小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 08日

合宿行ってきました(モジュールレイアウトオフ編)

土曜日、日曜日と弊倶楽部のモジュールレイアウト合宿に行ってきました。
モジュオフも今年で3回目。弊倶楽部の一大イヴェントとして定着してきたようで・・・



今回の会場は神奈川県にあるいこいの村 あしがら
e0073289_2015266.jpg

モジュール大分増えてきましたので50人用の会議室クラスでないと設置が厳しくなってきました。。。

0900に会場入りし、モジュールを組み立て。
e0073289_2020523.jpg

無事に開通式が済んだところで・・・
e0073289_20144444.jpg

乾杯~068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
1泊2日の合宿スタートです!
まずはおいらの新作モジュール、チョコッと人口を増やしてみました。
e0073289_20173860.jpg

立ち呑み屋さんからの帰りでしょうか?今日もイイ気分~♪
e0073289_2022728.jpg

ラーメン屋さんには今日も行列が。きっと地元の人気店なんでしょうね~。

ここからは倶楽部のメンバーのモジュールを・・・
e0073289_20231983.jpg

昴氏の神社モジュール。裏では・・・
e0073289_20504527.jpg

ボトムズが敵を狙っていました(笑)
e0073289_20255461.jpg

クロポ氏の田舎駅。
e0073289_2027346.jpg

e0073289_20275245.jpg

今回の幹事、Gino-1氏のカーブモジュール2種。
e0073289_20293465.jpg

副会長のバス車庫モジュール。
e0073289_20304739.jpg

e0073289_2030599.jpg

のび鉄氏のヤード&築堤モジュール。
e0073289_20321612.jpg

e0073289_20322783.jpg

弊倶楽部の御代、赤緑氏のラブホ&3連トラス橋モジュール。
弊倶楽部の
e0073289_20335229.jpg

会長の河口モジュール。

この他にも多数の力作がありましたが、撮影し忘れ。。。

暫くして昼食時間になりましたので・・・
e0073289_20362936.jpg

崎陽軒の横浜炒飯(12人分)で乾杯~♪弊倶楽部の面子はみんな炒飯大好きです。

e0073289_20374642.jpg

今回は最近の西武電車を持ち込みました。最近Nのブラスキット作ってないなぁ~

楽しい時間はアッという間に過ぎ、夕食後も運転会。最終列車後はお部屋で呑み会。
最近お酒が弱くなったのでおいらは途中で寝てしまいました。。。

日曜日午前中も運転を楽しみ、12時前に撤収。お昼ごはんがてら打ち上げへ。
e0073289_2042915.jpg

昼食も勿論炒飯です(笑)

今回からエンドレス4辺毎に両ギャップを入れて4閉塞で運転を楽しめるようにしました。
最初は色々戸惑いましたが、慣れれば結構面白いです。これからはこれが弊倶楽部の基準になるのかな?

今回はおいらの制作した大盛駅モジュールでの通電不良が多発し、みんなに迷惑を掛けてしまいました。。。
申し訳ありません。
ちゃんとモジュールも手入れしてあげないとダメですね。
しかし、2日間、気の合う仲間達とホントに楽しい時間を過ごす事ができました。
来年も開催決定しましたので・・・早くも次回開催が楽しみです!

by seibu_mania | 2008-06-08 20:10 | オフ会 | Comments(6)
Commented by akaino551 at 2008-06-09 00:05
昨日はお疲れ様でした。
おいらも・・・・・・・・・・・・そのうちに・・・・・・・ベース作ってね^^;
それと引越し完了です。
リンク先の変更をお願いいたします
http://pub.ne.jp/akaino551/


ではでは
Commented by gino-1 at 2008-06-09 12:26 x
こんにちは。
週末のオフ、お疲れ様でした。
楽しい2日間を過ごせました。

細かく創りこまれたモジュールを拝見させて戴き、良い刺激になりました。

また、機会ありましたらお願いします。
Commented by seibu_mania at 2008-06-09 22:43
工場長、こんばんは。
Nも結構いいでしょ~!大きいほうでのモジュールは大きさ的に個人の集いでは厳しいですが、Nだったらみんなで楽しくできますから。
模型は作るのも勿論楽しいですが、こうやって気の合う仲間とワイワイやるのが一番楽しいと思います。
ベース、いくらでも作りますよ!サイズは軽~く1200㍉でどうすか?

引越しの件、リンク追加しておきました。更新楽しみです。
Commented by seibu_mania at 2008-06-09 22:45
gino-1さん、こんばんは&幹事役ご苦労様でした。
初めてのお泊りオフ、如何だったでしょうか?
大体毎回こんな感じですが、毎回楽しみで早くも次回開催が待ち遠しいです。
機会・・・また是非作って一緒に騒ぎましょうね!
Commented by クロポ415 at 2008-06-10 08:00 x
おはようございます&お疲れさまでした。
大盛駅近郊モジュール、畑や近郊の住宅や人形の配置などがいい感じですね。
自分のモジュールでも畑があるので参考にしたいです。。。
Commented by seibu_mania at 2008-06-10 22:45
クロポ415さん、こんばんは。
お褒め頂きアリガトウございます。
しかし所詮2週間ででっち上げたものですから・・・
やっぱり各所に手抜きのあとが見られますよ。

地面もナカナカ楽しいですよね。今年中にもう1個作ろうかな・・・
早く日程決めてくださいね!場所探しは協力しますよ。


<< 帰り間際の大雨・・・      明日の準備 >>