小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 09日

屋根上配管のハンダ付け。。。

昨日ある程度準備をしていたので、朝から屋根上配管のハンダ付けを開始しました。
屋根上配管のハンダ付け。。。_e0073289_23352369.jpg

フクシマさんのHPを参考にさせて頂きました。
ランボードのハンダ付け後、妻面寄りの手摺をハンダ付け。
屋根上配管のハンダ付け。。。_e0073289_23393912.jpg

0.4mmの洋白線で手摺を制作。ちと幅が狭いかも・・・。
室内側にはライトユニット&室内灯の基盤をネジ止め出来るようにエコーモデルさんの
カプラー台をハンダ付けしておきました。
屋根上配管のハンダ付け。。。_e0073289_23421066.jpg

これでクモハも何となく生地完成しましたので仮組してみました。
屋根上配管のハンダ付け。。。_e0073289_23415328.jpg

ここまで来ると完成後の姿も見えてきます。来週末には塗装出来るかな~。

この後、弊倶楽部の忘年会へ繰り出し・・・。
屋根上配管のハンダ付け。。。_e0073289_23433811.jpg

今回はチャイナドレスのお姉ちゃんと戯れてきました。。。
会長殿、あまり興奮しないでくださいね~(笑)

by seibu_mania | 2006-12-09 23:46 | 西武351系(大きいほう) | Comments(2)
Commented by げんた at 2006-12-10 15:50 x
 よけいなお世話かもしれませんが、ヘッドライトケースが少々飛び出しすぎな印象を受けます。もう少し後退させたほうが良いのではと思います。
 生意気な意見で申し訳ありません。
Commented by seibu_mania at 2006-12-10 22:10
げんたさん、はじめまして(ですよね?)、こんばんは。
やっぱり分かりますよね~。仰る通り、少々前に出すぎなんです。
気付いてはいたのですが・・・。
ライトケースの窄まってる部分を実車に合わせてハンダ付けするとライトケース
が長いせいで前に出っ張ってしまうんですよね・・・。
そこは無視しようかと思いましたが、指摘していただき、修正する気になりました。
やっぱり趣味ですから、妥協はよく無いですよね・・・。

これからも宜しくお願い致します。。。


<< そろそろ生地完成?      屋根上配管の工作その弐 >>