小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 24日

大きい釜、転属?

昨日の出来事、おいらがモーターへの配線を間違えて落ち込んでいると某氏が
何も言わずにとある釜を差し出してくれました。
おいら「えっ?」
某氏 「持っていきな・・・」
おいら「アリガトウ・・・(涙)」

と、言うわけで1両の釜が弊工場に入線してきました。
大きい釜、転属?_e0073289_22382539.jpg

KATOのEF58です。これをテスター代わりに頂いてきました。
まずはバラシテ・・・
大きい釜、転属?_e0073289_22394237.jpg

取り合えず説明書にも書いてないのでカキコしておきますが、CN16の場合、
床板にホルダーで固定した時の上側の極板を妻板側、下側の極板を進行方向側の
ラグ板に半田付けするのが正しいようです。
で、修正後・・・
大きい釜、転属?_e0073289_22432920.jpg

まあ、単純に半田付けし直しただけです。
室内灯ですが、走行させてもやっぱり暗く、存在の意味は無いようです。
室内で配線が踊っていたし・・・撤去してしまいました。
組み立て後、テスターEF58を使用して同方向へ動くか確認。
正常に動きました。これで本当に完成です(笑)

その後、ひたすら箱組。
大きい釜、転属?_e0073289_22472073.jpg

今日は4両箱になりました。後2両です。。。

by seibu_mania | 2006-09-24 22:47 | 西武401系(大きいほう) | Comments(0)


<< ふと気づいた事・・・      オフ会行ってきました(習志野サ... >>