小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 25日

軽~くのつもりが・・・

今日は嫁が夜遊びに行ったので一人で晩酌。
駅前のお弁当屋さんでお惣菜を購入してコンビニで麦酒買って・・・。
軽~く呑んでから工作する予定だったのですが、ついつい呑みすぎてしまい・・・
とても鰻を握れる状態では無かったので軽めの工作。
昨日箱組したモハ偶数車のヤスリがけをしました。
軽~くのつもりが・・・_e0073289_22315282.jpg

最近はハンダを流す量が減ったのか、短時間で仕上げ処理が出きるようになりました。。。

残っていた2両分の床下も組み立て。ネジ止めしていくだけですが・・・。
軽~くのつもりが・・・_e0073289_22332823.jpg

使用部品
・エンドウ
#5004 DT21 PV軸 ¥1260
#5054 DT21 PL軸 ¥1260
#5616 LN14 両軸 ¥3150
#6201 MPギヤWB26.0㍉ ¥6930
#6305 モーターホルダーHIセット ¥525
#6501 U-ジョイントφ1.5-2.0 ¥525
#6601 MPウェイト-A ¥315 X 2
5922 付随台車マクラバリ(タイプⅡ)¥262
KTM
φ10.5プレート車輪片絶ピボット¥504

下回りが6両分組みあがったので車体と合わせて車高を見てみました。
軽~くのつもりが・・・_e0073289_22445493.jpg

スペーサーはボルスタ付属の物を使用しましたが、問題なさそうです。
何でキットにも付属しているのか・・・よく分かりません。。。

ここまでのトータル
¥152532

by seibu_mania | 2007-09-25 22:33 | 西武701系(大きいほう) | Comments(1)
Commented by gamera63 at 2007-09-26 21:32
>ここまでのトータル
¥152532

すごい! 結構かかっているという意味ですごいのと、全部メモか何かをしておられる訳ですよね? そういう意味でもすごいです。私なんか、だいたいどれだけとはわかってても、きっちりどれくらいかかったというのをはじき出したことはないような気がします。 これだからO型は。。。
(^^;;;


<< もうすぐ・・・      ドタバタ3連休再び・・・最終日 >>