小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 08日

ドタバタ旅行記(宇都宮餃子編2回目)

今日は青春18切符利用できる最後の週末という事で弊倶楽部の面々と宇都宮へ餃子を食しに行ってきました。
おいらは池袋から湘南新宿ラインで戸塚まで行って朝食を仕入れる担当だったのですが・・・
朝、鶴見駅での人身事故の影響で横須賀線は抑止。
仕方ないので品川へ抜けて東海道線で南下して仲間と合流しました。

何とか無事に集合場所の大船まで到着しました。
仲間のひとりは西大井で待ちぼうけ。あそこでは動きようがありませんね・・・。

前回は買い逃した横浜炒飯も無事に人数分購入出来ました。
24分遅れで出発した宇都宮行き、途中、仲間を拾いながら無事に全員集合したところで・・・

炒飯で乾杯~♪
今日は飲兵衛さんがいないので酒量は少なめです。。。
おいらも数本飲み干したところで宇都宮到着。

ここで車組と合流し、餃子屋さんへ・・・

昨年来たトントンさん。開店前から行列でした。
開店後、暫し待つ事40分・・・

おいらはびっくりジャンボ餃子(単品)をチョイス。仲間達はみんな定食で。
みなさんよく食べますね~。
昼食後、模型や巡りをする事に。一部の方には有名な模型やさんへ。

せっかくやって来たのですが、残念ながらお休みでした。ショボボン・・・
近くに高岳製作所があるというのでシキの見学に行く事に。

シキなんてナカナカジックリ見る機会はないのですが・・・大きいですね~。

このまま小山から都内に戻るには時間が早すぎるので水戸線経由で帰る事に。

結城駅まで送っていただき、水戸線乗車。

ご無沙汰のE501系。シーメンスは更新されてしまったようです。
そのまま友部まで出て・・・

E531系で上野まで行き・・・

銀座で今年最後のビアガーデンを楽しみました。
しかし、今日は暑かったですね~。
今月いっぱいまでビアガーデン延長してもお客さん入るのではないでしょうか。。。

by seibu_mania | 2007-09-08 23:59 | オフ会 | Comments(10)
Commented by クロポ415 at 2007-09-09 19:41 x
seibu-maniaさんこんばんは。昨日はお疲れさまでした。
トントンのジャンボ餃子は自分もはじめて食べたのですが、本当に大きかったです。
自分は定食で頼んだのですが・・・・・・帰ってからも十分頑張れるボリュームでした。
またやりましょう。
Commented by 副会長 at 2007-09-09 21:50 x
こんばんは。
>つばめやさん
まだ栃木駅が地上だった頃でしょうか・・友人と行ったことがあります。
一見の我々に麦茶をご馳走してくれた小母さんが印象に残っています。

>シーメンスは更新
というと国産に置換されたのでしょうか・・。まあパーツは共通化したほうがよいのでしょうけど。
某急行電鉄も「あれは電車に載せるシロモノではない」といって、シーメンスでの増備を止めてしまいましたが、
それとはまたちょっと事情が異なりそうですね。何にせよ興味深い事例です。
Commented by ぬる…(ry at 2007-09-10 01:40 x
乙ですた
つたない幹事でしたが、楽しんで頂けたならば幸いです
また行きましょう
Commented by あやにゃみ at 2007-09-10 16:03 x
西大井の缶詰担当でしたがなにか(笑

出発早々、どたばた展開でしたがまたみんなでなんかやりましょう。
とりあえず11月の企画はぶち上げますかね?
Commented by 職場のバスコレ会 at 2007-09-10 20:30 x
お疲れさまでした。
いきなりの乱れでどうなるかと思いましたが、無事終了!?ですね。
またひょっこり参加しまーす!
Commented by seibu_mania at 2007-09-10 22:36
クロポ415 さん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。車まで出していただき、感謝です!
おいらは今日の晩御飯も餃子だったのでしばらくジャンボ餃子は・・・。
次回は炒飯ですかね~。楽しみにしています(謎)
Commented by seibu_mania at 2007-09-10 22:38
副会長殿、こんばんは。
つばめ模型のお婆ちゃんですが、噂では体調を崩していらっしゃるとか・・。
早く元気になっていただきたいものですね。
Commented by seibu_mania at 2007-09-10 22:40
ぬる…(ryさん、こんばんは。
幹事ご苦労様でした。毎年9月の餃子は倶楽部の定番になりつつありますね~。
また来年も行きましょう!
Commented by seibu_mania at 2007-09-10 22:42
あやにゃみさん、こんばんは。
西大井封じ込めお疲れ様でした。無事に合流できてよかったです。
おいらも数分早かったら・・・危なかったですね。
次回の幹事役、宜しくお願いいたします。
Commented by seibu_mania at 2007-09-10 22:44
バスコレさん、こんばんは。
朝は大変でしたね~。情報収集お疲れ様でした。
また休みが合ったら参加してくださいね、お待ちしております!

<< クハ上回りの仕上げ作業      台風一過・・・ >>