小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 03日

オフ会行ってきました(のぞみ会編)

今日は2ヶ月に一度の弊倶楽部の運転会でした。
場所は尾久駅近くののぞみ会。池袋まで出て埼京線で赤羽で下車。
某氏と待ち合わせして、取り合えず朝食を摂ることに。
e0073289_23443675.jpg

朝9時前なのに結構混んでいました。
e0073289_23462966.jpg

11月になって朝は冷えるようになったのでおでんで暖をとりました。
その他なんこつやカシラ、煮込みなど頂いてお腹一杯~。

尾久駅改札前で待ち合わせしてからのぞみ会へ
e0073289_23482811.jpg

建物は目立ちますが、駅からたどり着くまで目印が無く、何回来ても迷います。
中に入って早速運転会~
e0073289_23504995.jpg

先日(仮)完成した9108F。秋葉GMの店長にインレタ再生産を強くお願いしてきました。
e0073289_23521627.jpg

e0073289_23522913.jpg

気分的には保谷の大カーブ?
隣を見てみると・・・
e0073289_23533439.jpg

某氏がジェンガをやっていました・・・。それ、バランス悪すぎでしょ?(笑)
このままマッタリ走らせていたら、会場に西武マニアjrさんがいらっしゃって、
「3000系は?20000系は?旧101系は?」
と、リクエストをいただきましたので・・・
e0073289_23562968.jpg

e0073289_23565463.jpg

午前中で手持ちのネタが無くなってしまいました・・・。
丁度お昼になったので、出前を取る事に・・・
e0073289_2358514.jpg

のぞみ会さん近くの・・・店名忘れました。大盛り炒飯¥750!
13人前頼んだら5人前ずつ・・・ご飯が足りなかったようです。

お腹も一杯になったし、ネタも無くなったので、ひとり会場を抜け出し、秋葉GMへ。
e0073289_001684.jpg

おいらの模型制作の師匠(と、勝手に決めている)Pole Pole Railways Home Page
の山下氏の講義を聴きに。楽しい時間を過ごさせて頂きました。

再びのぞみ会へ戻ってマッタリし、夕方からいつものとんかつ屋さんで打ち上げ。
e0073289_045758.jpg

日常の光景と化しています。。。

今日は先日からの体調不良が引き続き(と、いうか酷くなってる)、あまり呑めませんでした。
そろそろ体を労わる歳になったのかもしれません・・・。

by seibu_mania | 2006-11-03 23:59 | オフ会 | Comments(10)
Commented by クロポ415@泥酔鉄道 at 2006-11-04 00:15 x
本日(もう昨日?)はお疲れ様でした。
のぞみ会のレイアウトはカーブの半径がゆったりしていて、カーブのカントも大きく、なかなか車両を走らせていて惹きこまれるレイアウトでした。
また運転会やりましょう。
Commented by ぬる…(ry at 2006-11-04 00:42 x
今日、つかもう昨日ですが乙。
出前の店は「だるま亭」でつよ。
やっぱり長時間はダレますなぁ…2〜3時間くらいがベストバランスかもしれません。
そういやお腹大丈夫でしたか?
Commented by 地下鉄幹事 at 2006-11-04 09:42 x
みんなで炒飯食いたかったorz
Commented by dai at 2006-11-04 10:25 x
自分もヤマシタ塾行きたかったんですが、すっかり忘れて・・・
のぞみ会、広そうですねw
今度自分も行ってみたいと思います
Commented by youroumania at 2006-11-04 11:51
こんにちは
さすが○○の星ですね~
まあ無事に帰られたみたいでなによりです。
Commented by seibu_mania at 2006-11-04 23:08
皆さん、こんばんは。
・クロポ415さん、こんばんは。
昨日は大活躍でしたね。
のぞみ会のレイアウトは大カーブが魅力ですよね。
次回は大役に立候補されたようで・・・期待しています。
・ぬる…(ryさん、こんばんは。
確かに8時間はちょっと長すぎかもしれませんね。
私的には3時間くらいがネタ的に丁度良いかと思います。
御心配掛けてしまい、申し訳ありませんでした。
何とか無事に家までたどり着きました。半年に一度襲ってくるのですが・・
スパンが短くなった気がします。暫く禁酒です・・・トホホ。
・地下鉄幹事さん、こんばんは。
昨日は残念でしたね。祭日なのにお仕事お疲れ様です。
落ち着いたら何処か貸しレでも行きましょうか?勿論炒飯込みで・・。
Commented by seibu_mania at 2006-11-04 23:09
・daiさん、こんばんは。
ヤマシタ塾、参考になるお話が聴けて、とても良かったですよ。
ナカナカ直にお話する機会も無かったので、有意義な時間を過ごせました。
のぞみ会、自由席は広いですが、貸切用の指定席は結構狭いです。
レイアウトは大きいですけどね。
ちなみにパワーパックは有りませんので、各自持ち込みです。
・養老マニアさん、こんばんは。
○○って何でしょ???
昨日は帰宅時の事を考えてあまり呑めず、すみませんでした。
どうも季節の変わり目に症状が出るみたいです。。。
Commented by 副会長 at 2006-11-05 21:45 x
こんばんは。
遅ればせながら、先日はお疲れ様でした。
僕自身も昼から呑んでいましたが、なんだか「模型」を忘れていたようでちょっと自己嫌悪・・。

東武タワー傍の京急電車、押し潰されなくて良かったですw
Commented by Bトレ好き at 2006-11-06 13:11 x
先日はお疲れ様でした。
その後の体調は如何でしょうか?ご自愛下さい。
例の塗装のヒント感謝です。早速試そうと思ったのですが
土日は体が言うことを聞かず、家で寝ておりました…。
お互い、『寄せる年波には勝てないね~』って事でw
Commented by seibu_mania at 2006-11-06 22:30
副会長殿、Bトレ好きさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
実は祭りの前日から調子悪かったのですが、折角のイベントなのに・・・
と、ちと無理してしまいました・・・反省しております。


<< 休みの日は大仕事・・・      結局・・・ >>