2006年 03月 04日

お買い物&オフ会

今日は高尾に新しく出来た貸しレイアウトの体験走行会へ行ってきました。
午後3時からでしたので、午前中ちょっとお買い物・・・。
以前、目白にあったMODEL CSCさんが広尾に引越ししてリニューアルオープン
したので挨拶がてら行って来ました。
http://www.cinema-system.co.jp/model_csc/index.html
以前、オークションで入手した西武101系の嵌め込み前面ガラスを買いに行ったのですが・・
e0073289_22581429.jpg

間違えて(?)こんなの買って来ちゃいました。。。
早速開封
e0073289_22585396.jpg

内容はコダマモデルさんの物とあまり変わりませんね。相変わらず説明書は有りません。。
値段も安かったので、取り合えず練習として先に組んでみようと思います。
オープン記念で東武の電車のキットなども安く出ていました。
ムサシノの551も有ったのですが、予算が・・・。
しかも、途中で前面ガラス買うの忘れている事に気づきました・・・

その後、原宿の丼門さんへ市場調査。16番専門ですので品揃えは豊富でした。
床下機器等、エコーモデルさんの物が豊富に有りましたが・・・値段が・・・。
少しずつ買い揃えます。

集合時間より大分早く到着してしまったので、高尾駅で一杯やってました。
e0073289_2344323.jpg

駅のベンチで駅弁食べるのは初めてですが・・・人通りが多いと恥ずかしいですね。
昔は新宿から115系が出ていたのに・・・。

参加者が揃った所で貸しレイアウトへ突入しました。
e0073289_23213482.jpg

大きすぎて全部入りません。広すぎです。
e0073289_2372516.jpg

複雑に高架が入り組んでいます。
e0073289_238181.jpg

e0073289_2381187.jpg

始めての場所でしたので、当鉄道の最新鋭を持ち込みました。
トラブル無く、快調でした。
参加者全員の意見として
①勾配が路線によってかなりキツイ。
②広すぎて反対側が見えない(車両が確認出来ない)。
③高架部分も富の道床部分に直接木製橋脚を付けているので、
脱線したら・・・みやびになります。
④週末地上線1時間1000円、高架線1時間1500円の値段・・・。
これは仕方ないかも。設備はかなり良いですから。
貸切だったら大分安くなります。12線で5時間40000円だったかな。
総括としては、設備も良いし、心配していた脱線も無いので気持ちよく
走らせる事が出来ると思います、お勧めです。

この後、お約束の呑み会。リハビリ中ですのであまり呑めませんでした。。。

by seibu_mania | 2006-03-04 23:18 | オフ会 | Comments(6)
Commented by youroumania at 2006-03-05 00:01
西武マニアさんこんばんは
貸しレイアウトレポお疲れ様です
あ、今は無きわらそうみたいなレイアウトですね。大きさは比ではありませんが・・

HOのキットは説明書はないに等しいのが普通だと思います。
フェニックスはチト合いが悪いかも知れませんが・・
>オープン記念で東武の電車のキットなども安く出ていました。
え!何ですか・・それ?気になって眠れませんが・・

あと一応突っ込んでおきますが高尾駅で飲んだのは2本だけですk(ry
Commented by 赤緑6050 at 2006-03-05 20:20 x
西武マニアさんこんばんは
広すぎたレイアウトの撮影にはみんな苦労しましたね。
この時間になってようやく悪酔いから解放されたみたいです。
一体何が原因だったのか。
次は調布で懇親会・・・あっ車か。
Commented by saimon at 2006-03-05 21:05 x
西武マニアさん、yourouさんこんばんわ。yourouさんのほうはさきほどお邪魔いたしました。飛行機のことを書きました。
U-TRAINさん、私も行ってきました。http://www.u-trains.com/
こちらに東武のことが出ていますよ。
私は完成品に目が行ってしまいました。東武ではブラスの6000系、
3000系のオレンジベージュ塗装とかがありましたね。
まゆ模型さんの青帯5700系や白帯1700系もありましたよ。
でも西武の完成品に私も目を奪われました。
西武マニアさん、いいものを買われましたね。ムサシノさんの551系は、値段は妥当なところだと思います。
エンドウさんの西武311系なんてのもありました。フクシマさんならわかりますけど、珍しいですね。
Commented by seibu_mania at 2006-03-05 23:06
養老マニアさん、こんばんは。
八王子、広さはおいらが伺った所では最大級です。
気軽に時間貸しはちょっと厳しいですが・・・。

広尾のお店、中古や委託のキットがまあまあ有りましたよ。
一回行ってみては如何でしょうか?
おいらは東武は良く分かりませんので何系が有りましたって事は
言えません。お役に立てずに申し訳無いです。。。

リハビリ中ですのでここでは2本です。。。
Commented by seibu_mania at 2006-03-05 23:09
赤緑さん、こんばんは。
昨晩はお疲れ様でした。そんなに呑まれましたか?
おいらは全然平気ですが・・・。
調布オフ、頑張って電車で行こうかな・・・。
最近、模型を走らせるより、皆で呑み会の方が楽しいような・・・。
Commented by seibu_mania at 2006-03-05 23:12
saimonさん、こんばんは。
おいらは午前中行きましたが、ニアミスでしたかね?
コダマベースの2000系更新車、カッコよかったですね。
おいらも組みたいですが・・・ペーパーで作りましょうか・・・。


<< とんでもない世界へ・・・      リハビリ開始・・・ >>