小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 29日

屋根上配管作業開始!

朝起きたら・・・予報どおり天気は悪そう・・・。
こんな日はお出かけしないで家で工作しているのがいいですね。
M4 701-6(705Fにしました)の屋根上手摺をハンダ付けした後、屋根上配管作業を開始しました。
屋根上配管作業開始!_e0073289_8355666.jpg

M2 706の空気作用管&母線の台座のハンダ付けまで終了しました。
いつもは配管止めはマッハ製のものを使用するのですが、今回はキット付属のエンドウ製を使用しました。
2本並んだ配管はこっちの方が楽でいいですね~。
マッハに比べて見た目はちと劣りますが・・。

ちょっと資料不足で悩んでいる箇所・・
屋根上配管作業開始!_e0073289_8433168.jpg

701初期冷改車のクーラー脇ランボード、パンタ無し車は枕木方向も埋まっているようですが、
パンタ付き車はどうなっているのでしょうか???
母線通してから埋めていたのか、そのままなのか・・・
またまた流山まで・・・と、いきたいところですが、流山のは全部足つきのランボードなんですよね・・。
三島まで行くか。。

by seibu_mania | 2007-09-29 23:59 | 西武701系(大きいほう) | Comments(0)


<< 屋根上配管作業開始!その2      明日の天気・・・ >>