小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 18日

東北らーめん紀行2017 其の壱 喜多方坂内食堂さん…。

大混雑なお盆期間を回避した夏休み、毎年恒例の東北巡業へと繰り出します。

急ぐ旅ではありませんので朝0800過ぎに大都会小手指を出発し、1か月前と同じ下道ルートで群馬〜栃木〜福島と北上します。

夕刻前に丁度喜多方へ到着しましたので久しぶりに坂内食堂さんへ向かいました。

東北らーめん紀行2017 其の壱 喜多方坂内食堂さん…。_e0073289_19562246.jpg

ここ数年は訪問しても既に大行列でしたので早々に退散しておりましたが、1700過ぎの夕刻到着ならば其れ程の混雑は無い模様でした。




入口前のレジにて先に会計をし、空いた席に案内していただいて待つ事暫し…


キタ〜(=゚ω゚)ノ

東北らーめん紀行2017 其の壱 喜多方坂内食堂さん…。_e0073289_20013447.jpg

坂内食堂さん謹製、ネギ肉そば大盛りの降臨です!
奥の肉そば普通盛りと比較するとその大盛りっぷりが分かり易いです♪

早速ひと口ひと啜り…







ウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノウマ〜(=゚ω゚)ノ

いやいや、ホントに美味しいですねぇ〜

豚骨ベースとは思えない澄んだスープは独特の臭みも無く、旨味だけが凝縮されており、ちょっと最近豚骨スープが苦手になってきたおいらでも美味しく頂けます!
分厚い豚バラ叉焼からも脂の旨味が溶け出し、最初と最後では違う味わいが楽しめます♪
山盛りのネギを頂けば長ネギの清涼感でお口の中がリセットされ、最後まで美味しく頂けました。

昨今の大行列でちょっと足が遠のいていた坂内食堂さんですが、やっぱり大行列ができるだけの美味しさがありますねぇ〜

ご馳走様でした!


by seibu_mania | 2017-08-18 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 東北らーめん紀行 2017 其...      山の日は山登り…他力本願(笑)…。 >>