小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 17日

取り急ぎ・・・

今日も朝から建築作業。
プラスター盛って、レールの道床塗装して、アンダコートを塗布しておきました。
取り急ぎ・・・_e0073289_21524789.jpg

アンダーコートが乾かなかったので、地面工作はここまでで終了。

ホームを延長した事でひとつ問題が・・・。
跨線橋をホームの端に設置予定だったのですが、これでは乗客がかなり
長い距離を歩かないと島式ホーム側へ渡れなくなってしまいました。
最初は3両分だからいいかななどと思っていたのですが・・・。
お客様から苦情が来る前に対策。
取り急ぎ・・・_e0073289_2212929.jpg

何故かもう1セット有った跨線橋の階段部分を切り継ぎしておきました。
これならホーム中央に跨線橋を持ってきても不自然では無いでしょう。

その他、買い足したホームにつや消しクリヤー吹きつけしたり、小物を設置したり・・
取り合えずホームは完成。
取り急ぎ・・・_e0073289_2262251.jpg

先日、模型仲間の赤緑氏からオリジナル看板を分けて頂きました。
取り急ぎ・・・_e0073289_2275169.jpg

ナカナカいい感じです。

by seibu_mania | 2006-06-17 22:08 | モジュールレイアウト | Comments(2)
Commented by とよぽん at 2006-06-18 10:03 x
「七笑」いいですね〜!!木曽路のお酒。僕の愛飲のお酒です。
Commented by seibu_mania at 2006-06-18 20:33
とよぽんさん、こんばんは。
お~、日本酒いけますか?おいらも日本酒大好きです。
あまり銘柄に詳しくないのですが、お手軽に入手出来る上善とか
久保田を好んで呑んでます。
最近焼酎が多いですね。そろそろ日本酒の冷もいい時期です。
あ~呑みたくなってきた(涎)


<< お遊びの一品・・・。      下地処理 >>