小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 09日

(4)上回りの仕上げ作業

午前中お出かけの予定が有ったので。ついでに買出しへ行って来ました。
(4)上回りの仕上げ作業_e0073289_21382452.jpg

これから使用頻度の上がりそうな物達・・・。
電動ドリルは某氏が
「有ったほうが便利だぉ~」
と仰っていたので思い切って購入。
午後から家事をして、夕方から工作開始しました。

まずはT車の床板の加工。
キット付属の床板ですが、車体幅ピッタリでしたので、乗務員ドアや客扉をハンダ付けすると、
逃げが無いので床板が嵌りませんので・・・
(4)上回りの仕上げ作業_e0073289_2142994.jpg

扉と当たる部分をヤスリでヤスッておきました。これでピッタリ収まりました。

その後、昨日ハンダ付けした箇所の仕上げ作業。
(4)上回りの仕上げ作業_e0073289_21432321.jpg

まずは正面から400番のペーパーで仕上げておきました。
最終的には1000番くらいまでペーパー掛けする予定です。

明日からまた海外出張ですので、ブログの更新をお休みします。
再開は・・・土曜日くらいかな・・・。

by seibu_mania | 2006-07-09 21:45 | 西武401系(大きいほう) | Comments(0)


<< 無事に帰国・・・      (3)上回りの組み立て >>