小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 30日

卓さんを励ます会 in 東久留米(笑)…。

近年ではNマガやNゲージファインマニュアル、RMMなど誌面を賑わせている押入線の作者、卓さん。

模型界ではカナリの有名人ですが、それだけにやっかみも多いとの事…
有名税とはいえ、どうして心無い書き込みをするのか理解に苦しみます。
先月も心痛める書き込みがあって元気が無いとの事なので、某SNS上で「卓さんを励ます会 in 東久留米!(笑)」が企画され、開催されました。

三浦半島在住の卓さんが何故か東久留米まで遠路はるばる遠征してくる理由は満州の餃子に惚れ込んでいるから他になりません(笑)

卓さんを励ます会 in 東久留米(笑)…。_e0073289_10085500.jpg

本番前に0次会と称して磯丸で暖気しますが、参加者の殆どが0次会から参加している謎の集会です(笑)

卓さんを励ます会 in 東久留米(笑)…。_e0073289_10111694.jpg

主役の卓さんは移動時間が長く、まだ到着されてませんが先に乾杯しております(笑)




2時間程身体を暖め、本番へ向けていざ出陣!

卓さんを励ます会 in 東久留米(笑)…。_e0073289_10140350.jpg

徒歩五歩で会場に到着です(笑)

卓さんを励ます会 in 東久留米(笑)…。_e0073289_10150217.jpg

所狭しと餃子が置かれ、次々と参加者の胃袋に収まっていきます(笑)

卓さんを励ます会 in 東久留米(笑)…。_e0073289_10164435.jpg

餃子の更に隙間を縫って次々と置かれる逸品たち(笑)
先週拝見したキング拓さんの75と酒j兄貴の渾身の作品、レーザーカットの85-101!
久しぶりの車両工作との事ですが、きっちり、スッキリとして作風は変わらない酒jテイストですね〜!

卓さんを励ます会 in 東久留米(笑)…。_e0073289_10281810.jpg

初対面のKKKさんが持参して頂いたフォトフレームに収まるミニジオラマ!
出来は勿論秀逸ですが、フレームに至るまで全て工芸品を思わせる仕上がりで素晴らしい!
これくらいのサイズなら我が家のリビングの棚において…
おいたら娘達の格好のおもちゃにされちゃいそう…(涙)

卓さんを励ます会 in 東久留米(笑)…。_e0073289_10221327.jpg

茄子生姜の隙間を縫って(略)お立ち台に登場した地鉄先生の小田急!
もう何を触ったのか油まみれの指では近づく事すら叶いません(涙)

卓さんを励ます会 in 東久留米(笑)…。_e0073289_10251916.jpg

最後は酒j兄貴の秀逸な子達と一緒に記念撮影。
やっぱり完成していないと華が無いですね…
まあ、少しでも話しのネタになれば。。

閉店まで宴は続き、飲み足りない面子で二次会はお洒落なバーでシッポリと四十代からの男性の性欲について熱く語らいました(汗)

なんだかんだと8時間ほど飲酒して無事に完走。
鈴鹿では真夏の祭典八耐が開催された同日に東久留米でも熱い語らいが…(笑)

参加者皆さんと餃子のおかげで傷心だった卓さんも元気になられた様子で感無量です!

参加者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!



by seibu_mania | 2017-07-30 23:59 | オフ会 | Comments(0)


<< 車体ほぼ生地完成…。      箱組み開始…。 >>