小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 18日

運転会行ってきました。

今日は朝からお出かけ。国立一安い居酒屋二休で朝呑み会が開催されましたので参加してきました。
(決して東京一安い居酒屋一休のパクリではありません。。)
なんで安いかと言ったら各自つまみを持ち込むシステムですので・・・
e0073289_22452721.jpg

おいらは今回、山手線で有名なCook Oneで紹介されていた新じゃがのバター照り煮を持参しました。
(サッポロのキャンギャル、去年のあゆみさんと今年の江頭ひなたちゃんとどちらがカワイイか仲間内で争っています。)
新じゃが煮は簡単なわりには結構美味しくて酒のつまみには丁度よい感じでした。

ほろ酔い加減になったところで池袋へ移動。先日、TCCさんの運転会へ招待されましたので挨拶がてら行って来ました。

早速運転・・・
e0073289_22535684.jpg

今日の主旨は西武赤電祭り(と、勝手に決めて)!
e0073289_2254535.jpg

これだけ赤電が揃うと爽快ですね~
e0073289_22555881.jpg

おいらの組んだヤマトモデルの351とフクシマさんの351を並べてみました。
屋根Rが全く違いますね。そのうち車体更新しないと・・・。

アッという間に楽しい時間は過ぎ、最後は西武電車並べて記念撮影。
e0073289_225751100.jpg
e0073289_22575993.jpg

広角でないと納まりません。次回はもっと増殖させるとか・・・楽しみです。

会場を後にし、打ち上げへ。
e0073289_22591183.jpg

池袋養老総本山へ。
e0073289_22593742.jpg

初めてお会いしたかたとも乾杯~068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
色々楽しいお話を有難うございました!次回も参加させていただきたいと思います。

by seibu_mania | 2008-05-18 23:02 | オフ会 | Comments(14)
Commented by youroumania at 2008-05-18 23:32
こんばんは
今回西風が強すぎて吹き飛ばされてしまいました・・・トホホ

イケ養老いいな~。次回は是非参加したいですね。
Commented by クモハ32000 at 2008-05-19 00:09 x
今日は、弊方の運転会にご参加頂きまして、ありがとうございました(^_^)v
楽しい時間はあっというまに過ぎますね!
西風台風もかなりの被害?(影響)を与えてましたが新風も必要です(^_^)v
また、宜しくですm(__)m
Commented at 2008-05-19 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genta-nozz at 2008-05-19 12:43
昨日は有難うございました。非常に楽しかったです。楽しすぎて2次会で飲みすぎてしまいました(大汗)。後半の記憶が曖昧です。迷惑かけていませんでしたか?
これに懲りずに、また参加してください。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by akaino551 at 2008-05-19 21:08 x
昨日はお疲れ様でした
また行こうね

やはり あゆみ様に1票です
あの頭かかえたあゆみ様
サイコー
ということて゛
あゆみ派の工場長でした
Commented by seibu_mania at 2008-05-19 22:06
youroumaniaさま、こんばんは。
今回は大人気の西武で占拠してしまい、申し訳ありませんでした。
次回は東武電車沢山集めてくださいね。
Commented by seibu_mania at 2008-05-19 22:08
クモハ32000さま、こんばんは。
こちらこそ楽しい時間を有難うございました!
色々参考になるお話もさせていただき、大変勉強になりました。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します!
Commented by seibu_mania at 2008-05-19 22:09
↑さま、こんばんは。
ナカナカ新作が完成しませんが、また是非参加させてください!
来月も参加したいですが・・・嫁次第って事で(笑)
Commented by seibu_mania at 2008-05-19 22:10
genta-nozzさま、こんばんは。
ご無事にご帰宅できたようで安心しました。
楽しいとツイツイお酒も進んでしまいますよね~。
おいらはいつもそのパターンです。

これからも宜しくお願い致します!
Commented by seibu_mania at 2008-05-19 22:12
工場長、こんばんは。
今日はご馳走様でした。
女の子の好みも人それぞれですねぇ~。
おいらはロリコンなので綺麗な娘よりカワイイ娘が好みです!
いまのところ2対2ですね(笑)
Commented by bnz34 at 2008-05-19 22:33
なんと! すばらしい!
いいながめぢゃないですか!
まるでかつての西武線、何処かの車庫のやうです。
Commented by saimon at 2008-05-20 08:45 x
18日はめずらしく日曜のお休みでしたから行きたかったな。
でも組み立てた西武車両は今走行不能なので、完成品の参加
になったと思いますが、次回お声をかけていただければ幸いです。
その前に飲み会ですね。
Commented by seibu_mania at 2008-05-22 23:05
bnz34さん、こんばんは。
いい眺めでしょ~!やっぱり西武電車は最高にカッコイイですよね!
次回までに701系完成させてくださいね!
Commented by seibu_mania at 2008-05-22 23:06
saimonさん、こんばんは。
あら~お休みだったんですか・・・
知っていたらお誘いしたのに・・残念です。


<< 小麦粉摂取してきました・・・      PT71用パンタステー(?)も... >>