小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 02日

新年初工作~

今日から世間はスパークリングセールらしく、うちの嫁も朝早くから出かけていきました。
こんな日は工作日和ですね~。やっぱり工作は一人で集中したほうが捗ります。

今日から3000系の工作を開始しました。
新年初工作~_e0073289_22122520.jpg

まずは101Nとの違いである正面のブラックフェイス部分を一体化。
カッターで丁寧に削ってGM黒で色挿ししておきました。

側面も2000系同様にする為、2連毎に繋げておきました。
新年初工作~_e0073289_22145863.jpg

切除後、断面にGMトニーベージュで色挿ししておきました。
側面方向幕部分も穴あけする予定でしたが、寸法は1mm x 4mmと極小なのでおいらの腕
では綺麗に仕上げるのは不可能と判断し、そのままステッカーを貼るだけにしておきます。

後は屋根板を加工して下回り工作して塗装です。
休み中に塗装出来るかな~。

by seibu_mania | 2007-01-02 22:29 | 西武3000系(登場時) | Comments(0)


<< 新春ぬれ煎買出しツアー      明けましておめでとうございます >>