2008年 07月 20日

オフ会参加してきました(西武鉄道を愛する会編)

7月19日、20日と伊豆修善寺花月園さんで「西武鉄道を愛する会」が開催されましたので参加してきました。
当日、朝0430までかかって仮完成した4000系(大きいほう)、まともに試運転もできませんでしたが・・。
当日朝0900に「ブルトレ走らせたい!」と申していたのび鉄氏に迎えにきていただき、厚木で副会長をお迎えにあがり、厚木ICから一路修善寺へ向かいます。
e0073289_1022876.jpg






沼津ICでもう一台の参加者車と合流して途中燃料を買い込み、無事に花月園さんに到着。
e0073289_1085743.jpg

お部屋で乾杯の音頭も高らかに祝杯~068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
e0073289_107441.jpg


ひと息ついたところでまずは集まった西武鉄道の車両達を並べて記念撮影。
まずは1/150編
e0073289_10163079.jpg

e0073289_10183019.jpg
e0073289_1018393.jpg
e0073289_10191626.jpg
e0073289_1019293.jpg
e0073289_10194364.jpg
e0073289_1020552.jpg


どうもこの辺りから「ブルトレ走らせたい!」と申していたのび鉄氏の様子がオカシイです。
あとで判明したのですが「ブルトレ走らせたい!」は偽りで本当の目的は東側から送り込まれたスパイだったのでした!
(東側の活動報告はこちら

続いて1/80編
e0073289_10294730.jpg
e0073289_1030152.jpg
e0073289_10301961.jpg
e0073289_1031615.jpg
e0073289_10311912.jpg
e0073289_10313247.jpg

これだけおおきいほうが揃うと壮観ですねぇ~!

撮影が終了したところで早速運転会。今回は「4000系友の会」と称してKTM製4000系キットの競作会を行いましたが・・残念ながら持ち込まれたのは2編成(しかも両方仕掛)。
まあ、趣味ですので納期に追われてツマラナクなるのは避けたいですからね~。
またみんなの作品が完成したら並べてニヤニヤしましょう!

おいらの制作(途中)の4005F
e0073289_10355052.jpg

クハ4006
e0073289_10362233.jpg

モハ4106
e0073289_10364465.jpg

モハ4105
e0073289_1037458.jpg

クハ4005

4000系は窓が大きいので内装無いと寂しいですね。。。

夕方になり、いつものゆかわ食堂さんで炒飯会。
e0073289_10381252.jpg

本日何度目かの乾杯~068.gif068.gif068.gif068.gif

炒飯後、まだまだ運転会。
e0073289_10393190.jpg

工場長作の4000系3次車と並べて。塗装が綺麗です。。。おいら頑張らないと・・・。

運転会終了後、お部屋で遅くまでおしゃべり。今回初めて燃料が不足するという自体に陥りました。
今までは余る事のほうが多かったのですが・・難しいです。
おいらは夜なべして工作していたツケが廻り、一番最初に寝オチ。。。

数時間後、日の出から営gy(略)なので早朝(0530)から運転会。
e0073289_10442642.jpg

e0073289_10443945.jpg

Nも大量に持ち込んだのですが、ヤードの操作がイマイチ分からず・・・。
もっと勉強しないといけません。

タップリお酒と運転を楽しんだ花月園さんを後にし、一路沼津漁港へ。
いつもの丸天さんです。
e0073289_10463884.jpg

乾杯~!!!今回も美味しくいただきました。

帰宅後、埼玉県で唯一の営団の駅最寄の居酒屋で反省会をし、そのまま流れでカラオケへ。

今回もよく呑みました。次回は何時かなぁ~?
幹事は決まったので告知を待つばかりです。。

by seibu_mania | 2008-07-20 23:59 | オフ会 | Comments(12)
Commented by youroumania at 2008-07-21 10:59
おはようございます
今度はウチの2編成も混ぜてください。てか誘ってくださいね~
Commented by 赤緑 at 2008-07-21 11:11 x
よく走らせ、よく飲んで、お疲れ様でした。
営団の駅…「営団」は死語ですがw
次回開催を楽しみにしています。
Commented by akaino551 at 2008-07-21 15:42
こんにちは
昨日は副幹事お疲れ様でした
微妙ですが燃料切れごめんなさいでした
4000完成させてまた行きましょうね
しかし良く飲みましたね~
Commented by クロポ415 at 2008-07-21 21:07 x
お疲れ様でした。
西武のタマは小さいのが1〜2編成あるだけの自分ですが
諜報員が2名潜入し擾乱工作(?)成功の報告があった模様ですので
次回は参加したいです。
Commented by マクレー at 2008-07-21 22:10 x
運転会お疲れ様でした。
今回初めての参加でしたが、とても楽しませていただきました。
燃料も、当方希望のハイオクまで手配していただき感謝です。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
燃料のみの会も参加いたしますのでお声をおかけください。
Commented by gino-1 at 2008-07-21 22:35 x
運転会、お疲れ様でした。
次回は、東西対決ですかね???
機会あったら誘ってください。
Commented by seibu_mania at 2008-07-21 22:48
youroumaniaさん、こんばんは。
今回は参加して頂けず、残念でした。
次回は都合つけて参加してくださいね。
Commented by seibu_mania at 2008-07-21 22:49
赤緑氏、こんばんは。
次回日程、決まったようなので告知すると思います。
おいらも次回開催が早くも楽しみです♪
Commented by seibu_mania at 2008-07-21 22:51
工場長、こんばんは。
次回買出しの練習だと思えば・・・しかし燃料切れは初めてでしたね。
それだけ参加者の方々楽しまれたって事ですよ!
さすが名幹事ですね!
Commented by seibu_mania at 2008-07-21 22:53
クロちゃん、こんばんは。
そういえばクロちゃんは両刀ですね・・。
まあ、ネタなので楽しんだ人が勝ちですね。
次回は半年後ですね。ご希望でしたたら突発で行きますか~???
Commented by seibu_mania at 2008-07-21 22:54
マクレーさん、こんばんは。
楽しまれたようでよかったです。
工作がんばってくださいね。
Commented by seibu_mania at 2008-07-21 22:55
gino-1さん、こんばんは。
副会長から日程のお話があると思いますので、何とか都合つけて参加してください!
また沢山呑みましょうね!


<< 内装&電飾作業その1      デキタ━━━━━(゚∀゚)━━... >>