小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 17日

仕上げ作業開始・・・その2

終わりが見えませんが・・・トホホ
仕上げ作業開始・・・その2_e0073289_2254462.jpg

帰宅後少々の工作時間ではあまり前へ進めません。
帰宅後、妻面Dコックに色指しし、貫通ドア&幌、クーラー&ベンチレータをゴム系接着剤で接着。
裏からパンタをネジ止めして・・・今日はここまでで時間切れ。
仕上げ作業開始・・・その2_e0073289_2257504.jpg

先頭車のライトケースも接着しておきました。
ヘッドライトケースはメッキ仕上げなのですが、実車はあんなにテカテカしていませんのでMr8シルバーで吹き付けておきました。

残りは正面ガラスと手摺、方向幕関係と電飾作業。あ~内装もやらないと・・・。

明日は徹夜かぁ~どうする俺!!!

by seibu_mania | 2008-07-17 23:00 | 西武4000系(大きいほう) | Comments(4)
Commented by earlybird at 2008-07-18 22:04 x
>帰宅後少々の工作時間ではあまり前へ進めません。
そうですよね。 私は工作が苦手でなかなか思い腰があがりませんが、お勤めを終えて帰宅後にどれだけ時間を取られるかと言えば、決してそれほど多くはないと思います。 座って道具を用意して、ちょっと何かすれば2時間くらいすぐに過ぎますからね。
Commented by chikatetu-kanji at 2008-07-18 23:46
こんばんは~。
徹夜できるなんてステキです。
私も後先考えなければ徹夜してレイアウトに勤しみたいところですが・・・。
Commented by seibu_mania at 2008-07-21 22:36
earlybirdさん、こんばんは。
毎日5分でも工作すれば完成に近づく・・おいらが拝見させていただいているHPの方の台詞ですが、まさにその通りだと思います。
今は工作部屋がありますので工具とか出しっぱなしですが、以前は準備して工作始めたら食事が出来たなんて事は多々ありました。。
Commented by seibu_mania at 2008-07-21 22:37
会長殿、こんばんは。
>私も後先考えなければ徹夜してレイアウトに勤しみたいところですが・・・。
お手伝いにいきましょうか?報酬は燃料代で構いませんよ~!!


<< デキタ━━━━━(゚∀゚)━━...      仕上げ作業開始・・・。 >>