小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 26日

一路西へ・・・

久しぶりに山梨方面にドライブへ行ってきました。
面子は男だけですが・・・会長、副会長、おいらの3人。
八王子で待ち合わせして高速へ。



は、大渋滞・・・。圏央道が繋がってから一層混雑するようになってしまいました・・・。
何とか渋滞抜けて甲府南で降り、鰍沢へ。
1年ぶりのレールパル351さんに到着。
e0073289_10471187.jpg

しかし山梨は暑いですね~。
マスターにご挨拶して早速中へ。
e0073289_11163278.jpg

去年とあまり変っていませんが・・・。しかし、レイアウト制作は順調なご様子で、
台枠の下には完成したレイアウト(モジュール構造)が沢山格納してありました。
年末には全部繋げて1周80mのレイアウトが出きる予定だそうです。
う~ん、楽しみ♪
早速運転会ですが・・・
e0073289_10523473.jpg

レールパル初走行の幹部お二人は名物平面交差で早速やらかしてしまいました。
手放し走行は危険ですよ~。
おいらは一人西武祭りを・・
e0073289_1054734.jpg
e0073289_10541829.jpg

e0073289_10545313.jpg

先日完成した101系非冷房も持ち込みました。
あまり近視しなければ粗も目立ちませんが・・・。

充分堪能して(物足りなそうな人もいらっしゃいましたが・・・)近くのドライブインで昼食。
e0073289_1185745.jpg

ずるそば大盛¥450!安いですねぇ~。美味しくいただきました。
帰りは中央道は避けて山道経由。
e0073289_1445123.jpg

雁坂トンネル経由して秩父へ抜け・・・
e0073289_11103934.jpg

途中秩父鉄道の踏み切りで4000系と遭遇し・・・
会長のリクエストで(趣味は模型や巡り)道楽ぼーずさんに寄り道。
無事に我が家へ到着した後は・・・
e0073289_1112415.jpg

3人+嫁+会長嫁5人で反省会。嫁と会長嫁で鉄ヲタの嫁の苦労話で盛り上がっていました。。。

by seibu_mania | 2007-08-26 23:59 | オフ会 | Comments(8)
Commented by あやにゃみ at 2007-08-27 12:46 x
レールパル雰囲気の良さそうな所ですね。行って見たいけど、
誰も誘ってくれないや~トホホ
全線開通したら、みんなで行くのはどうでしょうかね?
Commented by 副会長 at 2007-08-27 20:23 x
こんばんは。
お疲れ様でした。
・・芸が細かいですね~・・ニヤニヤ
Commented by youroumania at 2007-08-27 21:43
こんばんは
もうひとつのメーターも弄らないとね~ニヤニヤ
Commented by seibu_mania at 2007-08-27 21:59
あやにゃみさん、こんばんは。
鰍沢で運転会して石和温泉でわ○○酒ですか?いいですねぇ~。
是非企画してくださいね~!
Commented by seibu_mania at 2007-08-27 22:01
副会長殿、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。ご無事にご帰宅できたようでなによりです。
いやいや、副会長殿の京急のほうが芸が細かいですよ~ニヤニヤ
Commented by seibu_mania at 2007-08-27 22:01
youroumaniaさん、こんばんは。

・・・ニヤニヤ
Commented by chikatetu-kanji at 2007-08-27 23:44
○か○ちゃんのわ○○酒???

ポカーン(゜д゜)
Commented by seibu_mania at 2007-08-28 22:29
会長殿、こんばんは。
何故ポカーン(゜д゜)ですか?
石和といえばワインしかないでしょ~
○か○ちゃんって誰ですかね~?

ヒヒヒ・・・


<< 前面の工作終了~♪その2      前面の工作終了~ >>