小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 09日

クロポ家とヤマノススメBNK…。

年の瀬も押し迫ってきた昨今、クロポちゃんからBNKのお誘いを頂きました。
タイミングよく我が家夫婦共にお休みでしたので、以前から約束していた山部も一緒に開催する運びとなりました。

学生時代は山岳部に所属し、日本中の山々を踏破してきたらしいクロポちゃんですが、登山は25年ぶり&奥様は初心者との事でしたので、秩父の山の初級クラス、武蔵横手から日和田山を目指します。

休憩入れても4時間少々のルートですので、マッタリと1130から登山開始。
北向地蔵から物見山までちょうど1時間半くらいです。

遅めの出発が幸いして山頂は貸切状態。
早速ランチの準備に取り掛かります。

疲弊した肉体に最高のご褒美、温かいカップラーメンとインスタントコーヒーが至福の味わいに変わるひと時を堪能して頂きます(笑)

ランチの後は日和田山を経由し、本日最高の展望スポットへ…

気温が下がってきたので朝晩辛いですが、そのおかげで澄んだ空気の中最高の展望が堪能できます。

目的を果たしたらそそくさと下山し、本日のメインイヴェントへ!

無事故無転倒な下山に乾杯〜♪

久しぶり&初めての山登りでしたが、楽しんで頂けた様でなによりです。

来年もよろしく遊んでください〜

お疲れ様でした!

by seibu_mania | 2017-12-09 23:59 | 山登り・・・。 | Comments(2)
Commented by クロ@泥酔鉄道 at 2017-12-13 23:23 x
最高の山でした!
また行きましょう!!
Commented by seibu_mania at 2017-12-14 21:42
クロポちゃん、こんばんは〜

25年ぶりの登山には丁度良い塩梅だったのでは?

次回も楽しみにしています♪

<< 毎年恒例年末江ノ電詣…。      最近気になるバス達…。 >>