2008年 01月 14日

新年会行ってきました~

昨日、今日と毎年恒例の弊倶楽部の新年会へ行って来ました。

場所はいつもの如く花月園さん・・・
e0073289_1732825.jpg

今回は各方面からご近所さん同士相乗りで現地集合となりました。



おいらは今回は大きいほうしか持参しなかったので、早速16番のレイアウトへ。
e0073289_1754944.jpg

赤電祭り開催~♪両数が多くて引かないと全部撮影できません・・・。
e0073289_1763750.jpg

こちら国立工場長作の551系6連2本と451系。いつ見ても素晴らしい出来栄えでウットリ♪
e0073289_178490.jpg

こちら小手指車両作の705Fと351F。351は今見ると酷い出来栄えで・・作り直したいです。。
ここからは自己満足画像の連続で・・
e0073289_17101296.jpg
e0073289_17102942.jpg

飯田線の駅の雰囲気が大好きです。並べて眺めているだけでも焼酎3杯(略)
e0073289_17114313.jpg

351は前面の塗り分けがオカシイですね・・トホホ
e0073289_17133953.jpg

赤電冷改時の準急種別板は赤地の小型のタイプのようです。。。
ヤマシタさん、有難うございます。修正しますね。
e0073289_17152628.jpg
e0073289_17153538.jpg

黄色いの2本も持参しましたが、併結相手がいなくて寂しそう・・・。
次回作はどちらかの相方かなぁ~。
e0073289_17164424.jpg

Nゲージは東武祭りだったようで・・・おおきいの西武でN東武~(ビックカメラ風に)

夕食の時間が来たので近所のゆかわ食堂へ。
e0073289_17184815.jpg

ここに来たら炒飯は外せませんよね~。相変わらず美味しかったです。

食後は再び運転会。
e0073289_17225724.jpg

e0073289_1723102.jpg

保谷の大カーブ風に・・・あっ、西武新宿・・・

夜2200の終電後はいつもの如く部屋での飲兵衛大会へ。
何時の間にやら東武電車の展示会に。
e0073289_17243324.jpg

e0073289_17251199.jpg
e0073289_17252286.jpg

もの凄い両です・・・。
今はこれだけの車種が製品化(キット含む)されているのですから東武マニアは大変ですね~。

宴は夜中0200まで続きました。。。

翌朝・・・
e0073289_17275920.jpg
e0073289_17281178.jpg

工場長はお疲れなのか起床してこなかったのでひとりで独占。花月園名物のキャブコントロールでの運転を楽しみました。慣れれば大変面白いです。

アッという間にチェックアウト時間。毎度毎度の集合写真。
e0073289_17302646.jpg

併倶楽部も人数が増えてきました。今回参加出来なかった人、次回は是非!

昼食も毎度毎度の丸天さんへ。
e0073289_17314767.jpg

またまた毎度のうにいくらぶつ切り丼(大盛)これが一番好きです。

今回もよく食べ、よく呑み、よく走らせて楽しみました。しかし、一番の楽しみは仲間同士のおしゃべりでしょうか。
早くも次回開催が楽しみです。幹事さま、運転してくれた両氏、お疲れ様でした。。。

by seibu_mania | 2008-01-14 17:37 | オフ会 | Comments(13)
Commented by youroumania at 2008-01-14 22:22
こんばんは
新年会お疲れ様でした。おいらはドタキャンになってしまい申し訳ございませんでした
大きい方は西武電車に占拠されていたみたいで・・・次回はウチのヘタクソ東武電車で参戦したいと思います。
飯田線・・・楽しいですよね~
Commented by 多摩湖 at 2008-01-14 23:18 x
こんばんは。花月園さんのレイアウトって赤い西武電車が妙にマッチしますね。赤電専用に作ったの?と思ってしまいます(笑)
エンドウさんの701系キット、床板に運転室仕切りが固定されているので、自分も配管の取り回しに苦労しました。225Fの先頭車はエンドウ製501系キットの改造なので・・・。自分は床に這わせたので前からの見栄えはいいですが、斜め上からは最悪です・・・。225F関連ですが多摩湖線の引退イベント、お時間あられましたらぜひおいで下さい。
Commented by クロポ415 at 2008-01-14 23:18 x
お疲れ樣でした〜
小さい方中心で楽しみましたが、大きい方も操作のコツを少しづつ覚えて、キャブコンを使えるようになりたいです。
飯田線・・・渡らずの鉄橋・・・ニヤニヤ
Commented by あやにゃみ at 2008-01-15 00:32 x
おつかれさまでした~!
今回の新作はBになりましたが、次は大きいの作って持って行きたいですね~。

今年は工作頑張らないと…トホホ
Commented at 2008-01-15 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかいの551 at 2008-01-15 20:50 x
おふ会お疲れ様でした~
おいらが寝ている間に
いいアングルの撮影ご苦労様でした
それにしても701凄い出来映えでしたね~
協力した甲斐がありました
なんかおいらまで嬉しいです
次回も秀作期待してますニョー
Commented by seibu_mania at 2008-01-17 22:23
youroumaniaさん、こんばんは。
残念でしたね。次回も大きいのは西武祭りなので、東武は小さいほうでお願いします(笑)

Commented by seibu_mania at 2008-01-17 22:29
多摩湖さん、こんばんは。
おいらはいつも運転席との仕切りは車体側に接着してしまうので、ある程度は配線隠せるのですが・・・床板側だと処理に困りますよね。
花月園さんのレイアウトはナカナカ作りこまれていて車両を並べているだけでも楽しめますね。
機会がありましたら是非一緒に行きましょう。
225Fも引退ですね・・・おいらは人混みが苦手なので参戦するかは未定ですが・・・。
ミステリートレインって最後はやっぱり横瀬なのかなぁ~。
Commented by seibu_mania at 2008-01-17 22:33
クロポ415 さん、こんばんは。
運転手お疲れ様でした!やっぱり前日は楽しみで眠れないですよね~。
おいらもそうでした(笑)
飯田線・・・キャブコンに慣れるとすべての線に入線出来るし・・・
楽しいですよ~♪
Commented by seibu_mania at 2008-01-17 22:36
あやにゃみさん、こんばんは。
次回作は24系?かもしか?楽しみですねぇ~
次回まであまり時間が無いかもしれませんよ・・・ニヤニヤ
Commented by seibu_mania at 2008-01-17 22:39
↑さん、こんばんは。
その日はおいらは何時に参上できるか分からないので・・・
毎週日曜日は家事手伝いしないといけませんし。
夜も予定があるので・・・残念ですがまた誘ってください。
Commented by seibu_mania at 2008-01-17 22:42
あかいの551さん、こんばんは。
花月園さんは照明がちと暗いのでおいらのコンデジではいい画が撮れませんね。
フラッシュ使って遠めからズームで撮ったほうが良いのかもしれません。
やっぱり模型は塗装ですね。心からそう思いました。
じゃあ次回作も塗装は国立製造で・・ニヤニヤ
Commented at 2008-01-18 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ようやく再開・・・      完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━! >>