2007年 07月 16日

オフ会行ってきました(大荒れの修善寺編)

7月15、16日とお泊りで伊豆修善寺にあるゆかわ食堂さんで弊倶楽部のオフ会が開催されたので行ってきました。
ここの黒米炒飯は絶品らしいので食しに行く事に。

前日からの台風で大荒れのお天気なのですが・・・



今回は現地集合という事でおいらは飲兵衛数名と電車で行く事にしました。
やっぱり休みの日は朝から呑まないと・・・。
予定では新宿からあさぎりで沼津まで行く予定だったのですが、
朝運行状況を確認したらやっぱり御殿場線は運休。。。
仕方ないので早めに東京駅に集合して行けるところまで行こうという事になり、
熱海行きの電車に飛び乗りました。
早速・・・
e0073289_1803585.jpg

乾杯~♪
心配を他所に呑み始めました。
駅弁つまみに(NREのとり飯はお勧めしません!)数本空けていたら・・
「本日はこの電車、小田原行きになりました。」
との事。まあ、心の準備は出来ていたのでそれほど動揺はなかったのですが・・・
数分後・・・
「やっぱり国府津行きになりました」
だって・・・。やっぱりってなんだよ~トホホ。
まあ、続行の列車は小田原まで行くようなので乗り換えて小田原着。
しかし、運転再開見込みは無し。どうすっかな~と思っていたら車組から℡。
状況説明したら松田まで迎えに来てくれるとの事。助かりました~。
アリガト、クロちゃん

何とか無事に修善寺に到着。コンビニで食材を仕入れていたら
e0073289_1872871.jpg

もう1台の車組もやってきました。これで全員集合です。
さっそく宿へ・・・
e0073289_1881078.jpg

いつもお世話になっている花月園さんですが・・・
早めに到着したので近所の温泉施設の2階で無事到着を祝って
e0073289_18912100.jpg

乾杯~♪1時間程呑んだくれていました。
今回は炒飯が主旨なのですが、折角花月園さんに来たので・・・
e0073289_18124434.jpg

e0073289_18142197.jpg

やっぱり遊ばないと~♪
なにやらNは東武祭りの様相ですが・・・
おいらも負けずに・・・
e0073289_18144498.jpg

赤電引っ張り出してきました。今回はモニターも持ってきたので・・
e0073289_1815524.jpg

情景付きレイアウトで走らせるのが一層楽しくなります。
模型見ないで画面見ながら運転してました。
時間が来たので今日のメイン、黒米炒飯を食しに。
e0073289_18175416.jpg

徒歩数分で到着。早速・・・
e0073289_181997.jpg

乾杯~♪
しかし、台風は何処へ行ってしまったのでしょうか・・・。
待つ事暫し・・・やってきました!
e0073289_18202557.jpg

乾杯~♪
ってヲイ!噂の黒米炒飯はパラリと仕上がっていて黒米特有の食感も素晴らしく、
とても美味しかったです。

お腹も満たされたところで宿へ戻り、今度は大きいほうのレイアウトへ。
早速・・・
e0073289_1823894.jpg

東武に負けずと西武祭りを行いました。う~んイイ雰囲気。
e0073289_18252959.jpg

e0073289_18254267.jpg

e0073289_1826385.jpg

新車の2000Nも快調に走りました。しかし・・・4連じゃ寂しいなぁ~
併結相手募集中です!
楽しい時間はアッという間に過ぎてしまい、その後は部屋で呑み会。
酔っ払ってくると・・
e0073289_18293145.jpg

こんな事や・・
e0073289_18294955.jpg

こんな事して遊び始めます。。
そういえば今回はジェンガやらなかったな~

翌朝、日の出から営gy・・じゃなくて日の出から運転会。
e0073289_1831364.jpg

Nの車両、もっと持ってくればよかったなぁ・・・。

タップリ楽しんでチェックアウト。お世話になりました。
皆お腹が減った様子なので・・毎回ですが丸天さんへ。
おいらは
e0073289_18345495.jpg

うに、いくら、マグロぶつ切り丼を。ご飯大盛りはサービスなので当然お願いしました。
e0073289_18355763.jpg

弊倶楽部の揚げ物大好きトリオはかき揚げタワー丼を注文。
追加で単品かき揚げも・・・。さすがに最後は苦しそうでした(笑)

食後、沼津駅まで送ってもらい、東海道線で熱海まで。熱海から始発東京行きに乗車しました。
飲兵衛3人になってしまいましたが、オフ会の成功を祝って・・・
e0073289_18393329.jpg

乾杯~♪(何回目?)

まあ、色々ドタバタありましたが、無事に帰宅出来てよかったです。
やっぱり、気心知れた仲間達との運転会は楽しいですね~。
次回開催も楽しみです♪

今回、宿でご一緒させていただいた方から弊ブログを御覧いただいていると話しかけて頂きました。
有難うございました!
これからも少しでも参考になる工作ができるように頑張りたいと思います。。。

by seibu_mania | 2007-07-16 18:10 | オフ会 | Comments(19)
Commented by 副会長 at 2007-07-16 21:24 x
こんばんは。
稀に見る?珍道中でしたがお疲れ様でした。
レイアウト運転時間5時間は長い向きもありましたが、私は16番と9ミリを行ったり来たりで飽きませんでした。
サイズの大小に関わらず、鉄道模型は楽しいものです。

次回開催が早速楽しみです。
Commented by at 2007-07-16 21:41 x
参加できませんでしたが、状況が目に浮かぶようです。
いや、絶対いつもと同じ(笑)
Commented by 赤緑 at 2007-07-16 21:54 x
おつかれさまでした。
満喫されたようでよかったですね。
「模型」「酒」「黒炒飯」「珍道中」…
次回開催が早くも待たれます。
Commented by のび鉄 at 2007-07-16 22:01 x
こんばんは。
今日は幹事のお仕事お疲れ様でした。
いつかあさぎりリベンジを果たしたいですが・・・修善寺行ではやめておきます。トホホ
Commented by クロポ415 at 2007-07-16 22:27 x
今回は幹事お疲れさまでした。心を込めてパシらせて頂きました。
今回はじめて洋モノで花月園のHOレイアウトを体験したのですが・・・Nとはまた違って、とても面白かったです。
Commented by youroumania at 2007-07-17 00:03
こんばんは
今回幹事お疲れ様でした。天候不順の中でしたが楽しめました。
またよろしくお願いいたします。
Commented by MasaPlus at 2007-07-17 00:25 x
当日同じ宿に宿泊していました。西武電車は良い作りでしたね。
ただ、旅館だというのに食事が無い状況は悲しかったです。
Commented by akaino551 at 2007-07-17 03:19
こんばんわっ
幹事大変お疲れ様でした^^
日ごろの行いがいいのか雨にも降られず良かったですね^^
それにしても2000N・・・・・・すばらしい物を拝ませていただきました^^
次も期待してるよん^^
Commented by youroumania at 2007-07-17 16:52
こんにちは
幹事役お疲れ様でした。無事に帰られたみたいで何よりです
今回はおいら何故かテンションが低かったです・・・
まあ運転会も楽しめましたし。また誘ってくださいね~
Commented by seibu_mania at 2007-07-17 22:48
副会長殿、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
おいらも大きいの&小さいのと効率良く走らせる事が出来ました。
Nももっと持参すればよかったです。次回は何時でしょうか?
誰か幹事やってくれないかな・・・。
Commented by seibu_mania at 2007-07-17 22:49
昴さん、こんばんは。
今回は残念でしたね。ちょっと突発気味でしたので・・・申し訳無かったです。
想像通り、いつも通り盛り上がりましたよ~。
次回は是非!
Commented by seibu_mania at 2007-07-17 22:50
赤緑さん、こんばんは。
まあ、何とか無事に開催出来てよかったです。
次回は参加してくださいね。
Commented by seibu_mania at 2007-07-17 22:52
のび鉄さん、こんばんは。
あさぎりリベンジ・・・何時になりますかね~。
初めて電車で行って、改めて車の便利さを知ってしまいましたからね。
しかし、電車での呑みも捨てがたいし・・・
Commented by seibu_mania at 2007-07-17 22:54
クロポ415 さん、こんばんは。
今回は有難うございました。
助けてもらえなかったら飲兵衛組は参加出来なかったでしょうね。
次回も一緒に騒ぎましょうね~!
Commented by seibu_mania at 2007-07-17 22:57
youroumaniaさん、こんばんは。
今回はちとお疲れ気味だったのでしょうか?
あまり呑みの方も進んでいなかったようですし・・・。
次回はタップリ呑みましょうね~♪
Commented by seibu_mania at 2007-07-17 23:00
MasaPlus さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。西武車の工作、頑張ってください!
完成したら是非西武だらけの運転会でも・・・どうですか?
花月園さんは5月から素泊まりだけになってしまったようです。
残念ですが、周りに食堂はありますので食事には困らないですね。

これからも宜しくお願いいたします。
Commented by seibu_mania at 2007-07-17 23:01
akaino551さん、こんばんは。
初めてのお泊りオフ、如何だったでしょうか?
いつもこんな感じですのでまた参加してくださいね~。
Nの工作も期待しております・・・ニヤニヤ
Commented by 職場のバスコレ会 at 2007-07-19 00:29 x
こんばんは。初めてコメントとさせて頂きます。
着くまでに色々あったみたいですが、無事終了で何よりです。
年休の数もあまり無いんでそうは休めませんが、また機会あればご一緒したいと思います。
Commented at 2007-07-20 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 屋根貼りと床板加工その1      5日連続みどりの窓口通い1日目・・・ >>