小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 30日

煙の向こう側・・・

今週、TOMY TECから鉄道コレクション第4弾が発売されたようです。
今回のは西武311系、元351系の大井川312系が入っている模様。
今まで鉄道コレクションに興味はあったのですが、購入した事はありませんでした。
今回は上記2種が入っているので秋葉原で開封売りで2両、仲間の1ボックスから4両
分けてもらいました。
出来は・・・この価格だったら十分満足できるのではないでしょうか。
ちょっと塗りがアマイ箇所が多数ありますので再塗装したいと思います。

年度末ということもあり、仲間から慰労会のお誘いが・・・。
集合時間がちと遅かったので鶯谷で途中下車。
某氏お勧めのお店で暖機しておきます。
鶯谷のサラリーマン達の聖地、ささのやさん。
煙の向こう側・・・_e0073289_8561838.jpg

ここでは一串¥70。2~3本食べて生中1杯で切り上げるのがスマートらしいのですが・・・。
あまりの美味しさに一人長居してしまいました。。。
しかし、風下にいたので香ばしい香りを全身に浴びて・・・。
これも外呑みの醍醐味でしょうか。

by seibu_mania | 2007-03-30 23:59 | Comments(6)
Commented by とよぽん at 2007-03-31 13:30 x
西武マニアさん、こんにちは。
鉄コレ大井川312、人気みたいですね。
造形は良さげなのでウチでは全塗装し直そうかなと。
サイドのドアを増設しちゃうのもイイかもしれませんね…
Commented by youroumania at 2007-03-31 15:33
こんにちは
おいらは会社帰りによく寄りましたが最近は車通勤なのでなかなか行かれません
先日久しぶりに寄りましたが・・やっぱりうまいですね~
昼過ぎに通りかかると外で串打ち作業をしていますね・・・

飲み会行きたかったです・・・トホホ
Commented by 赤緑 at 2007-03-31 20:43 x
こんにちは。
鶯谷にこのような店があるとは知りませんでした。
もっとも山手線で一番乗降りしない駅ですから。
慰労会でカオスオレンジ、カルーアミルクで酔っ払いましたが無事帰れましたw
Commented by seibu_mania at 2007-03-31 23:05
とよぽんさん、こんばんは。
開封売りのお店でも大井川が一番値段が高かったですので、人気あるのでしょうね。
351にするにはサッシの切り継ぎが大変そうですね。
大きいほうで同じ事やろうとしている人を知ってますが・・・。
結構大変そうです。
Commented by seibu_mania at 2007-03-31 23:08
youroumaniaさん、こんばんは。
かなり期待して行ったのですが、期待を裏切らない美味さでした。
いこいの焼きとんとは違った美味さがありますね~。
通り道なので週一くらいで通っちゃうかもしれません(笑)
Commented by seibu_mania at 2007-03-31 23:11
赤緑さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。ご無事で帰宅できたようでなによりです。
カオスオレンジ・・・ニヤニヤ


<< 腕が落ちたか、丁寧になったのか・・・      そろそろ春ですが・・・ >>