小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 28日

ようこそこちらの世界へ、ククク・・・

今日も朝からパソコンで市場調査。
そろそろ飽きたし集中出来んな~と思っていたら昼休みに某氏からメールが・・・。
「シークレット。至急扱いで処理して欲しいんだけど・・・。」(嘘)
内容を確認すると確かに急を要するようです。
昼食を済ませてからたまには外に市場調査へ出掛けました。
場所は弊社の商品を扱っている三ノ輪の大型量販店と北千住の某ファッションビル。
そこそこに調査を済ませ、外へ出ると模型屋さんが・・・。

中に入り、店長さんに挨拶してこちらも市場調査。すると・・・
確かに某氏のタレコミ通り有りました。
某氏のメールはガセネタでは無かったです。
店長さんと談笑しながら値段を聞くと参萬円也(税抜き)。
ギリギリ持ち合わせが無くて諦めようとしたら店長さんが
「会員になれば15%OFFですよ~。」
この言葉に負けました・・・。

ようこそこちらの世界へ、ククク・・・_e0073289_21571150.jpg

何も言う事は有りません・・・。
早速開封・・・
ようこそこちらの世界へ、ククク・・・_e0073289_2157518.jpg

16番のキットなんて購入はおろか、触った事すら有りません。
見たところで「へ~へ~へ~」
しか言えません。。。
ようこそこちらの世界へ、ククク・・・_e0073289_21593619.jpg

箱の隅々まで探したのですが、このシンプルな説明書・・・っていえるのか?コレのみ。
ようこそこちらの世界へ、ククク・・・_e0073289_221390.jpg

部品の確認表みたいなものが記入されているだけ・・・。
ようこそこちらの世界へ、ククク・・・_e0073289_2222954.jpg

使用部品でしょうか?パワトラ?マクラバリ?雨どい位置って・・・。
雨どいなんて入っていませんが???アングルって何処に付けるの???
ハッキリ言って意味不明です。頭の中には?しか有りません。。。
こんなの模型制作歴3年のおいらがモノに出来るのでしょうか・・・不安です。。。

購入時に店長さんにプロトタイプ聞いたのですが、新宿線の4連かと思ったら
8連の4両組のようです。さすがに後4両中間購入する気にはならないので、
屋根上機器追加してパンタ撤去後の4連にしようと思います・・・
って、何時から制作するかは未定ですが。。。
次回の花月園オフ会までを目標にしましょうかね。。。

ようこそこちらの世界へ、ククク・・・_e0073289_2292162.jpg

秩父正丸4000も中間車1両箱にしました。
今週中には残り3両も箱に出来そうです。。。

by seibu_mania | 2006-02-28 22:18 | 秩父正丸4000 | Comments(4)
Commented by youroumania at 2006-02-28 22:41
西武マニアさんこんばんは
あらら・・・早速ご購入ですか。早すぎます(笑)

雨樋は床板と一緒に入っている丸線ですが真鍮の各線に交換したほうがいいと思いますよ。
また何か分からない事があれば分かる範囲で答えられますが・・
道具も会社が近所なのでアングルの取り付け冶具とかはありますので・・

あれ?あそこの模型店のそばにはファッションビル?無かったような(笑)
おいらもよく買い物行くのですが割引率知りませんでした。
おいらも買ってみようかな・・在庫があれば。
Commented by saimon at 2006-02-28 23:30 x
ついに16番ですね。おめでとうございます。どこのお店かは知りませんが、15%引きはお徳ですね。私も行きたい。
動力は今はパワトラよりもMPでしょう。このあたりはyourouさんが詳しいかと思います。いずれにしろ、完成を楽しみに待っていますよ。
Commented by seibu_mania at 2006-03-01 22:42
養老マニアさん、こんばんは。
色々分からない事だらけですのでご教授宜しくお願い致します。
>あれ?あそこの模型店のそばにはファッションビル?無かったような(笑)
有りますよ~。駅の反対側に・・・。
一応外出時は仕事を絡めて行くようにしてます。
Commented by seibu_mania at 2006-03-01 22:45
saimonさん、こんばんは。
完成はおろか、何時着工するかも未定です。
Nだったら不足している部品があれば秋葉辺りで手に入りそうですが、
16番では難しそうです。
取り合えず必要と思われる部品をノンビリ集め、揃ってから着工します。
それが何ヵ月後か何年後かはおいらにも分かりません。。。
気長にお待ち下さい。。。


<< 奥様は・・・残業。。。      リカバリー >>