 >>