小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 18日

早くも新企画・・・。

昨日、9108Fを(仮)完成させたばかりですが、早くも新年会用に工作を開始します。

2週間前までは先日購入したコダマモデルさんの701系を赤電に仕立ててみようと思っていたのですが・・・。
新年会まで2ヶ月ちょっとしか無いし、4両作るのは辛いかな~と思っていました。

そんな所にこんな物が某ヤフオクに出品されました。
見た瞬間、絶対落とすんだ!と、毎日チェックしていました・・・。
だって、一番好きな西武の車両ですから・・・。
最後は少し競りましたが、ナントカ無事に落札出来ました。。。
早くも新企画・・・。_e0073289_2039147.jpg

ヤマトモデル(?)さんの351系351F3両セットです。
ヤマトモデルさんなんて聞いた事ありませんでしたが、ピノチオさんが販売していた様です。
オマケでフクシマさんのFMギヤセット、床下機器が付いていました。
早速中身を確認・・・
早くも新企画・・・。_e0073289_20421352.jpg

あまり期待していなかったのですが、細かいパーツまでシッカリ揃っていました。
予想GUYです。。。
明日、明後日で都内の模型やさん巡りして必要部品を揃えようと思っていましたが、
あと必要な物は連結器&胴受け、パンタ、モーター&ホルダー、台車位で済みそうです。

結構イイ値段で落札しましたが、大満足の一品でした。
反面、細かいパーツがドッチャリで・・・無事に組めるのか???不安です。。。

by seibu_mania | 2006-10-18 20:46 | 西武351系(大きいほう) | Comments(2)
Commented by hiyasinsu2006 at 2006-10-19 11:33
こんにちわ、saimonです。
常に目標を持って継続的に模型製作の姿勢は立派ですね。
あの351は貴殿が落札されたのですか。
私もちょっと注目していたのですが、難しそうだったことと、351F
がプロトタイプということで、あまり熱心ではありませんでした。
(個人的にはサボで最後まで残り、サハがリベット付きの355Fが
好きです)
製作頑張ってください。
弊ブログは最近更新していませんが、製作にとりかかりたいと思います。
Commented by seibu_mania at 2006-10-19 22:12
saimonさん、こんばんは。
継続的・・・と、言うより、ストレス発散の為に工作しているようなものです。
351系はおいらが一番好きな車両ですが、特定ナンバーには特に拘りはありません。
確かに355Fは一番異端児的存在だったので人気は有りましたね。
お仕事忙しそうですが、工作頑張って下さい。


<< アングル位置と車輪径・・・。      デキタ━━━━━(゚∀゚)━━... >>