小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 13日

再塗装始めました・・・その3とデカール貼りはz(ry

今日は朝もはよから弊倶楽部の○会○殿が遊びに来てくれました。
先日の呑みの席で・・・
「バカヤロ~梅雨空で塗装できねえんだよ!ウェップ」
との事でしたので、弊工場の塗装工場を貸してあげました。
奮闘記はこちら

おいらは○会○殿がやってくる前に屋根をMr305を吹き付け、乾燥後、鬼門のディカール貼りを開始しました。
再塗装始めました・・・その3とデカール貼りはz(ry_e0073289_22331188.jpg

4両分全て貼りおわり、表面の保護ビニールを剥がします。
再塗装始めました・・・その3とデカール貼りはz(ry_e0073289_22332476.jpg

ドア部分、やっぱり若干浮いています。
試しにマークソフターを塗布したら・・帯が割れましたorz
再塗装始めました・・・その3とデカール貼りはz(ry_e0073289_22344226.jpg

今からまたシンナー風呂行きにする時間も気力も無いので何とか修正します。
タッチアップも考えたのですが、色が全く合わないし・・・。
お手軽にドア部分の長さにディカールを切り出して重ね貼りしてみました。
再塗装始めました・・・その3とデカール貼りはz(ry_e0073289_2238411.jpg

何とか上手く誤魔化せましたが・・・気になるかな?

とりあえず無事に(?)鬼門のディカール貼りは終了しました。
再塗装始めました・・・その3とデカール貼りはz(ry_e0073289_2239935.jpg

再塗装始めました・・・その3とデカール貼りはz(ry_e0073289_22392057.jpg

若干曲がり等気に入らない箇所もありますが、おいらの腕ではこれが限界です。。。
とりあえずこのまま進める事にしましょう。

夕方、会長夫妻も合流して我が家でホームパーティ。。。
再塗装始めました・・・その3とデカール貼りはz(ry_e0073289_22404468.jpg

乾杯~068.gif068.gif068.gif068.gif035.gif
また遊びに来て下さいね♪

by seibu_mania | 2008-07-13 22:29 | 西武4000系(大きいほう) | Comments(10)
Commented by youroumania at 2008-07-13 23:08
こんばんは
デカール大変そうですね・・・おいら無事貼れるか心配になってきました。
Commented by chikatetu-kanji at 2008-07-13 23:21
ご馳走様でした~。
京都御一緒できるといいですね~。
Commented by 燃料補給会・会長 at 2008-07-14 14:02 x
すっ! す・ば・ら・し・い! です。うらやまし出来栄えですね!
15日夕方、国立車両製造さんで、 次期 新車両の打合せをいたしました。 暑かったので、熱心に暑気払いいたしました。 
Commented by ふつこ at 2008-07-14 15:54 x
こんにちは。お久しぶりですw

大きい4000系もなかなか素晴らしいですね~。羨ましい。
自分の6000系(小さい方)は何時になったら完成するのか・・・。
何時になったらプリンタは直るのか。
さぁそこが問題であります・・・。

4000系の行先方向幕のデータを作って西武マニアさんに
送りたい!と思ったのですが寸法など全く分からず終了です・・・。

ではでは。
Commented by 十和田車輌管理所 at 2008-07-14 18:08 x
デカール!! さすがです!! ドアの入隅の処置、感服です。
701系のライオンズカラーも車輌として登場させて頂きたい位です。
(701系はなにかと「試験塗装」に使われますね^^)
4000系、それにしても美しい……。
Commented by seibu_mania at 2008-07-14 23:06
youroumaniaさん、こんばんは。
貴殿でしたら問題無く綺麗に貼れると思いますよ。
おいらはイイカゲンですので・・性格でしょうね。。
Commented by seibu_mania at 2008-07-14 23:07
会長殿、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
京都ですが、某氏から連絡ありまして今年も開催されるそうです。
あとは・・・日程ですね。
Commented by seibu_mania at 2008-07-14 23:09
燃料補給会・会長殿、こんばんは。
粗が分からないように撮影しているんですよ!
実物みたらビックリされますよ・・・ショボボン
Commented by seibu_mania at 2008-07-14 23:11
ふつこさん、こんばんは。
高校生活充実されているようですね!
方向幕、すでに発注済みなんですよ・・でも嬉しいです!ありがとうございます。
ネタで快急仏子にでもしましょうか(笑)

ところで夏の運転会は???
Commented by seibu_mania at 2008-07-14 23:12
十和田さん、こんばんは。
いやいや、ですから粗が分からないように・・・
そんなに褒められるとお見せできませんよ(大汗)


<< インレタ貼りました・・・。      再塗装始めました・・・その2 >>