昨日仮組した351系のM付き車ですが、パワトラ仕様より車高が上がってしまったようです。
左がMP仕様のM付き車、右が本日仮組したもう1両のクモハです。
床板厚が1.0mmですのでピッタリ1.0mm車高が上がってしまってます。
M車のボルスタスペーサーが2.0mm厚でしたので1.0mm厚の物に交換したら車高は合いました。
が、MPボルスターと床板のクリアランスが無さ過ぎるし、ビスも締めこむとMPギヤのシャフトと干渉してしまいます。
仕方が無いのでM車はこのままにし、クモハT車のボルスタースペーサーを1.0mm増し、
アングル位置を指定の2.5mmから3.5mmに変更して対応したいと思います。
今日はこの後ボルスターのブッシュを半田付けし、キサゲ作業して終わりにしました。