小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 22日

オフ会行ってきました(原宿丼門編)

午前中の工作後、荷物を纏めて会場へ向けて出発~♪
その前に夜勤明けの工場長を叩き起こしに国立へ。
e0073289_8142585.jpg

西国分寺で201系に遭遇しました。残り何本でしょうか・・・。
余談ですが、帰りの中央特快に201系が入っていました。これで201系乗車は最後かなぁ~



原宿駅前で多摩湖さんと合流し会場へ向かいます。

早速車両を並べて運転会・・・
e0073289_822517.jpg

工場長作555Fと多摩湖さん作225Fとの並び。いや~中学生でこの出来・・・素晴らしいですね!
e0073289_823252.jpg

床下の配管や妻面のドアコック、特徴的な転落防止幌も表現されています。ちょっとメンテが・・・でしたが、工場長がご指導してすっかり調子もよくなったようで・・・。
こうやって色々教えあえる仲間がいるとよいですよね~001.gif
e0073289_8254282.jpg

ありえない並び・・・原宿丼門さんは明るくて撮影し易いですね~。
そういえば、今月末に池袋にも丼門さんがOPENするとか・・・。定期券範囲で買い物できるのは嬉しいですね!!
e0073289_827114.jpg

銀ドア写らなければ非冷房車同士の併結に見えないこともない??
e0073289_8285283.jpg

こちらは401+801に・・・嗚呼台車が・・・・
楽しい時間はアッという間に過ぎて最後にいつもの記念撮影。。。
e0073289_830189.jpg

12㍉の線路もお借りして・・・もっと車両を増やしたいですね~。

運転会終了後、一路国分寺へ。駅前の某ミヤンで反省会。。
e0073289_8312476.jpg

ドリンクバーで乾杯後、225Fをつまみに・・・。楽しんでもらえたでしょうか?

夕方7時前に多摩湖さんとは解散し、残ったオヤジチームで2次会へ。
e0073289_8414139.jpg

突発の予告にも沢山の西武好きの方々が集まってくれました。
やっぱり西武は人気ありますね~003.gif

夜遅くまで深酒が続き・・・今日もよく呑みました068.gif

by seibu_mania | 2008-03-22 23:59 | オフ会 | Comments(4)
Commented by bnz34 at 2008-03-23 21:32
こんにちは初めまして、ここまで西武の車両が並ぶとおみごとですね。
こちらのブログで刺激されて、私も西武のキットを買ってしまいました。
いいですねえ、西武の車両。
Commented by seibu_mania at 2008-03-24 23:01
bnz34さん、はじめまして、こんばんは。
刺激しちゃいましたか~♪
ブログ拝見致しましたが、701系2本ですか~。制作記期待しております!
ブログリンクさせていただいて宜しいでしょうか?

これからも宜しくお願いします。
Commented by bnz34 at 2008-03-26 18:28
恐れ入ります、資料も何も無い車両なので、画像を参考にさせて下さいまし。
ブログリンクだなんて光栄です。今後ともよろしくどうぞ。
Commented by seibu_mania at 2008-03-27 22:33
bnz34さん、こんばんは。
参考になるか分かりませんが、分からない事がありましたら聞いてくださいね。
某プロに聞いてみます(汗


<< 突然ですが・・・      出没予告・・・ >>