小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 09日

シーズン開幕に向けて…。

昨日の退社時に

「明日は休みますから!」

の、一言を言い残して帰宅。

今日は来月早々に企画されているバイク仲間との新年会に向けてメンテを行います。

シーズン開幕に向けて…。_e0073289_17441702.jpeg

今年は重検の年なのでいつもより交換箇所が多く、まずは外装を身ぐるみ剥がします。




重検の内容はいつものエンジンオイル&エレメント+チェーンの清掃注油に加えてプラグ、ブレーキフルード、クーラントも交換します。

シーズン開幕に向けて…。_e0073289_17490452.jpeg

3000キロも走っていないのでオイルはまだ透明度もありますが、1年経ってるので劣化は避けられないでしょうね。。

シーズン開幕に向けて…。_e0073289_17511561.jpeg

プラグはやっぱりカブリ気味…
もっと回してあげないといけませんが、そうすれば簡単に法定速度を超えてしまいます…(汗)

引きづり気味だったリアのキャリパーは清掃ついでにOHしてみると…

シーズン開幕に向けて…。_e0073289_17541022.jpeg

得体の知れないドロっとした物体が(汗)
思えば使用頻度の低いリアブレーキはメンテも疎かだったかもしれません。。

一通りメンテを終え、シーズン前の準備は完了♪
今年で19年目と既に旧車の部類かと思いますが、まだまだ頑張ってもらいましょ〜

57230


by seibu_mania | 2018-01-09 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented by スーサン at 2018-02-18 19:18 x
あけおめです^_^←今何月だ?w
やっとタブレット交換してからブログ探して来ました(-_-;)
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by seibu_mania at 2018-02-20 16:40
スーサンさん、明けましたね(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
今年の筑波開幕戦は5月21日ですのでお時間ありましたら遊びに来てくださいね〜


<< 新規開拓 飯能編 と多゛食堂さん…。      炒飯大盛倶楽部新年会からの…。 >>